お着付け中のブラとしてもお勧めのノンワイヤー「ヨガ気分ブラ」

何かを見つけるとすぐにお着付けへと結び付けてしまう私(笑)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
今回はヨガ気分ブラを試してみました。
心地良くフィットしてくれて、とてもとても着け心地の良いノンワイヤーブラ(フェリシモ)です♪

大分前からフェリシモのヨガ気分ブラは気になっていたものの、種類がいろいろとありすぎて迷い過ぎてしまってなかなか注文できずにいましたがようやく手にすることが出来ました♪

もっと早く買っておけばよかったと思ったくらい、お着付け時にもとても快適でしたのでご紹介いたしますね。
着付けの時は動きますので、意外とブラの着け心地が影響したりします。このヨガ気分ブラに変えてそう思ったのです。こんなに違うものなのね~と。ブラをつけていない感じがするくらい快適でしたので、お着付け時にはヨガ気分ブラは必須アイテムになりました♪

渋好みの私ですから&暑がりの私ですから、ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(アクティブ)の会に申込みしました。
私が購入したのはこちらです。

肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(アクティブ)の会


フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(アクティブ)の会



届いたお色はこちらのお色カーキー♪ラッキー!
ええ、「アクティブ」の会は、他のお色も私好みです!

商品ページに記載がありますが、こちらのヨガ気分ブラは「アクティブ」という名がついておりまして、「メッシュの快適素材を使用したヨガ気分ブラ」です。
カップの裏もメッシュなんですよ♪

暑がりの私にピッタリなヨガ気分ブラを選んだでしょう?


ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(アクティブ)の会のこだわり


ヨガ気分の会のブラにはこだわりが沢山詰め込まれています。
やっぱりフェリシモさんですよね。
このようなこだわりが好きで息子が小さい頃ずっと購入し続けていたのですもの(笑)
今も変わらずで嬉しいです(*^^*)

メッシュは幅広パワーネットが心地良いフィット感


この背部分のメッシュは幅広パワーネットで、背中を広範囲にわたって効いてくれますので身体にしっかりとフィットします。パワーネットは新素材に変わったようです♪

20160318felissimo-yoga1

20160318felissimo-yoga2

バストや背中を包まれている感じはあるものの、窮屈感でなくとても優しく、それでいてしっかりとフィットしますので着け心地がとても良いのです。メッシュの快適さもとても嬉しいです!


幅広のストラップが優しくフィット!


ストラップは幅が広く、3cmもありますのでブラ紐が喰い込む~という感じは全くありません。
肌触りも良いので不快感がありません。

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ

ヨガ気分ブラのシリーズによっての違いがあるかもしれませんが、私が購入したアクティブのブラはストラップの表面がツルンとしていて裏面(肌に触れる面)はフワ~っとしています。あたりが優しくなるようにされているのでしょうね。
表の方はツルンとしていますので、お洋服によって滑りが悪くなって困るという心配がありません。ココも嬉しいポイントです。

幅広のストラップは背でクロスされていますので自然と姿勢が正される感じです♪
肩甲骨を意識することは、私には難しいのですが、頸椎からくる痛みもありますし、良い姿勢を保つことを心がけてはいるのですが、持続させられないのですね・・・。ホント難しいです。

ヨガ気分のブラはストラップが背でクロスされていますので、このクロスの部分は、腰紐でするたすき掛けの状態と同じで背のくぼんでいる部分にしっかりと当っています。その為、このクロス部分が背を押してくれている感じです。
だ・か・ら♪
姿勢が良くなるのでしょうね、肩が前に移動しにくくなります。私の大事な右肩を守るためにもココはとっても大事(笑)

意識しにくい私でも押されている感じが心地良く良い姿勢を保ちやすい状態にしてくれますので優れいているわ~と実感しています。
自然と背筋が伸びれば体の歪みも違ってくるかもしれないと思っていますので私には最高のブラとなりました♪
背のクロス、気持ちが良いですよ~(*^^*)


【フェリシモ】ヨガ気分ブラ(アクティブ)のパワーネットとストラップの伸縮性


パワーネットとストラップの伸縮がすごいの!(笑)
よく伸びますのでサクッと動画にしてみました。



▼YouTubeサイトでご覧になる方はこちらからどうぞ♪
【フェリシモ】ヨガ気分ブラ(アクティブ)のパワーネットとストラップの伸縮 - YouTube

この伸縮性から着けた時の心地良さをイメージして頂けるかしら(^_-)-☆


ノンワイヤーでアンダーバストに優しい♪


裏面を見ると、ワイヤーが入っている感じの縫製に見えますが、ワイヤーは入っていないのです。

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ

クリックして頂くと拡大表示されますので、拡大でご覧頂くと生地もサラッとしていて触り心地が良さそうって伝わるかしら?この生地はとても肌触りがとても良いのです。

しっかりとした作りなのにとっても軽いブラ♪


見た目はとてもしっかりしています。

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ(アクティブ)

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ(アクティブ)

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ(アクティブ)

でも手に取るととても軽くて驚きました。この軽さもプラスに働いているのでしょうね、つけている感じがあまりしないのです。自由にのびのび~という感じです(笑)
だからヨガ気分なのね!とひとり納得しています(^_-)-☆


ノンワイヤーヨガ気分ブラの少しだけ気になることろ


ひとつ気になったのは、ストラップがね、サイドの部分だけ少しヨレが生じます。

20160318フェリシモ●ノンワイヤーヨガ気分ブラ(アクティブ)

私の肩幅が狭いから?なのだと思いますが・・・。
写真のココの部分の外側が着用していると少しだけクチャクチャ~となってしまいます。お洗濯をすると購入時の状態に戻りますので特に気にはなりません。着用していてこの部分が当たるということもありませんので不快感にはなりませんので、少し気になりますが特に問題ではありません。


自分サイズで購入できるから安心&キレイ


このノンワイヤーヨガ気分ブラのシリーズは、サイズが細かく設定されいますのでご自分のブラジャーのサイズで注文できます。

S・M・Lという簡単なサイズで分けられているものではありませんのでフィット感が違います。お胸が綺麗になることと脇も綺麗になります。

脇がブラの喰い込みで段々になってブラウスから透けて分かってしまうのは、着付け中には特に恥ずかしいですから、着付師はココも気を遣いたいところですよね。
気温も上がってきて薄着になると気になる個所でもありますしね。
着付けの時は意外と動きますよね。特に腕はよく動かしますので自分では気が付かないうちに見られているかも・・・気になりますね。このヨガ気分ブラは脇のお肉全体をしっかりとパワーネットが包んでくれますので後姿も安心です。


着用は快適!ストレスフリーのヨガ気分ブラ


何より嬉しかったのは、着付け中の不快感が一切なかったことです。
一般的なブラジャーでよくあるようなブラ紐が下がってくる・・・ということや、ワイヤーが当たって痛い~ということもなく、着けている感じがしないので締め付けからの解放感もあり、とても快適でした。メッシュということもあってなのかブラのせいで暑いということも感じませんでした。

自分のサイズに合っていないブラジャーをつけることが健康にもよろしくないということがありますしね。快適な状態でお着付けできるのはとってもウレシイことです。ヨガ気分ブラをつけた時の着付けは本当に快適でした。締めつけ感がないということも大きいですね♪


脱着がとても楽でびっくりでした!


何となくスポーツブラの大変さをイメージしていましたので、ココでも驚きました(笑)
ウォーキングやジョギングで良い汗をかいた後にスポーツブラを外すのは大変・・・。ホールド力があってさすが!スポーツブラ!と思うものの、脱ぐときの大変さにはいつも苦労していますスポーツブラ。

そのイメージがあったものですから、ヨガ気分ブラもきっと脱ぐときは大変でしょうね~と思っていました(笑)
でも先程の動画で驚かれたと思いますが、このパワーネットとストラップの伸縮力が凄いこともあり、大変さがなくて拍子抜けしました(^^ゞ
とても嬉しかったです。

頸椎からの痛みかあるため、肩を労わりつつなものですから・・・私。


私が購入したヨガ気分ブラはこちらです♪


フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(アクティブ)の会




ヨガ気分ブラをお勧めしたい方



  • 今つけているブラジャーに不満のある方

  • 着け心地の良いブラジャーを探している方

  • 脇のお肉がちょっと気になる方

  • 着付け中にも快適なブラジャーの着け心地を求めている方

  • 暑がりさんで品質の良いブラジャーを探している方


私は2~3枚ヨガ気分ブラを買いたいと思っていますので、アクティブの3色でも良いかしら?と思いつつ。他のカラー(今度は可愛いお色(笑))も欲しくなりましたので、今回注文のアクティブは一回限りで購入をキャンセルしました。
お時間がなく、5月分は違うヨガ気分ブラを注文できませんでしたが、6月には届くように注文したいと思っています。悩んだ末、きっとアクティブにしそうな予感がしますけれど・・・(笑)


一回きりのお買い物もできます


ヨガ気分ブラのシリーズで、同じデザインの色違いが欲しいときもありますが、続けてではなく少し間を置いてから購入したい!ということもありますよね。
今回の私のように(笑)

フェリシモでは、中止の申し出がないうちは毎月お届けされますが、自由にお休みも出来ますし、注文するコレクションを違うものへの変更も行えます。
会員専用ページにとログインすればいつでも情報を変更することが出来ます。

今までフェリシモで購入されたことの無い方は、ご注文時に会員登録できますので、ご注文後に変更が出来ます。

一度つけたら良さを実感されると思いますので続けて数枚は欲しくなるかもしれませんが、今回、一回きりのご注文でよろしければ、ご購入後に翌月の変更を忘れないうちに行ってくださいね。

このヨガ気分ブラも、いろいろと種類がありますので、コレクションを毎月変えることも出来ます。
私が購入したメッシュタイプ以外に可愛いタイプもありますので、よかったらどうぞ♪こんなに種類があるの。。迷ってしまいますよね(笑)

フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラの会



フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ(新ベーシック)の会



フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ(ホワイト)の会



フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(ブラック)の会



フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラ(アクティブ)の会



フェリシモ 肩甲骨もっとらくらく意識でのびやか深呼吸 ノンワイヤー寝ヨガ気分ブラの会



フェリシモ 肩甲骨もっとらくらく意識でのびやか深呼吸 ノンワイヤー寝ヨガ気分ブラ(ベーシック)の会

フェリシモ「コレクション」
フェリシモ「コレクション」


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事