「袴の着付けノート」テキストにプレゼント動画をつけさせて頂きます♪

納豆スプーンの方も進めておりますが、追加動画を今編集中です♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 

【着付師】袴の着付けノート(1)(2)にプレゼント動画♪


先日発表しました袴の着付けノート(1)(2)ですが、この中には袴の丈調整にも触れています。

袴丈が短い時に丈を長くする着付け方法袴丈が長い時に丈を短くする着付け方法を文章でノートにまとめています。

DLmarketで購入
【【着付師】袴の着付けノート(1)書き込み用】

DLmarketで購入
【【着付師】袴の着付けノート(2)ポイント集】

DLmarketで購入
【【着付師】袴の着付けノート(1)書き込み用(2)ポイント集セット】

実践講座にご参加の方に使用して頂いているノートを、ご参加が叶わない方向けに要点をまとめたノート(テキスト)として発表しました。既にご購入頂きました方よりご質問を頂きまして、やっぱりそうよね・・・、もうちょっと掘り下げた解説があった方が良いわよね・・・と思いまして、丈調整についての動画を撮影しました。

実はこの丈調整のテキストは別に発表の予定でおりました。
袴の着付け実践講座では「丈が長かった時」「丈が短かった時」「紐の長さが足りない時」など、お客様の寸法にピッタリでない時の対処方法にご関心の高い方がご参加くださいますので、同じようにご関心のある方、方法を探している方がいらっしゃるかもしれませんのでテキストを!と思っていました。

ただ、来週から猛烈に忙しくなりますので今年度の卒業式には間に合わない・・・、来年にでも・・・とちょっとのんびり構えておりました(;^ω^)

でもご質問を頂いたことで、すぐに撮影しまして、別テキストではなく今回発表のテキストにつけさせて頂くことにしました。
ただ今お仕事テキパキ中です(笑)♪

ご購入頂きました方へ条件付き(レビューのご報告頂いた方)ではありますがプレゼントさせて頂きますのでご案内までもう少しお待ちくださいませ。


動画とスライドショーで詳しく作り上げられそうですので、テキストの価格を変更させて頂くことに致しました。
急なことで大変恐縮ですが、プレゼントを早くつけたいので本日中は現在の価格で。明日より金額が変わりますのでご了承くださいませ。あと数時間しかございませんが・・・(^^ゞ

気になる方は価格が変わる前にお求めくださいませね。

プレゼントとしてつけさせて頂く動画は、いつものようにYouTubeへアップロードいたしますので閲覧URLをご案内いたします。

動画(&スライドショー)の内容は下記のとおりです。
実際の手順をご紹介しますが、袴の着付け方法の基本の流れはございません。この部分のみの方法となります。

  1. 袴の丈が長い時の対処方法

  2. 袴の丈が短い時の対処方法


袴の丈が長い時の対処方法


こちらは2分ちょっとの動画とスライドショーにまとめております。

微妙な調整方法も載せておりますし、丈を調整することで起こる不都合なことへの配慮などもお伝えしておりますので、「あとちょっと・・・」ということで悩むことが無くなります。自由に丈を調整することができます♪

袴の丈が短い時の対処方法


こちらはこの後編集しますので何分の長さになるかはまだわかりません。おおよそ、長い時の方法と同じくらいの動画になると思います。


プレゼントのお受け取り方法


ご購入頂きました(1)と(2)の商品レビューをして頂きましたらメールにてご連絡くださいませ。
頂いたメールに折り返しプレゼント動画のURLのご案内を送らせて頂きます。

既にご購入頂いてる方には、全ての準備が整いましたら、ダウンロードマーケット経由でご案内をお送りいたします。私から直接ご購入頂いている方は、個別にご連絡をさせて頂きます。

このブログをご覧くださいました方は、先にお送り頂いてももちろん大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。レビュー記入後にご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

今回、動画を撮るきっかけとなるご質問をくださいました方へは無条件でプレゼントURLを贈らせて頂きます♥
準備が整うまで、もうしばらくお待ちくださいませ。


ということで、納豆スプーンの続きは少しお待ちくださいませ。
テキパキと頑張ります!



YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事