着付師用サロンエプロン●カシュクールジャンパースカートタイプにお勧めのペチコート

昨日ご紹介いたしました着付師エプロン
早々にご注文くださいました皆様、ありがとうございます。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

かなりお勧めの着付師エプロンでありますが、このスタイルのエプロンを探されていた着付師さんが多く、ちょっとビックリでもあります。

実は、内々ではなかなかの人気で、その人気の理由として

  • お洗濯後の手間か要らない

  • 膝が隠れる

  • 体型カバーになる

  • カッコ良く見える

  • ブラウスさえ用意すれば良いので楽♪


などのお声が多いのです。

確かに!
スッキリ見えますし、着付けのプロ!という印象さえ与えられます(笑)
このエプロンを着けると、スリムに見えるのも嬉しいのです(^-^)/

※お背の高い方は、お膝は隠れないと思います

着付師エプロンにお勧めのペチコート


カシュクールジャンパースカートタイプの着付師エプロンはお袖を通したらウエストの左右に付いているボタンを留めるだけで簡単に着られます。

スカート部分は巻きスカート状ですので裾さばきが妨げられることがありません。とても動きやすいのです。

着付け中はスカートの裾が捲くれ上がることはありませんが、移動中は風のいたずらもありますので、スカート下にはペチコートは着けた方が良いですね。

私は暑がりですので、通気性にこだわりまして見つけたペチコートがこちらです。





楊柳生地でサラッとしています。
冬は厚手の方が良いかも?と思いましたが、冬はお部屋の暖房で着付け中は暑いですから、私には楊柳のペチコートは最適です。下半身が暑くなることがありません。
上半身も脇が開いていますので熱を逃がしてくれて着付け中は快適です。

暑がりさんでない方は、冬用の厚手のペチコートやスカートをはかれても良いと思います。
もともと、エプロンなのですから・・・と考えると、ペチコートで済まそうとしている私が変?なのかもしれませんが・・・(^^;


着付師エプロン下用ペチコート各種


人それぞれこだわりが違うと思いますので、お好みのペチコートを見つけてくださいね。
探されるときは、スカート丈にご注意くださいませね。
スカートでしたらエプロンの下から見えても良いですが、ペチコートの場合、ものによっては見えると恥ずかしいこともありますしね。

私が購入したペチコートは見えない丈で安心です。楊柳ですし、万が一見えたとしても可笑しくはないかな・・・と思い注文しましたが大丈夫でした(*^^*)

あと綿100%ですから、静電気の心配が要りません。

お好みに合わせまして快適にお着付けできるペチコートを見つけてくださいね(*^^*)

関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ