オルゴナイト手作りキット販売開始いたします♪

ご興味のある方が、いらっしゃるか微妙ではありますが・・・(^_^;)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

オルゴナイトに魅せられて♪


去年、オルゴナイトを知りまして、オルゴナイトからのマイナスイオン効果に興味を持ちまして・・・
あれほど手を出さないと心に誓っていたレジンに手を出してしまいました(;^_^A

手作り大好きでしょう、私?
レジンにまで手を出してしまったら、もう大変なことになるのは目に見えて分りますので、手芸屋さんに行ってもレジンコーナーは素通りしていました。だって心に誓ったのですもの(笑)

でもね、でもね・・・

オルゴナイトを作るためなのです(言い訳)
必要なのです(言い訳)

オルゴナイトについては、検索していただくと盛りだくさんの情報が出てきますので興味のある方はお調べくださいませね。私は強健ラボさんのサイトからオルゴナイトを知りました。

オルゴナイトで健康&電磁波対策 | 強健ラボ

電磁波過敏症対策、健康にオルゴナイトを作ろう | 強健ラボ

不眠症、電磁波過敏症、高層マンション居住の方はオルゴナイト! | 強健ラボ

パソコンやスマートフォンが身近になっている私。もう切っても切り離せないほど生活の中の一部になってしまっています。仕事がら仕方がないため、電磁波とも上手に付き合っていく方法を考えなくてはならない訳でして・・・。

そんな中、オルゴナイトというものの存在を知りまして、私には必要なものと判断をしましたので、オルゴナイトの購入ではなく手作りすることにしたのです。パソコンの周辺に置いてみたり、枕元に置いてみたり。スマートフォンにストラップとしてつけてみたり。
生活の中に取り入れています。

マイナスイオン効果?なのでしょうか、落ち着くのですね、とっても

小春堂にてオルゴナイトの手作りキット販売開始


最近は時間がとれず作る時間もないまま寂しい想いをしていますが、これはとってもお勧めですので、すぐにオルゴナイトを作ることが出来るように、必要な材料をセットにしまして販売させていただきます。

オルゴナイト手作りキット - 小春堂*Handmade&Text*

セット以外に必要なものは、お好きな型とレジンです。
レジンのお色や型の種類はお好みのものを揃えてくださいませ。
手芸屋さんですぐに手に入りますし、100円ショップでも購入することが出来きますので、とっても身近なものです。


オルゴナイト作りに必要なレジン液


オルゴナイトはレジン液を使って作ります。
材料のときはドロ~ンとした液体なのですが、お日様(紫外線)に当てておきますと硬化しまして完成となります。
大きいものの場合は硬化までに時間がかかりますが、小さいものでしたら30分~1時間ほどで硬化します。

沢山作るようになった私は、ついにUVライトを購入してしまいましたが・・・(^_^;)



レジン各種





オルゴナイト作りに必要な型


オルゴナイトを作るための型は、シリコンですと扱いやすいと思います。

私が購入したのはコチラ



ストラップやペンダントに出来るように通し穴がついたタイプです。
これはとっても便利です!
水晶は厚みがあるため、この型内には納まりませんが、凹凸があっても私は好きですので気にしていません





肉球に一目惚れでした(*^^*)
商品到着までにとても時間がかかりました。
このくらいの深さがありますと、全ての材料は綺麗に型の中に納まります。

ひとつのシートで沢山作れる方が便利!と思っての購入でしたが、手芸屋さんや100円ショップにもある個別タイプの方が使い勝手が良いと感じました。

またいくつか買ってしまうかもしれません・・・(^_^;)

ひとつお気に入りのはコチラ



一番使っています(*^^*)

20160831オルゴナイト●うさぎ

初めてのレジン!
初めてのオルゴナイト作品です!
2016年8月末に作りました

この時はまだUVライトがありませんでしたので、太陽光で硬化させました(*^^*)

写真の奥に見えているのが2作品目のうさぎのオルゴナイトです。
2作目は透明で作りました。まだ型から出していない状態の写真です。

シリコン型各種





オルゴナイトの材料を集めるのは大変!


必要な材料が手元にあれば、すぐに作れてしまうオルゴナイトですが、オルゴナイトの材料はなかなか揃わないため、すぐには作ることが出来ませんでした。材料探しにとても時間がかかりました。

オルゴナイトというとちょっと特殊なもののためか手芸店で全て揃えられるものではありません。
水晶やテラヘルツは天然石屋さん、銅線や金属片はホームセンター。

取り扱いがなかったり・・・で別のお店に行ったりと、作るための準備が整うのに何日も費やしました。

そのようなこともあり、小春堂では必要な材料をセットにして販売をさせて頂きたいと思いました。
オルゴナイトを可愛く仕上げるためのアイテムも一緒にお届け致します(*^^*)

電磁波などの影響を受けている感じがする方にはお勧めのオルゴナイトです。


オルゴナイト手作りキット - 小春堂*Handmade&Text*

水晶は形が異なりますので、お好きな水晶をお選びくださいませね。
大きめの水晶、小さめの水晶、いろいろあります。今回は16点の販売数となります。

ご購入時に備考欄へブログのご感想やメッセージをなどお書き頂きましたら、「可愛らしく仕上げるための材料」のおまけ(プレゼント)の量を増やしましてお送り致します(*^^*)


私の身体を助けてくれたヘマタイトもそうですし、最近では姫川薬石、そしてオルゴナイト。これらは目に見えるエネルギーではありませんが、身体が感じ取ることが出来る変化がありますので、私を秘かに支えてくれている大切な物たちです(*^^*)


小春オリジナルテキスト


▼着付師さん向けテキストはコチラ
着付師専用 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用創作帯結びはコチラ
振袖用帯結び:創作 - 小春堂*Handmade&Text*

▼振袖用基本の帯結びはコチラ
振袖用帯結び:基本 - 小春堂*Handmade&Text*

▼袴着付けはコチラ
袴着付け - 小春堂*Handmade&Text*

▼浴衣用帯結びはコチラ
浴衣用帯結び - 小春堂*Handmade&Text*







YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事