衿留めクリップ付着物メッシュベルト(トリプル)のパーツ販売開始いたします!

前回ご紹介した「衿留めクリップ付着物メッシュベルト(ダブル)」にもう1本加わった「トリプル」の発表です。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
衿をしっかりと固定するということに興味をお持ち頂いてとても嬉しく思っています。
衿の固定も驚いて頂けると思いますが、身に着ける着付け小物が薄くて暑さ対策になることにもお使い頂くと実感して頂けると思います。

ダブルだけでも充分ですし、ダブルの方がお好きという方もいらっしゃるかもしれませんね。ひとつには伊達締めは伊達締めとしてしっかりとご使用になりたいお気持ちの方もいらっしゃると思いますし、またダブルくらいなら使えそうだけれどトリプルになると3つもパーツがあると着付け中に分からなくなりそう・・・と不安なお気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。

私は、小春堂でハリのあるメッシュゴムシリーズの便利小物グッズを販売してから、それらのグッズを使い続けてきました。
その中にはロングクリップベルトやダブルクリップベルトがありました。

今まで小春堂で販売していた着付便利小物


今回の衿留めクリップ付着物メッシュベルト(ダブル)と(トリプル)の発売に伴いまして、今までの商品は販売終了とさせて頂きました。ご購入頂いている方には、追加注文がございましたら個別に対応させて頂きますのでご安心くださいませね。

ロング(メッシュ■着物ゴムベルト◎ロングセット)






ダブル(メッシュ■着物ゴムベルト◎ダブルセット)






この二つは、ハリのあるメッシュのゴムを伊達締めの代わりになるように使える着付け小物なのですが、このハリのあるメッシュのゴムはこのお役に最適でして、しっかりと伊達締めの代わりをしてくれます。
調整の加減で程良いフィット感のまま一日着ていられますから、圧迫感もなく快適に過ごせます。

衿留めクリップ付着物メッシュベルト(ダブル)と(トリプル)は、ひとつの着付け小物で3つ分のお役を果たしてくれますし、衿の崩れの心配がないという点もお勧めですので、着付け初心者さんにもお喜び頂けます。ゴムの長さ調整がポイントですので、留める際と止めた後の引き具合をしっかりと確認してくださいね。ポイントは商品ページに記載しております。ココ大事です♪


衿留めクリップ付着物メッシュベルト(トリプル)のセット内容写真


ダブルに一つ加わったベルトは、今まで販売していたハリのあるメッシュのゴムベルトとなります。



ダブルに使用しているゴムは薄手の2センチ幅の編みゴム、加わったもう1本のゴムはハリのあるメッシュで3センチ幅となります。
それぞれの役割に合わせてゴムを選びました。

クリップは含まれないパーツのセット販売となります


パーツの販売となり、クリップは含まれておりませんのでご注意ください。今までお使いのコーリンベルトなどのクリップをご使用いただけます。
クリップにつきましては、ダブルと同じようにご購入先をご紹介しておりますので、詳細ページをご覧くださいませ。
和装用に使用されているというシリコン付きのクリップです。

クリップを付けるゴムは2センチ幅で薄手の為体への負担がありません。調整カンも身体に負担の無い薄いものを使用しております。ハリのあるメッシュゴムは3cm幅となり身体全体をしっかりと包み込みますので安定感があります。
このセットはパーツのセットとなりますが、クリップを付けて頂けばすぐにお使い頂ける状態にしてお送りいたします。3cm幅のメッシュゴムについている留め具と調整カンは縫いつけましてお送りいたします。

伊達締めは夏用ですと快適ですが、サッシュやポリエステル素材、浴衣用着付け小物セットに含まれているタイプは厚みもありちょっと暑く感じてしまうこともありますので、私のように暑がりさんの場合には、幅の狭く厚みもなく・・・の方がその快適さにご満足して頂けると思います。

3cmの幅ですから、伊達締めと比べると不安になるかもしれませんが良い仕事をしてくれますのでご心配は不要です♪ビックリして頂けると思います(笑)♪
きつくしすぎないことが大切です。体に優しくフィットしている感じで充分に着物を支えてくれます。数回お使い頂ければきつくしすぎる必要がないことを実感して頂けると思います。

本日ご紹介の商品ページはコチラです。

衿留めクリップ付着物メッシュベルト(トリプル) - 小春堂*Handmade&Text*


前回ご紹介の商品ページはコチラです。

衿留めクリップ付着物メッシュベルト(ダブル) - 小春堂*Handmade&Text*


私はトリプルを使用していまして、気温の高くなる今の季節には伊達締めを省くことが出来とても喜んでいます。
長襦袢と着物に使う着付け小物は、このトリプルとウエストゴムベルトのみです。

長襦袢には紐と伊達締め、着物には腰紐と胸紐に伊達締めと、合計お紐が3本、伊達締め2本をご使用になられる方法が一般的だと思いますが、

*衿留めクリップ付着物メッシュベルト(トリプル)
*腰紐

のふたつで衿合わせがしっかりと固定され、涼しく着ることができます。
お着付けにお悩みをお持ちでしたら、ぜひチェックしてみてくださいませね。

現在、ダブルとトリプルのどちらも使用方法の動画が完成しておりません(汗)
明後日の日曜日には撮影の時間を取る予定でおります。
もう少しお待ちくださいませね。

動画の完成前にご注文くださいました方には、心ばかりですが麻綿の補整シート20cm×20cmをダブルには1枚、トリプルには2枚お付けいたしましてお送りします。衿下補整等にお役立て頂けましたら幸いです。

ハリのあるメッシュゴムのウエストゴムベルトはコチラです♪しっかりとしておりましてメッシュですので快適です。

着付け用メッシュゴムベルト



浴衣の帯結び無料レッスンYouTubeにて公開中!




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事