「右脇おはしょりを美しく整える胸紐のかけ方」の仕上がりの雰囲気を撮りました!

厚みがなくて、ゴロツキもなくてスッキリの仕上がりになるおはしょりの整え方のテキストが完成しまして、その時このスッキリしたおはしょりの撮影しておりました。完成動画です♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
今朝、YouTubeの方に公開いたしました♪
今朝のお着付けやその後の予定でブログを書く時間がとれず、日付が変わる今頃に書いています(;^ω^)

良かったら、どのような仕上がりなのかをご覧くださいませね。

コチラです。




今こうして動画を観てみると、おはしょりだけ触っているのですが、どうして伊達締め部分も触らなかったのかと反省です。見て頂くと伊達締め部分も同じようにスッキリしているのは伝わるとは思うのですが・・・(^^;)
いかがでしょうか。


撮影秘話(笑)でもないのですが、おはしょりを短めにして行った撮影、おはしょりを長めにして行った撮影の両方があったのですが、ちょうど良くても短くても長くても、全然変わらないので何だか面白みに欠けてしまい全て公開する必要がなく止めてしまいました。

前にPRポイントを沢山書きましたので、今日は止めておきますね(笑)
気になる方は前の記事をご覧くださいませね。

「右脇おはしょりを美しく整える胸紐のかけ方」テキスト完成しました! - 小春日和*小春流着付*着付師さん応援ブログ

このテキストは、2016年4月30日まで特別価格です。


ご購入くださいました方より、もう、申し訳ないくらい温かいメッセージを頂いて、お喜び頂いて本当に幸せいっぱいの私です。

お忙しい皆様ですから、夜から夜中にかけてご注文頂くことが多いのですが、すぐに動画をご覧くださって実践して頂いて・・



一回着付けボディちゃんに着せつけてみただけでも、この方法はすぐに使える!という感覚になられるようで私もホッとしております。
いろんな生地質のお着物で練習をして頂けると自信につながります。今後のお着付けは右脇のおはしょりに悩むことなく進めて頂けたら本当に嬉しく思います。


コーリンベルト使用のプレゼント動画決定!


リクエスト頂いておりますので、コーリンベルト使用の動画も後日プレゼント動画としてお付けいたします。ちょっとまた忙しくなってしまいまして、もう少しお待ちくださいませね。
数日前にちょっと時間がとれましたので撮影しましょう!と思ったら、コーリンベルトがないことに気付きました(;^ω^)
注文しなくっちゃです。
いかにコーリンベルトが私にとって必要のないものなのかということを思い知らされた感じです。


今日のお着付けでももちろんこの胸紐のかけ方&おはしょりの整え方でした


今日ご依頼のお着付けでも、もちろんこの方法でさせて頂きました。
胸紐をこの方法で掛けまして、+コーリンベルト使用でした。

今日のお客様は体調などいろいろと配慮すべきことが多くありましたが、この胸紐のかけ方とおはしょりの整え方の場合にはとっても安心できます。
昨日のお着付けで不都合な点を確認させて頂きましたところ、「昨日は全く問題なかったので、今日も昨日と同じでお願いします」と言って頂き恐縮していると続けて「あなたに着付けて頂いて本当に良かったわ♥」と温かいお言葉を頂き胸が熱くなりました。

着物への想いをお話しくださったり、帯を切っちゃったので着付けにくくてごめんなさいね、などとお気遣い頂いたりしまして、申し訳ない限りです。
着付けのお仕事についていろんな想いが巡りました。

また改めて書きたいと思います。


小春堂よりお知らせ


来月より、小春堂では基本土日はお休みさせて頂くことに致しました。
基本です(笑)

何となくね、自分の時間も大切にしようと思いまして。
土日はお休み~という形を取らせて頂こうと決めました。

ダウンロードテキストに関しては、クレジット決済の場合には決済が完了しますと次の画面にダウンロードのご案内が表示されますので、お急ぎの方はクレジット決済でご購入頂ければと思います。

ダウンロードテキスト以外の発送を伴う商品につきましては、月曜日に準備発送という流れになります。どうぞよろしくお願いいたしします(*^^*)

明日(4月30日)は早朝から出かけてしまいますので、ご注文後のご案内メールの配信に少しお時間がかかるかもしれませんが、出先で作業致しますので、少しお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。


では最後にもう一度、動画のご紹介を致します(^^)♪



▼YouTubeサイトでご覧になられる方はこちらからどうぞ♪
https://youtu.be/Cv6BiabuBgk



YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事