【アロマクラフト】口臭予防&オーラルケアに重曹で作るマウスウォッシュ!の簡単レシピ

着付師さんにお勧めの簡単レシピです。
重曹大好き!となりました小春でございます(笑)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
重曹は、クレンジングローションを作るようになってから我が家では常備しているものでしたが、クレンジングローションを作る為だけにありました。

こちらに書きましたように、今では重曹もクエン酸も毎日使用する無くてはならないものへと変わってきました。

何年ぶり?発熱でダウン(汗)でも好転反応なので前向きに♪

マウスウォッシュのレシピはリンク先をご覧頂いた方はもうお作りになられているかもしれませんが、私もまとめてみました♪

重曹を使ったマウスウォッシュの作り方●簡単レシピ | 手作りキット&レシピ

小さな容器に入れて着付師バッグに入れておくととっても便利です。

以前ご紹介しましたオキナのロングスピンマウスウォッシュはかなり長いこと使っておりました。
まだ少し残っていますので使い切りましたら手作りの重曹マウスウォッシュに変わります♪





重曹のマウスウォッシュの使用感がとてもとても良いので、もう市販品には戻れません!という勢いです(笑)

このようなものには反応しない主人と息子ですが、使用感が良いのでしょうね、重曹のマウスウォッシュを褒めることはありませんが意外と使っているようで、消費が激しいです(笑)

嬉しいコトですので、切らさない様に作っています(*^^*)

口腔内の気持ちよさと言ったら、もう市販品と比べ物にならないほどなのです。

歯がツルツルで舌が綺麗になりますので、本当に気持ちがいいのです。
そして、その気持ち良さが長く続くというのも嬉しくて♪
香りで誤魔化しているわけではありませんので、重曹のマウスウォッシュで口腔内の雑菌量が減ったお蔭でスッキリ!という感じです。

薬品ではありませんから口に残る嫌な感じもありませんし。
オキナのロングスピンは嫌な口残りはありませんから好みでした(^-^)/

日々のことで作ることが面倒にならない様な工夫もご紹介していますので、ぜひ一度重曹のマウスウォッシュをお試しくださいませ~♪



口臭チェックの方法として、手の甲をペロッと舐めて、乾かしてからにおいを嗅いでみます。口腔内の雑菌が多いとくちゃいようです(^^;)

ガムはリラックス効果がありますので大好きな方は多いと思いますが、口臭が気になることでガムや口臭用スプレーを多用している方は、きっとお喜び頂けると思います。私の様に重曹大好き!に変わると思います。

お着付け中、お客様にご迷惑かけているかも?という不安もなくなりますわ!

重曹を使ったマウスウォッシュの作り方●簡単レシピ | 手作りキット&レシピ



振袖用創作帯結び無料レッスンYouTubeにて公開中!




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: アロマクラフト