突発性難聴のその後。ご心配お掛けいたしましたm(__)m

涼しく過ごしやすくなりましたね(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お蔭様で元気を取り戻し、通常通りにバリバリと頑張れるようになりました。
ご心配をお掛けいたしまして申し訳ありませんでしたm(__)m

突発性難聴の薬を一週間飲み続けた後の再検査では全く変化がなく、大きい病院を紹介されました。
入院または一日3時間の点滴を毎日通院のどちらかということで・・・。

両方止めました(*^^*)

入院したら私はきっと気が狂ってしまうでしょう・・・。
毎日3時間の点滴を受けに通うことも精神的に参りそう・・・。
真面目に一週間薬を飲んだのに検査結果では変化がなかったのですから、治療に期待は持てないと思いまして。

本当はいけないですよね、素人判断しては。
分かっていますが自己責任でそのような選択をしました。

体内に薬が溜まっている感じがしばらくありましたが、今はだいぶスッキリ!
モリンガで解毒頑張りました(*^^*)
今までどおりの毎日を過ごしています。


実は、お塩を変えてその日のうちに変化が起き最悪の状態を回避することができたことは書きましたが、一週間後の結果で変化がなかったことを受け、ネットで調べていた時のことを思い出しました。

【医師監修】突発性難聴とは?原因や症状、完治はするの? | ヘルスケア大学

突発性難聴の原因は?
原因としては、ストレス、ウイルス感染、内耳循環障害(血流障害)などが考えられていますが、明確な原因はまだわかっていません。



内耳の血流障害なのでしたら、血流をよくすれば良いんじゃない?と思ったわけです。

もう一年以上も前でしたが、ヘマタイトの耳用を作っていまして、それをつけることにしたのです。
つける前は聞き取りにくい時もあった感じなのですが、つけるようになってから明らかに変化が起きました。本当にヘマタイトのお蔭?と聞かれると「たぶん・・・」としか答えられませんが、私はヘマタイトの効果であると思っています。

それからです。気持ちが変わったのは(*^^*)

これを確かめるために検査を受けることも考えましたが、病院は好きではありませんので、私が聴こえると実感しているのですからデータや数値は必要ありません。
このままの状態を保てるように、出来るだけストレスを溜めない生活を心がけようと心に留めまして、これからも頑張って参ります♪

facebookの方では難聴に良いツボを教えてくださった方がいらっしゃいまして、こまめにそのツボを刺激していることも良い状態に繋がっているのだと思います。

私のfacebookページ
突発性難聴の投稿にコメントを頂いています(*^^*)


アロマセラピストの友人にも同じく難聴に良いツボを、そしてお灸の素晴らしさも教え頂きましたのでツボの刺激も続けていきたいと思っています。



さ~て(*^^*)
後れをとってしまいましたので、急いであれもこれも頑張らないと!と少し焦り気味でおります


この後、7歳児の着付けと帯結びの写真を公開いたします。
Instagramとfacebookの方ではもう公開しています(*^^*)

それでは後ほど~

ご心配くださいました皆様、心よりお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました。
これからもバリバリ頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします


小春オリジナルテキスト


▼着付師さん向けテキストはコチラ
着付師専用 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用創作帯結びはコチラ
振袖用帯結び:創作 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用基本の帯結びはコチラ
振袖用帯結び:基本 - 小春堂*Handmade&Text*

▼袴着付けはコチラ
袴着付け - 小春堂*Handmade&Text*

▼浴衣用帯結びはコチラ
浴衣用帯結び - 小春堂*Handmade&Text*








YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事