浴衣の創作帯結び●リボン結び(りぼん返し)から作る薔薇(ローズ)は簡単には崩れません!の動画公開

昨夜は寒かったですね。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

タオルケット一枚で休んでいた私、今までならすぐに風邪を引いていたでしょうに(*^^*)
今朝もいつもどおり元気に目覚め、着付けを済ませ午後の予定までの空き時間にパソコンの前に座っています。まだ雨は降っていますが、だいぶ外は明るくなってきました。雨は上がりそうです(*^^*)

昨日の続きで、毎回不評の「崩れません!」動画のご紹介です。

浴衣用帯結び薔薇(ローズ)2017年版も「崩れません!動画




▼YouTubeサイト内でご覧になる方はこちらからどうぞ(*^^*)
https://youtu.be/IoCsIRhmqTw

帯結びには流れがあって、その流れに逆らうことなく進めれば崩れにくくなります。無理なことをしてしまうとそのシワ寄せがどこかに必ず出てしまうのですね。

今回の帯結びは、背から離れないように支えている紐は細い細い飾り紐1本のみです。それでも動画のとおり崩れることはありません。薔薇の巻きも同じで、しっかりと止めることが出来れば激しい動きにも耐えられるのですね。

お客様は故意に崩そうとされることは無いでしょうから、動画くらい固定されていれば外出先での崩れの心配は不要です。
今回の薔薇は簡単に作れましたので、時間がないときにもこの薔薇でしたら多くの方に結んで差し上げられます(*^^*)

もうシーズンオフになってしまいましたので(汗)、来年に向けてテキスト作りたいと思います。


低評価でも打たれ強くなるもの(笑)


低評価になることを分かっていながらも、崩れないですよ~ということを伝える理由ですが、見た目が良いよね!可愛いよね!という帯結びや帯揚げ帯締めのアレンジは発想や閃きでいろいろと表現することはできますが、実際にお客様が過ごされるにあたり着付け直後だけの美しさではご迷惑になってしまいますから、こだわりの作品を作り上げた際には崩れないことにもこだわっているのですよ~とお伝えしたいのです。

そのことが正しく伝わることも多くありますので(*^^*)
低評価の小さなことは気にしないようにしていかないと!と言い聞かせています。
実際は凄く気にする性格ですが(笑)、齢を重ねたから?経験を積んできたから?でしょうか、気に留め続けることがなくなりました。

高評価を頂くことの方が多くありますので、どのような方が高評価ボタンを押してくださったのかしら?と考えながら心から感謝していますm(__)m

昨日の動画にも早速(公開後すぐに(笑))高評価と低評価を頂いています。やはり作り方を動画にしないと受け入れは難しい世界なのでしょうね。
と思いつつも分かってくださる方もいらっしゃることが励みとなり、秋の動画公開も力を入れて頑張ります(*^^*)




【浴衣の帯結び●結び方手順無料公開(12)】リボン結び(りぼん返し)結び方動画





小春オリジナルテキスト


▼着付師さん向けテキストはコチラ
着付師専用 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用創作帯結びはコチラ
振袖用帯結び:創作 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用基本の帯結びはコチラ
振袖用帯結び:基本 - 小春堂*Handmade&Text*

▼袴着付けはコチラ
袴着付け - 小春堂*Handmade&Text*

▼浴衣用帯結びはコチラ
浴衣用帯結び - 小春堂*Handmade&Text*








YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事