麻100%のシャツで快適な着付け時間♪

今日から6月(*^^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

日増しに気温が上がってきていますが、今日は湿度が高めですね。
暑さに弱い私は、既に暑さ対策が必要となっております(*^^*)

最近のお気に入りは麻のシャツ。
麻素材100%の麻のシャツです。

天然素材にこだわり化繊を避けるものの混紡繊維が多くて綿100%でさえ見つけにくいですが、何とか綿100%の気に入ったシャツを購入していても、やっぱり暑いのですよね・・・。
暑さは仕方がないものと諦めていましたがやっぱり暑いのは嫌だわ~!ということで麻100%のシャツを探すことにしました。

麻のシャツは高価なお値段がついております(;^_^A
デザインが凝っていたりもして、着付けには不向き。

そんな中、価格もデザインも私好みの麻100%のシャツを見つけました!

お値段990円!麻100%のシャツ(最安値なのではないかしら?)




ビックリでしょう?
送料無料なのです!

ゼロがひとつ足りないのでは?と何度も見てしまいました(笑)

しかも、私の大好きな七分袖。
七分袖ってなかなか無いのですよね。
いつもブログで書いていますので、私の好みをよくご存知のことと思いますが・・・(笑)
七分袖は着付けでもお袖が邪魔にならず快適なのです♪

こちらの麻100%のシャツ、もちろん飛びついて購入しました(*^^*)

麻繊維は快適!


着ていると、綿100%と麻100%の涼しさの違いはハッキリ分ります。
もう綿100%には戻れないかも・・・と思っている私です。

麻はやはり素晴らしい素材ですね。
熱がこもらない。
暑くなっても熱を上手に逃がしてくれますので快適です。

洗いがえも欲しく、もう一枚追加で購入しました。

お勧めの麻100%のシャツですが、難がひとつあります


生地もなかなか良いですし、縫製だって決して悪いわけでもありません。
それなのにどうしてお値段がこれほどまでお安いのかを不思議に思っていました。

到着後、袖を通してみて分りました。

カフスボタンが留められない!
私、手首は細いのですがその延長の七分丈の部分だってそれほど太い感じではないと思って(思い込んで)おります。

ボタンを留めると着付けで動く際自由がきかない!という感じです(;^_^A
超腕の細い方用ということなのでしょうか・・・(T_T)

ボタンをカフスの端っこに付けなおしまして、窮屈感なしに着られるようになりました。

ということで、腕の細い方向け、または半袖にしてしまおうと思われる方向けとはなりますが゛シャツに体を合わせられる方でしたら最高にお買い得品となります。

身頃は普通サイズのようです。
私のバストでMサイズを購入しましたがゆとり分がありますので(*^^*)

難ありかも?
と思ったのはこのカフスの寸法があまりにも狭いという点です。

理解した上でのご購入でしたら、本当にお買い得です。

暑さに弱い方は、麻のシャツデビューしてみてくださいませ(*^^*)
本当に快適ですから~

▼商品の詳細・ご購入はこちらからどうぞ
七分袖シャツ リネンシャツ 麻100% カジュアルシャツ 無地 ブルー/青/ネイビー/紺/ホワイト/白 レディース




小春オリジナルテキスト


▼着付師さん向けテキストはコチラ
着付師専用 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用創作帯結びはコチラ
振袖用帯結び:創作 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用基本の帯結びはコチラ
振袖用帯結び:基本 - 小春堂*Handmade&Text*

▼袴着付けはコチラ
袴着付け - 小春堂*Handmade&Text*

▼浴衣用帯結びはコチラ
浴衣用帯結び - 小春堂*Handmade&Text*








YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ