何年ぶり?発熱でダウン(汗)でも好転反応なので前向きに♪

丸2日寝込んでおりました(´;ω;`)
健康第一ですよね!

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
PCを金曜日の夜から開けず・・・。
スマートフォンもほぼ放置状態の2日間でした。

LINEの文字入力でさえもう無理・・・。
38度を超えると苦しさを何とかしたいと身を守ることで精一杯でした(涙)

家族に感謝ですね。
今回は息子がとてもたくましく思えて、苦しみながらもちょっぴり嬉しかったです♪


アルカリ体質?酸性体質?


何のこと?と思われる方がほとんどだと思います。私は知りませんでした。
ご存知の方はかなり健康的な方だと思います♪

先月の上旬、facebookのシェアからこちらの方のブログに出合いました。

強健ラボ | ◆誰も知らない健康アップブログ◆

▼シェアされていた記事
映画「余命1ヶ月の花嫁」の驚愕の真相! | 強健ラボ

癌のことについて書かれていましたので、WEB上の一般的な○○がキケン!○○は食べてはいけない!的な内容かと勝手に思い込みつつも、引きこまれ読み進めて行くうち、何かピーンとくるものがあったのですね。本物の情報と思うとこが出来ました。

私は酸性体質になってしまっているのでは?と思いましたので、アルカリ体質に変える努力をしようと思いました。
健康で長生きしたいですから、私のミトコンドリアに良い環境を整える努力をしなくてはなりません。

多くの情報の中から、今私に必要なことを見つけ、実際に行ってみました。

私は塩分不足でした


私はまず塩分が足りていませんでした。

病気が治る一日の適正塩分量とは? | 強健ラボ

早速、オリジナルのスポーツドリンクを作り、積極的にミネラル豊富な塩を摂るようにしました。
身体が変わっていくのがハッキリと分かりました。

一般的なお塩がいけない理由が分かりましたから、お勧めされていた皇帝塩を購入しました。



私は塩分が苦手で、少しでも塩辛いものを口にすると舌が痛くなります。のどがが渇きます。酷い時にはお腹が痛くなります(^^ゞ

こんな私が皇帝塩を舐めても大丈夫!
塩ですからしょっぱいのですが、のどが渇かないのです。「え~~~!?どうして?」ととても不思議でした。


クエン酸水


アルカリ体質に変えるべくクエン酸を積極的に摂るようにしました。
肌質が変わってきましてね、( ^ω^ )ニコニコです♪

クエン酸と皇帝塩を水に溶けばもう立派なスポーツドリンクです♪




マウスウォッシュ


アロマクラフトの大好きな私。すぐに試しましたです。
コメント欄でご紹介されていましたリンク先にありましたレシピを参考にマウスウォッシュも作ってみました。これも凄いです!舌まで綺麗になります♪

最強のマウスウォッシュを重曹とハッカ油で手作りしよう! | 口臭ソルジャー




香りはお好みで良いと思いますが、ペパーミントの効能が素晴らしいいのでお勧めです。苦手でなければティーツリーもお勧めです。


それから・・・
他にも色々と試しながら、自分の生活に取り入れるようになりました。

少し前、左側ばかり痛くなっていろいろと検査をしましたが原因が分からず・・・の状態でした。

それがすっかり治ってしまったのです。
全く痛みが出ず、快適そのものです。ん~、不思議です(;^ω^)



それほど絶好調だったのにどうして高熱を?

ですよね~
私もビックリでした。

原因が分かりました。
そうなのです!
好転反応だったのです!

それにしても、高熱、激しい頭痛、咳と。
症状として出たのは私の弱いところ。

土日は辛かったです。

昨日は朝に大量の汗をかいたらとてもスッキリし、前日38度台で苦しんでいたとは思えない回復ぶりでしたが、自分に甘く、スローペースで動いておりました。


そうしたら今度は息子が!
自転車で帰宅途中、飛び出してきた猫をよけ転倒(涙)
あちらこちら血だらけで、腰骨のケガがひどいので念のため夜間救急外来で診て頂きました。

ヒビが入っているようで・・・(´;ω;`)

看病してもらった恩返しを致します(笑)


強健ラボさんの書かれている内容は、信じる方信じない方それぞれだと思います。主人は信じない派です(^^ゞ

皆様に押しつけるつもりは全くありませんが、病院に通っても症状が改善されない方、原因不明で解決の糸口を見つけられず苦しんでいる方はお読み頂くことで、ご自身の生活のヒントを見つけられるかもしれません。

今朝がたも大量の汗をかきました。
毒素を出しているんだわ・・・と思えています。
日増しに身体が軽くなっています。
こういう感覚的なものは本人にしか分からないことですが、幸せ~ヽ(≧∀≦)ノと思えることですよね♪

これらかが楽しみです♪

今、試していることは結果報告と一緒に改めて書きたいと思います♪

今日のお稽古、元気に行って参ります~♪


振袖用創作帯結び無料レッスンYouTubeにて公開中!




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
タグ: 好転反応