Xperia X Performance(au SOV33)に変更して良かったこと♪

新しいスマートフォンXperia X Performance(au SOV33)にしてから3週間が経過しました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私はXperia 愛用者です(笑)

▼今までのスマートフォン
Xperia™ Z2 SO-03F | 主な仕様 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

▼新しいスマートフォン
Xperia™ X Performance SOV33 | 主な仕様 | ソニーモバイルコミュニケーションズ


Xperia Z2 SO-03FとXperia X Performance(au SOV33)の大きさ


今まで愛用していたXperia Z2 SO-03Fは約5.2インチ。
新しいXperia™ X Performance SOV33は約約5.0インチ 。

少し小さくなることがとても嫌だったのですが、使用していて「画面が小さくなった!」と感じることはなく今までと変わることなく快適です♪画面の美しさのお蔭で、いままでよりも更に見やすくなりました!

Z2の時は片手での操作は、手の小さい私には指が届かなくて・・・と不便と感じることもありましたが、今はそのようなことが全くなくなりました。私にちょうど良いスマートフォンの大きさは、5.0インチサイズまでなのだと実感しました(笑)


ミュージック


Xperiaはウォークマンのお蔭で音質がとても良く有難いです!
Xperia Z2 SO-03Fの時は、ボリュームの1段階が急に大きくなったり小さくなったりで、ちょっと嫌だったのですが、Xperia X Performance(au SOV33)では1段階の音量の幅が狭くなった感じがします。音量ボリュームの変更がとても快適です。

あとね、Z2の時はアプリの起動として表示される時と、使用しているのに表示されない時がありましたので戸惑うことがありました。だからといってとくに困るという訳ではありませんでしたが、何となく気になっていました(^^ゞ
Xperia X Performance(au SOV33)では使用時によって異なる表示になることがなく快適です♪


アラーム


Xperia Z2 SO-03Fの時は、アラームを止めるのに一苦労でした。
止め方を理解しないままだったのかもしれませんが(笑)

Xperia X Performance(au SOV33)は、アラームが鳴ると画面に【スヌーズ】と【停止】が表示されますので、寝ぼけていてもどちらかの選択をすぐに出来ます。
Xperia Z2 SO-03Fでは、アプリを終了することでアラームの音を消していました(^^ゞ

【スヌーズ】と【停止】を選択する度、楽になったと実感してます(笑)


ロック解除がとても楽!


指紋認証センサー搭載ですからロック解除が楽です。電源ボタン押せば指紋認証されロックが解除!
とても快適です。

使うまでは、あってもなくてもどちらでも!と思っていた私ですが、使ってみると本当に便利!とても良い機能だと思います。


その他


今のところ、不都合と思えるところは無いです。快適に使っておりますデス(*^^*)

電池の持ちはよくないかも?


電池の減りは早いような気がします。
Xperia Z2 SO-03Fの時とあまり変わらないような感じです。これはちょっと残念! Xperia X Performance(au SOV33)はもっと良いかと勝手に思い込んでおりましたです(^^;)
一日は充分持ちますので問題はありませんけれど♪


お気に入りアプリはすぐに見つけられます!


今までのアプリはGoogle playストア内のマイアプリで一覧表示できますので、必要なアプリは新しいスマートフォンにダウンロード!

ブルーライト軽減のため、ブルーライト軽減フィルターを使うようになったのですが、このフィルターが他アプリに影響することも!
アプリのラジコの設定が上手く行かず苦労したりもしました。

このフィルターはアプリの上に掛かるためブロックしてしまうのですね(^^ゞ

ブルーライト軽減フィルターは確かに目の負担が軽減されていると実感しますので、他アプリへの影響があることを頭に入れて使用すればOK!お勧めです。

▼私が使っているブルーライト軽減のアプリ
ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策! - Google Play の Android アプリ

フィルターのパーセンテージやカラーも選べます。


お財布携帯


タッチする場所が裏面ではなく表面になりましたので、最初ドキドキしました(笑)

表面になったスマホを使って気付きましたが、裏面をタッチしていた時はその都度スマホを持ち替えることをしていました。裏面をタッチさせるのにわざわざ持ち替えていたのですね。
そうする必要が無くなりとても楽になりました。使ってみてこの良さを実感しました。


Xperia™ Z2 SO-03Fはソフマップへ!


機種変更をして数日、Xperia™ Z2 SO-03Fに触れることもなくなりましたので、ソフマップに買い取って頂くことにしました。
買取価格は、なんと!23,000円。
すご~い!

大切に使っていて良かったです♪

機種変更して前のスマホをもう必要としないことを実感したら、買い取って頂くのもお勧めです。どなたかのお役にたてますし♪

▼こちらで調べられます
ソフマップなら高額買取!日本全国どこからでもネットでかんたん宅配買取!パソコン・デジカメ・ゲームソフトなど、買取・下取致します!


今日のブログは、すべて親指シフトで入力しました。
(時間かかりましたけれどね・・・(^^ゞ)
頑張ってます!


ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事