抜け毛をシャンプーで改善!猫っ毛の私でもふんわりヘアに♪

前に少しだけ書きました毛量のこと(^^;)
薄毛とは言いたくない、書きたくない・・・と思いつつ、私のように猫っ毛で毛量の少ない方は、年齢が高くなってくると悩める乙女になってしまうかもですよね。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
もともと毛量が少ないので、薄毛と言われてしまうのはちょっと・・・。そう思いつつも、20代の頃と比べればやっぱり毛量は少なくなっている現実。認めたくはないのですが・・・(´;ω;`)
仕方がないですよね、加齢です。認めざるを得ません。

薄毛対策用のヘアケア用品が数多く出ていてどれが良いのか調べれば調べるほど分からなくなります。調べるだけでとても疲れます(笑)
でも現実問題として、なんとかしなくてはならず頑張って探し出したのが今使っているシャンプーです。

毛量を増やすことは出来なくても、毛量を減らさないための努力はしないといけません。取り返しがつかなくなる前に努力はしておかないとという焦りからです。
すべては着物の装いを少しでも見映え良く(見映えが悪くならない様に)したい為でございます(^^;)

スキャルプクリア シャンプー 550mLの使用で抜け毛が一気に減りました


現在使用しているシャンプーはこちらです。




もうね、ローズの香りが良いとか言っていられません(笑)
抜け毛対策で効果のあるものしか使ってはいけないのです!という私の現実(笑)

使用開始から40日ほど経過しております♪

Amazon、Yahoo、楽天市場で買えてしまう身近なシャンプーです。
初めて使った時、その日のうちに感じ取れたのは、ドライヤーで乾かしている時の髪の毛のボリュームです。トップがふんわり♪
髪の毛ツヤツヤ&サラサラ~♪

いつもと違うということはすぐに分かりました。
抜け毛はいつもより少ないかも?という印象の初日でした。疑い深い私はすぐに「抜け毛が少なくなった」とは思いたくなかったのかもしれません(笑)
が、使い続けていると毎日、抜け毛の量がグンと減る日が続きまして、驚きと喜びと・・・♪

シャンプーを変えていなかったら、その分の髪の毛は毎日私の頭皮から無くなっていたわけですよね。そう考えるとゾッとします。

今までどれほど頭皮を傷めつけてきたのかと(笑)、自分自身がとても可哀そうになりました。ゴメンね、私(´;ω;`)

私の中では、シャンプーの時もドライヤーで乾かす時も、大量に髪の毛が抜けるのは当たり前だと思っていました。使用するシャンプーによって抜け毛の量が減るとか抑えらるということはあまり気にしないでいました。私髪の毛は抜けやすいのね、くらいに思っていましたから・・・(^^;)

ところが!
薄毛にならないために今までのシャンプーからスキャルプクリア シャンプーに変えてから、


  • 抜け毛の量が今まで半分以下(3分の1~4分の1くらい)に減った

  • 地肌から髪の毛が離れている感じ(ふんわり)

  • 生え際の特に毛量の少なかった(産毛のような)ところに髪の毛が!

  • 指通りがとても良い!サラサラ~♪

  • 髪の毛が1本1本がとても元気になった(強くなった)

と嬉しい変化継続中です。

髪の毛が増えたらどうしましょう!(笑)
とあり得ないであろうことを想像してみたり・・・♪

でも案外、毛量が増えているかもしれません。

お教室の生徒さんもスキャルプクリア シャンプーを使い始めました


先月、お教室の時にそのお話を生徒さん方にしましたところ、使ってみたいという方がいらっしゃいましたのですぐに注文。翌日にはお手元に届きましてすぐに使われたようです。

昨日のお教室でその方に使用感などを聞いてみましたところ、私と同じ感想でした。「なにコレ~!?」という嬉しい変化があり感動されていました。本当に抜け毛が少なくなったととても喜ばれました。

他の方も使ってみたいとのことで、昨日注文し、今日の午前中に商品が到着したようでご報告いただきました♪
その方にも嬉しい変化があることを願って・・・♪

お教室でシャンプーのお話になりましてね、「私○○○○円もするシャンプー使っているの」という感じで皆様とても高級なシャンプーを使われているようですが、年齢的にも抜け毛はひどくなるばかりですので、1,000円くらいのシャンプーで(しかも容量が多くて)、即抜け毛が減ったとのお話しでしたので、ショックと驚きを隠せない表情でした。

Amazonで1,007円(送料無料:プライム会員)550mlあってお得感いっぱいですし、嬉しい変化があるのですから使ってみたくなりますわね。
万が一お肌に合わなかったとしても諦めのつく金額かもしれません。


スキャルプクリア シャンプーの好きでないところ


デメリットとまでは行かないのですが、私は一つだけ好きでないところがあります。
それは香り。
ローズの香りが良い!などとは言っていられないので、これは我慢できるのですが、香りがあまりないのです。まぁ、余計な香料が強くないので良いと言えばいいのでしょうけれど、ちょっと寂しい感じがします。

トリートメントをお気に入りのもので香り付けも良いかもしれませんね。
ただやっぱりこのシリーズが良いのかも?と思いますので、一緒に使ってみたい方はセットでお安く販売されているお店もありますので、チェックしてみてくださいね。




実は私、このスキャルプクリア シャンプーの前に、結構有名でとても良さそうな印象だったシャンプーを使ってみましたが、私には合いませんでした。頭皮のかゆみがひどく、使用を中止しました。
そのシャンプーは後日ご紹介しますね。
使用感はとても良く、現在主人が使っておりますが、何だかいい感じ?という髪の毛の嬉しい変化はあります。

この時、一緒に購入したトリートメントは髪の毛にはとてもいい感じですので是非とも使いたいと思い、地肌には触れない様にしながら使っているところです。
少しでも地肌にトリートメントが着くと、ドライヤーで乾かしている時から痒くて痒くて大変なことになります。時々こうなってしまいます(´;ω;`)
かきむしらない様に気を付けなくてはいけないので、翌日はぐっと我慢する日となります(涙)

気をつけつつ使っているこのトリートメントが無くなりましたら、私も先程のセット品を購入します。トリートメントの使用感も楽しみなのですけれどね。もし香りがあまりないようでしたら、このトリートメントにはアロマオイルを数滴垂らし楽しみたいと考えています。
アロマテラピストの友人に髪の毛に良いアロマなどを教えてもらいましょう♪と企んでおります♪

抜け毛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、私のおすすめシャンプーでも良いですし、何か他のスカルプシャンプーをお試しになってみてください。

私のようにもの凄い変化があるかもしれませんし、あまり変化を感じられないかもしれませんが何か一つでも今までよりも髪の毛に良いことがあったら、地毛で長く過ごせると思いますし着物の時のヘアセットが楽しくなるかもしれません。

髪質に合わなかった場合には、ご家族のどなたかに使って頂くことも出来ますし。

年齢に合わせてのヘアケアって、やっぱり大事なんですね。
このシャンプーはとてもお気に入りですが、他のいろんなスカルプシャンプーも試してみたい気持ちもある私。新しいスカルプシャンプーを使ってみましたらまた感想なども書きたいと思います。

シャンプーで抜け毛も髪質も変わります!と実感した小春でした。



YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事