麻わたシート20cm角を衿下補整にするたたみ方

麻わたシートをご注文くださった皆様、もうすぐお手元に到着しますので楽しみにお待ちくださいませね♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
麻わたをチョキチョキ♪
シワにならない様丁寧に折りたたみ、袋に入れて~と、ご購入くださった方がお喜びくださることをイメージしながら梱包作業をしておりますo(^▽^)o
お振込の確認が取れ次第発送をさせて頂いております。

▼麻わたシートの詳細・ご注文はこちらからお願いいたします

麻わたシート(ラミー100%)●20cm×20cm

麻わたシート(ラミー100%)●20cm×160cm【送料無料】


麻わたシートの巻きがあまりにも大きいので、我が家にマシュマロマンが遊びに来ているようです(笑)


着物の暑さ対策用の補整「麻わたシート」の人気商品by小春堂


人気はやっぱり「麻わたシート20cm角」の方ではなく、「麻わたシート20cm×160cm」の方です。20cm角が8枚分になりますので、たっぷりとお使い頂けます。

幅が160cmとご案内いたしましたが、測ってみたところ165cmは確実にあり、もうちょっとある幅でニッコリです。補整として衿下にお使いの場合は奇数ではなく偶数でないと(左右に使うため)と思っておりましたので165以上あり本当に良かったす。

これからのシーズン、お客様の補整用としてご購入くださっている方もいらっしゃいますので、用途はいろいろですね。

20cm角に切ってもお使い頂けますし、ウエストや腰の補整としてお好みの厚さに重ねて使用することも出来ます。

20cm角の麻わたシートをどうやって衿下の補整にするの?と使いこなせるかご不安な方に麻わたシートのたたみ方をご紹介します。

考え方は「衿の下(長襦袢の衿が落ち着くであろう場所)」に当てるため、衿下の場所やバストサイズによって、和装ブラジャーのご使用によってなど、必要とする厚みが違ってきます。ご自分の体型をよく知り、厚みを必要とするところと厚みの要らないところにバランスよく補整できるように折りたたみます。

簡単なたたみ方として、3種類ご紹介します。
お胸の豊かな方はこの畳み方を左右に1枚ずつでは足りないと思いますので、同じたたみ方を二枚ずつにしてみたり、たたみ方を少し変えて二枚ずつ、一枚半にしてみたり工夫して頂くと、ご自分にピッタリの衿下補整が完成します。

今回はこの簡単なたたみ方3種類をご紹介しますが、明日には、衿下の補整を形作った麻わたシートの補整をご紹介したいと思っています。

約7㎝巾に切った麻わたシート165cmを、少しカットしあとは折りたたんで私用の補整を作りました。しつけ糸で縫い止めた状態です。

楽しみにして頂けると嬉しいです。


アンケートのお礼


前回(麻わたシートが入荷しました♪)ご案内しましたアンケートにご協力くださいました皆様、ありがとうございます。お一人もご協力頂けなかったら悲しい・・・と思っておりましたが、アンケートに答えてくださって本当に感謝しております。

アンケートにご協力くださった方で麻わたシートご購入をお考え頂いている方は、備考欄にアンケートに答えたわ!と書き込んでくださいね。
心ばかりですが、麻わたシート20cm×160cmをご購入頂きましたら補整シートをご購入頂いたシート分プレゼントさせて頂きます。

●20cm×160cmを1シートで補整シート2枚(お一人分)

この補整シートは天然繊維と化繊との混紡となりますので暑がりさんには暑い時期を避けてご使用されることをお勧めいたしますが、着付師さんには補整用品を包むのに活躍するシートとなっています。滑らないので綿や麻の天然素材の肌襦袢にはしっかりとくっつきます。化繊の肌襦袢では滑る場合もあります。

以前小春堂で販売していたものの大判サイズです。今は販売していません。私自身は出張着付けでは必ず使用するものとなっています。補整用品を包むのに最適ですから着付師バッグには必ずお着付けの人数分用意しています。
また販売を再開したいと思っています。

現在ご注文頂いている方には、モレなくプレゼントさせて頂いておりますのでご安心くださいね♪

アンケートは今月いっぱい(2016年5月31日まで)となっています。
麻わたシートをご購入の前に、ぜひアンケートにご協力くださいませね。

▼昨日のブログ
麻わたシートが入荷しました♪


麻わたシート20cm角の衿下補整にするたたみ方の動画




*YouTubeでご覧になる方はこちらからどうぞ♪
麻わた(リネン100%)シートの衿下補整●20cm角麻わたシートの簡単なたたみ方 - YouTube



YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


今日の内容はお役に立てましたか?お楽しみ頂けましたでしょうか?
お時間がございましたら、応援クリックをよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございました。よろしければ下記の関連記事もご覧になってくださいませね
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事