【着付師】着付師スタイルにもOK?なレギパン

前回カーディガンをご紹介しましたショップで販売中の人気商品レギパンのご紹介です(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

レギパンは普段穿くことの無い私。
モニターさせて頂きましたので、良いきっかけとなりました(*^^*)

ストレッチ効果抜群!上質なレギパン




私が選んだお色はデニムブラック。
いつも地味でしょう?
わたし、モニターをさせて頂くとき、何でもかんでも手を出しているわけではなく、ショップ様からご提供頂くからにはしっかりと私が好める物と決めています。
2004年から購入した商品を紹介していますが、自分で使ってみて良いと思うもの、これなら良い!と思えるもの限定の気持ちは今も変わっていません(*^^*)ですからモニターでも同じ気持ちです♪

あ、話はそれましたが(汗)、そうなのこちらのレギンス、着付師スタイルにも良いのでは?との直感が働きましてね。それで商品提供して頂きました。感謝です
その為、お色は地味めです(*^^*)

ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパンの伸縮性が凄い


穿いているときのストレスが全くありません。
とっても快適なレギパンです。

ハイウエストで窮屈感ゼロ!


ハイウエストであることも快適さに繋がっています。
ウエストにはゴムが通されていませんので、厚みがありません。

楽天ファッションフェアaimohaリピ率No.1レギパン♪】ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパン

レギンス生地が二重になっているだけですのでゴムの厚みやゴムでギャザーになる分の厚みも加わることが無いため、ウエスト周りがとっても薄く見た目もとてもスッキリしています。
ウエストが細く見えるかも?と思ったりしています(*^^*)

楽天ファッションフェアaimohaリピ率No.1レギパン♪】ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパン

しかも、ハイウエスト部分の幅が8~9センチと広くなっていますので圧迫感が全くありません。締めつけられている感じが全くありませんので、ホント快適な履き心地で驚きました。
ストレッチ生地であり、そのストレッチ性が物凄く素晴らしい生地だからこそ、このようなハイウエストにすることが出来たのでしょうね(*^^*)

前にかがんでもお腹周りの締めつけ感が全くありません。ウエスト周りに何も無い感覚、不思議な感覚です(笑)
良く伸びてくれますので着用時にヒップで引っ掛かってしまうこともありません(*^^*)

裾も綺麗なレギンス!


【リピ率No.1レギパン♪】ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパン、1,000円ちょっとの価格でこの縫製!?
私1,000円頂いても縫う気持ちには絶対になれません。
とても綺麗な縫製にも驚きました。
この生地も安価な物とは思えませんので、自分で作るとしたら生地の調達も大変そう・・・。1,000円ちょっとのこの価格。

どうしてこの価格で販売できるのでしょう(^_^;)
有り難い気持ちがありつつも、不思議・・・。
手にされたらきっと、私と同じ気持ちになると思います(^_-)-☆

楽天ファッションフェアaimohaリピ率No.1レギパン♪】ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパン

身長150センチの私には当然長すぎますので、ロールアップとなりますが、着付け時に・・・と考えるとロールアップはちょっとカジュアルすぎてしまいますので、ここは丈調整(*^^*)
ストレッチ糸を使用して丈を直してからとなります。

まだ直していませんので、普段穿きにしています(;^_^A
四角衣の下にもちょうど良いです♪
ハイウエストのレギンスですので、お腹も冷えずgood!四角衣と組み合わせると上下ともストレスフリートなりと~っても快適ですわ(*^^*)



しっかりした生地質


この【リピ率No.1レギパン♪】ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパンの生地、普通のパンツスタイルでしょう?と思ってしまったほどしっかりした生地なのです。だからこそ着付師スタイルにも良いのでは?と思ったのです。

私が選んだデニムブラックやブラックでしたら、着付師用サロンエプロン【黒】カシュクールジャンパースカートタイプや着付け用エプロンの下に穿くのにちょうど良いと思います。
膝から下がタイトになっていますので、スッキリ見えますしね(*^^*)

細身のパンツスタイルとして穿く場合はワンサイズ大きめが良いかもしれません。足の太さやお好みによっても良いとするフィット感が違うと思いますが、足にしっかりとフィットするまさにレギンス!という感じよりは細身のパンツスタイルですよ~という印象の方が着付けのときには良いと思う私です。

普段穿き用に、ホワイトやデニムインディゴ、アーミーグリーンも良いかも♪と思っています。

ネームタグは外した方が良いです


ちょうど腰の部分にネームタグがついています(^_^;)
気になりましたので外しました。
リッパーで簡単に外せますので着用前に外しておくと良いです。お肌のデリケートな方ですと動きによってのスレでお肌に負担がかかってしまうかも?と思いました。

購入される方は、商品到着後すぐに外すことをお勧めします(*^^*)
最初に外しておかないと意外とそのまま・・・ということありますものね(^_^;)

楽天ファッションフェアaimohaリピ率No.1レギパン♪】ハイウエストストレッチ美脚スキニーレギパン

目的に合わせてサイズをお選びくださいね


レギンスとしてのフィット感をお求めの方はご自分のいつものサイズで良い感じです。

細めのパンツスタイルとして穿くことを目的とされる方はワンサイズ大きめが良さそうです。
足の太さとレギパンの大きさによってフィット感が人によって異なりますので、寸法表を参考にしてお決めくださいね。

お値段以上のレギパン、かなりお勧めです。

▼商品ページ・詳細はこちら



【浴衣の帯結び】帯マウスの作り方・結び方手順一覧




【浴衣の帯結び●結び方手順無料公開(12)】リボン結び(りぼん返し)結び方動画





小春オリジナルテキスト


▼着付師さん向けテキストはコチラ
着付師専用 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用創作帯結びはコチラ
振袖用帯結び:創作 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用基本の帯結びはコチラ
振袖用帯結び:基本 - 小春堂*Handmade&Text*

▼袴着付けはコチラ
袴着付け - 小春堂*Handmade&Text*

▼浴衣用帯結びはコチラ
浴衣用帯結び - 小春堂*Handmade&Text*




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ