FC2ブログ

動物ポンポンでトトロやキティちゃんも(*^^*)

ポンポンの講習会(ワークショップ)が終わり、ホッとしている小春でございます(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ダイソー100円ショップの動物ボンボン作品写真


ワークショップではダイソーのキットを使用しました。
糸を変えるとキットとは違う雰囲気になりまた楽しめます。


















参加者72名のワークショップでしたので、とても賑やかに楽しくあっと言う間に時間は過ぎました。
終了時には当日作りましたクマさんの集合写真を撮りました。
同じキットで作っているのに制作者によって表情が違い、どのこも皆可愛らしくて、素敵な集合写真となりました(*^^*)

サンプルとして前には私が作ったクマ、ネコ、イヌ、ウサギ、のキット商品に加え、となりのトトロの大トトロ、中トトロ、小トトロ、キティちゃんも作りまして並べました。
「どうやって作るの?」の質問に、私オリジナルとはなりますがこだわり点なども一緒に作り方をお伝えしたました。

ポンポンの大トトロ・中トトロ・小トトロ










小トトロとまっくろくろすけにはお顔が入っていません。
動物ポンポンのワークショップまでに間に合わすことが出来ず・・・(^^;)

ポンポンのキティちゃん


キティちゃんもお顔が入っていません(^^;)




動物ポンポでいろいろと作れますね。
こだわりいろいろと作ってみたくなりました(*^^*)

昨日役員会議だったのですが、休憩時間には動物ボンボンの小技など沢山質問を頂きまして、キットをお持ちになっている方もいらっしゃいましたので、その場でレクチャー(*^^*)

昨日は夕方からお教室でしたので、着物だった私。
手編みの着物用カーディガン、手編みの草履カバー、、手編みのイヤーウォーマー、和柄のトートバックなど手作り品盛り沢山でしたので、興味のある方は手にされじっくり見てくださっていました(*^^*)
これらの作り方も質問責め~(*^^*)
手作り作品に興味のある方が多くて、いろいろと共有できることがありとても楽しかったです。

今、インスタグラムの方は毎日更新中です。
趣味的な内容になっていますが(*^^*)

インスタの方はサクッと隙間時間にアップできるため、ブログよりも早く情報発信となっています。
良かったらフォローしてくださいませ
もう少ししましたら、帯結び写真に入ります。

ご覧頂きますと最新の写真でお気付き頂けると思いますが、ただ今熱中しているものがあります。着付師として、ひとりの女性として「これだわ!」と直感したものです。

明日詳しく書きますね(*^^*)


小春オリジナルテキスト


▼着付師さん向けテキストはコチラ
着付師専用 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用創作帯結びはコチラ
振袖用帯結び:創作 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用基本の帯結びはコチラ
振袖用帯結び:基本 - 小春堂*Handmade&Text*

▼袴着付けはコチラ
袴着付け - 小春堂*Handmade&Text*

▼浴衣用帯結びはコチラ
浴衣用帯結び - 小春堂*Handmade&Text*




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 手芸