頭皮のかゆみが出てしまい私には合わなかった「リマーユシャンプー」

頭皮のかゆみが出て驚きとショックと・・・。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私が購入しましたのはこちらのセットです。





良さそうですし、定期購入も良いかも?と思ったのですが、もしも合わなかったら・・・と思いまして、一回きり購入のセットにしました。
まさかね・・・。
この判断が正しかったとあとで思うことになるとは・・・(汗)

一世帯1セットのみで、リマーユヘアシャンプーを初めて購入される方のみのセットです。

使ってみたいと思われる方はこちらのセットが良いかもしれません。

矢印1本無料キャンペーン

今まで香りにこだわっていた私が、髪の毛のことを考えて選んだシャンプーです。
リバテープ製薬株式会社が作っているから安心♪
リマーユヘアシャンプー」で髪の毛にも頭皮にも良い感じでとても期待していました。アミノ酸系というのも安心ですしね。

商品ページに書いてあるように、「優れた浸透力」「頭皮環境を整える不飽和脂肪酸」にも魅かれました。

リマーユヘアシャンプーを使ってみた感想


大きな期待をしてシャンプー♪
洗い上がりはサラサラ~!
ドライヤーで乾かすと、まとまりもよく、トップもふんわり!

これは良いじゃない♪
と、とてもとても好印象で、シャンプーの時間が楽しみになりました。

しかし、しばらくすると、何だか頭が痒い・・・(涙)
「えっ?合わなかった?」と不安な気持ちになりました。

それから時々痒くなる感じでしたが、洗い上がりが良く髪質も良い感じになりましたので使い続けました。

その間、他のシャンプーを使ったりしまして、本当にリマーユシャンプーが私には合わないのかを確かめたかったのです。

結果、リマーユシャンプーを使った時だけ一日中痒くて痒くて仕方がなく、ついにストレスとなってしまいましたので使用を中止しました(涙)

私には合わなかったリマーユシャンプー


天然素材だから肌にやさしい!
敏感肌の方にも安心してお使い頂けます!

と書かれておりましたので、デリケート肌かもしれませんが、アレルギー体質でもなく敏感肌過ぎるわけでもありませんので、私に合わないということは考えてもみませんでした。

使い心地がとても良いので、何とかして使い続けられる方法はないものかと、お客様相談室に電話をしてみました(商品に電話番号が載っています)。

教えて頂いたのはふたつ。

  • シャンプー前によくブラッシングすること

  • よくすすぐこと

正直、これだけですか?という印象。

そもそも、そういう問題ではないと思うのですが・・・。
皮膚科で診察して頂いてくださいとは言われませんでした(笑)

その電話のあと、もうこのリマーユシャンプーを私は使うことは出来ないと思いましたので、使用を中止しました。この間、試しながら使ったこともあり、約10日ほど。

洗い上がりがとても良いですし、髪質の変化もとても嬉しいですし、今後に期待をしていただけにとてもショックでした。

シャンプー2本は主人に使ってもらいまして、トリートメントは前回書きましたように、毛先のみ使っています。

前回ご紹介したシャンプー、あのシャンプーはコンディショナーは要らない?という感じでシャンプーのみでも良い感じなのですが、やっぱり艶々した髪の方が良いですし、乾燥している季節ですから静電気防止のためにもコンディショナーかトリートメントはつけたいと思いましたので使っています。

リピートはありませんので、次に使えるトリートメントを探す予定でいますが、今のトリートメントの仕上がりの方が良ければ頭皮に着けないようにドキドキしながらでもまたつかうかもしれません(^^ゞ


主人には合っているようで(笑)、真面目に使っています。
そのお蔭なのだと思うのですが、頭皮と髪質に変化が出てきましてちょっと驚いております。毛根がしっかりしている感じで毛量が増えたと思うのですが、本人はそんなことない!と言います(笑)
いえいえ、真面目にね、文句を言うことなく使い続けているということは、きっと何かしらの変化を感じているはずです。認めたくないのかも?と思ったりもしていますので、あまり言わないように気遣っております(笑)


リマーユシャンプーには「スカルプシャンプー」も!


実は、初めての注文は先程のリマーユシャンプーを。次はスカルプの方にしようと決めていました。リマーユスカルプシャンプーもありますの。

ただね、今回私の肌には合わなかったので、このスカルプシャンプーを使うのが怖くなってやめてしまいました。
とても良さそうですので魅力的ではあるのですが・・・。

頭皮のかゆみは本当につらいです。我慢できなくなるときっとかきむしってしまうと思いますし、そうなると状態はもっと悪くなりますよね・・・。
そうなる前に使用を中止したリマーユシャンプーですが、私の場合前回書きましたあのシャンプーを見つけることが出来て助かりました♪

このスカルプシャンプーは主人様に検討中です(笑)


シャンプーを変える時は慎重に


リマーユシャンプーは良いよ~と仰る方は多いので、運悪く私には合わなかっただけなのかもしれません。
使ってみたいと思われた方は、何でもそうですが使用前にはちゃんとお試しをされてくださいね。

シャンプー直後や翌日でも、今までと違った頭皮の感覚があったらきっと合わないのだと思いますから、再び使ってみたい時は翌日なにもない時に。またはその時点で使用をやめるなどされると悪化させずに済みますね。

着付けのお仕事中に、頭皮のかゆみで着付けに集中できないなんて嫌ですものね。
黒の仕事着の方の場合、肩にフケがパラパラ乗っていては見た目が不潔っぽくて「この着付け師さんでは嫌!」と思われますね。また、そのフケがお客様のお持ち物の上に落ちたら・・・と想像すると、絶対に無理です。

使用するものを変える時、すごく勇気が要りますね。
タイミングも大事ですので、使用を開始するお日にちを決めるのも大事ですね。

このリマーユシャンプーを私は使用することはできませんが、使用感はとても良いので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。

矢印1本無料キャンペーン








YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事