fc2ブログ

へちまの帯枕●再販のお知らせ

気温の下がり始めたこの季節に?感はありますが、一年を通してへちまの帯枕は愛用中、大の仲良しの小春でございます(*^^*)

本日もどうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

暖房が効きすぎて着物では暑い!という季節ではありませんが、自転車でしたり駅まで歩いたりしますとやはり着物では暑くなってしまいますよね(汗)
暑がりで寒がりの私には、手放すことの出来ない相棒でもあるへちまの帯枕です。

今までも多くお伝えしておりますので、あえてへちまの帯枕の良さを綴る必要はないかと思いますが、小春堂にてただ今販売しておりますので、まだお使いになったことのない方、チャンスを逃してしまわれた方はぜひチェックしてみてくださいませね。

長い間、品切れ中となっておりましたが、数個ですがお作りできますのでご案内させて頂きます。
お待ちくださっていた方はいらっしゃるか分かりませんが、大変お待たせを致しましたm(__)m

今回は、へちまの帯枕に当ショップでも人気の帯枕用バイアスガーゼのセットもご用意いたしました。
ご購入頂きました方には、ご希望の方にへちまの帯枕を麻わたシートにくるみ、セットした状態でお送りいたします。
バイアスガーゼ単品よりも若干ですがお買い得価格にてセットにしております。

バイアスガーゼも入荷しております(*^^*)

小春堂オリジナル●へちまの帯枕写真


写真ではカーブの部分をしつけ糸で固定しています。
こちらもご希望の方には形付けさせていただきます。

商品ページよりも若干大きめでお作り致しまして、ご希望の厚みに潰しながら形付けお好みの自分スタイルのへちまの帯枕にして頂くことも出来ます。

へちまの帯枕写真


20211206へちまの帯枕1

へちまの帯枕写真●背面


背に着く面は平らにしています。
心地好さを実感して頂けます(*^^*)

20211206へちまの帯枕4

へちまの帯枕写真●麻わたシートで包み


当ショップで人気の高級な麻わたシートに包みます。
へちまのチクチクや引っ掛かりが気にならないようにしています。せっかく包むのであれば快適な麻わたがベスト!と思いまして(*^^*)

20211206へちまの帯枕2

へちまの帯枕写真●バイアスガーゼ付き


バイアスガーゼセット販売の方をご選択頂きますと、ご希望の方には写真のようにセットした状態でお送りいたします。

20211206へちまの帯枕3

へちまの帯枕写真●今までの写真


今まで商品ページで使用していた写真をまとめてみました(*^^*)

20211206へちまの帯枕5

当ショップのへちまの帯枕は、へちまをザクッと切ったままの状態ではなく、帯枕として使用したときに美しいお太鼓の山となるよう心を込めてお作りしています。
小春オリジナルのこだわり盛り沢山です(*^^*)

繊維は粗目のへちまですので軽量~(*^^*)
でもでも、とてもしっかりしているへちまですので、型崩れがありません。
背につけている感じ、窮屈感圧迫感がありませんので、お太鼓でも背中が楽です(*^^*)

へちまは自然のものですので、使用していくうちに厚みが無くなっていく感じがします。
私のように頻繁に使用する人ならではと言えるかもですが・・・(汗)
そのような状態になってしまっても、復活しますのでご安心を~(*^^*)

夏など気温の上がる日に着物を着ますと汗をかきますよね。背中にも汗が・・・。
この様なときもご安心を~(*^^*)

へちまの帯枕は洗って頂けます。
洗剤などは使わなくて大丈夫です。
汗を流す程度で充分です。

たらいなど水を張った中にへちまを入れて頂きまして、水を含ませてあげて、流して、を繰り返します。
スッキリしたら、水気を切って干して乾燥させます。

お天気の良い日に行ってくださいませね(*^^*)
乾いたら、あら不思議~(*^^*)
ふっくらしらとしたへちまの帯枕にもどっています。

それまでの扱いや洗い方によっての差はあると思いますが、蘇る感じは実感して頂けると思います。

へちまの帯枕を包んでいる麻わたシートも、丁寧に水に通しながら濯いで頂きましたら、タオルを絞るような扱いはせず、両手で挟んで水分を少なくして干して頂きますと、こちらもふっくらと仕上がりますので、乾燥しましたらまたへちまの帯枕を包んで帯枕ガーゼに入れてご使用くださいませね(*^^*)

▼小春堂オリジナル●へちまの帯枕の詳細・ご購入はこちらからどうぞ
へちま帯枕【小春手作り】 - 小春堂*Handmade&Text*

▼バイアスガーゼ単品の詳細・・ご購入はこちらからどうぞ
バイアス仕立て帯枕ガーゼ


※小春堂では3300以上ご購入頂きますと、心ばかりではございますが折花(おりはな)のペーパーディフューザーを同封しております

ご自分で作ってみたい方は、動画も載せていますので、ぜひ挑戦してみてくださいませね(*^^*)



Amazonで小春オリジナルのテキスト販売しています


Kindle Unlimited会員様は無料でご覧頂けます(*^^*)

テキストの一覧・詳細はこちら
Amazonで販売中の小春のテキスト一覧

YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事