帯の上にちょこんと帯飾♪いえいえ、割れない鏡の可愛い黒ネコちゃん【写真】

見つけた時のトキメキ♥
(笑)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
着物の時はお写真を撮ることが多いと思います。着物が日常着となっている方でも、今日のコーディネートとしてパチリ!ということはありますよね。

自分で撮る時はしっかりとヘアもメイクも整えてから撮れますが、お友達と一緒の時は気を遣ったりしてお化粧直しが出来なかったり・・・ということもあります(笑)

ちょっとだけでも鏡を見たい・・・。
ヘアスタイルは大丈夫かしら?乱れていないかしら?
口紅がとれていないかしら?
・・・とドキドキ。

でもお化粧ポーチを開けて取り出すその時間でさえ申し訳なかったりもしますので鏡を見ることもなく写真を・・・。

今はその場で確認もできる時代ですから撮り直しすれば良いのですが、一緒に写っている方が良い感じにとれている場合は「もう一枚♪」と言えないこともありますよね。

ご自分の身体に鏡を見につけてしまえば問題解決です(笑)♪

もう大分昔になりますが、根付けプレートに鏡がついているものをご紹介したことがありましたが今もあるかしら?と思いつつ、いろいろと検索していくうちに割れない鏡というものを発見!しかも可愛い!根付けプレートにもなる!帯飾にもなる(笑)♪優れものです。

割れない鏡


一般的な鏡は落とせば割れてしまいますよね。常識的なこと?だと思います。

今はね、割れない鏡があるのです。
不思議~~~♪

鏡のように自分を映し出せるアイテム(割れない鏡)なのですが、充分すぎるほどの鏡です。

私が購入しましたのはこちらです♪


プチハートとベアスクエア(ブラウン)





お昼寝猫





3種類購入しましたワタシ。
ひとつ黒ネコちゃんだけはAmazonで購入しました。
どうして?

先に黒ネコを見つけた為、すぐにポチッと(笑)
その後、楽天で探してみましたら、あら・・・黒ネコちゃんもこちらにあったのね~というオチです(笑)

まとめて購入できるお店ですので、かなりお勧めです。
しかも2枚購入のお値段ですので自分用でもいですし、お友達へのプレゼントにしても良いかもしれませんね。


プチハートは根付けプレートにもなります♪


割れない鏡は以前ご紹介した根付けプレートよりも大きめとなりますので見やすく、根付けもつけられるのであれば完璧!とトキメキ感増しました♥

ベアとお昼寝猫の割れない鏡は、帯飾としても最適です。


薄いので帯姿に影響しない割れない鏡!


この割れない鏡はとても薄く、しなやかさがありますので、帯の間に挟んでも優しくカーブしてくれまして帯姿に影響しません。
普通の鏡の場合はしなやかさはありませんし厚みもありますので、帯に挟むというよりも帯と着物の間に入れる感じとなりますね。でもこちらの割れない鏡は帯の間に挟み込めるのです。

こちらの写真は、前月YouTubeへ行ったときに29階フロアーのお化粧室で撮ったものです。

20160318YouTube割れない鏡「お昼寝猫」

黒ネコちゃんの姿がちょこんと。
帯の上に乗っている感じで可愛い~とひとり浮かれておりました(笑)

この写真では、胴ふた巻き目の帯の間に挟んでいます。一番表側に入れているのですが、鏡のラインは全く分かりませんね。薄いこととカーブする為身体に添ってくれています。
凄いです!

ベアも同じようにちょこんとお顔を出して楽しめます。


お子様にも安心な割れない鏡♪


割れない鏡ですのでお子様でも安心ですから、お洒落に興味を持ち始めたお子様に差し上げるのも良いですね。

着付師にとっては、お着付けのポケットに入れておくことで、七五三のお着付けにも活用できますね。お子様のご機嫌が悪くなったときや、お着付けに飽きてしまったときなど気を紛らす為のアイテムとしてもOKですね。


お着物を楽しむ方や着付師さんのグッズとしてもかなり良いアイテムになる割れない鏡です。


シールタイプの割れない鏡もかなりお勧めです


一緒にね、シールタイプの割れない鏡も買ってみました。
こちらは手帳に貼るためです。

手帳型のスマホケースをお使いの方で鏡があったらな・・・と思っていた方にはお勧めです。




先程の送料込みの割れない鏡と一緒に注文しましたら、こちらの送料はかからずにお送りくださいました。

こちらのショップを見ていると、お値段がとても良心的ですので(もともと高くないものなのだとは思いますが)あれもこれもと欲しくなります。


興味のある方はぜひチェックしてくださいね。
かなり使えるアイテム間違いなしです(^_-)-☆





YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事