毛量が少ない方でもヘアスタイルをボリュームアップ!逆毛を立てても傷まないヘアブラシ

猫っ毛で、毛量が少なくて、年齢的にもヘアケアについて気にし始めた小春でございます(^^;)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

最近、シャンプーを変えて変化があって喜んだり、頭皮に合わず痒くて痒くてショックを受けたり、ヘアローションの手作りをレシピ絽研究してみたり、いろいろと実験中です♪

最近の私、抜け毛が一気に減りまして、驚きと喜びと♥
抜け毛が当たり前だと思っていた私ですが、それは間違っていたようです(笑)
最近、気付きました。シャンプーでごっそり髪の毛が抜けることは良くないのですね・・・。

ノンシリコンのお気に入りのシャンプーで香りを楽しみつつ・・・の今まででしたが、シャンプー中の抜け毛の量が多いこと、ドライヤーで乾かしている時に散らばる抜け毛に「私の髪の毛無くなっちゃうのでは?」など不安になっていました。

私の頭皮や髪の毛にあったもの、痒くて私には合わなかったものなども改めてご紹介して参りますね。ヘアローションの作り方やレシピなどもご紹介していきたいと思います。
抜け毛が気になりつつある方のお役に立てましたら嬉しいです。

今日はボリュームアップさせられるヘアブラシに感動しましたのでご紹介します。
先月楽天さんの商品説明会に参加をさせて頂きまして、その中でとてもとても気に入ってしまったヘアブラシがあります。
美容師さんにはお馴染みなのかしら?

逆毛を立てられてるタングルティーザー(TANGLE TEEZER)


気に入ってしまった商品はこちらです。

TANGLE TEEZER:ザ・オリジナル




TANGLE TEEZER:コンパクトスタイラー




会場で実演をしてくださったのを見まして、「うっそ~!!!」と感動(笑)
このタングルティーザー(ヘアブラシ)で逆毛をたてられて、タングルティーザー(ヘアブラシ)でこの逆毛を解してしまうのですもの。

着物の時に逆毛を立ててヘアセットされる方は多いでしょう?
髪の毛が痛むんですよね・・・(涙)

着物ヘアのセットで髪の毛に負担をかけてしまうため、まとめ髪をされる方はそのひっぱり具合でその部分が抜けやすくなったり、長く続くとその部分が薄くなってしまったりすると、以前美容師さんに教えて頂いたことがあり、一ヶ所に負担がかからない様に出来るだけ違うヘアスタイルに!とお勧めくださいました。

せっかく教えて頂いたのに、解ってはいるのに、慣れたヘアスタイルばかりになってしまいます。その結局、気になる部分は毛量が少なるなるのは当然でして・・・(;^ω^)
そういうお年頃になりました。


このタングルティーザーで全て完結できるのも魅力的でした。
ブラッシング用、逆毛用、整えるための櫛が必要ですが、タングルティーザーひとつですべてをこなしてくれます。
逆毛を立て表面をタングルティーザーで整えセット!
簡単にボリュームアップさせられますので、まとめ髪が苦手・・・という方でも使いやすいと思いました。

崩す時はタングルティーザーでやさしくブラッシング。
シャンプー前にまずトリートメントで絡まりをほぐして・・・!をもうしなくていいのね~と感動です。


TANGLE TEEZERの動画


タングルティーザー「コンパクトスタイラー」使用!逆毛の立て方と解き方感動画


絡まない&逆毛を立てられるヘアブラシ「タングルティーザーTANGLE TEEZER」の動画を撮らせて頂きましたので、実際に逆毛を立てるところと、解すところをご覧くださいませ。

使用されているのは、持ち運びに便利なタングルティーザー TANGLE TEEZER コンパクトスタイラーです。



タングルティーザー 「コンパクトスタイラー」と「ザ・オリジナル」の比較動画


「ザ・オリジナル」はご自宅で使用に最適なヘアブラシで、「コンパクトスタイラー」はタングルティーザーを持ち歩きたいというユーザーの声から生まれたコンパクトサイズで保護カバー付です。
手の小さい私にはコンパクトサイズがちょうど良いです。




サロン用やお子様用も揃っているタングルティーザー


女の子はお母さんの真似をしてお化粧や髪の毛をとかしたりし始めると可愛らしさを増しますよね。おもちゃのブラシではなく、髪の毛のことを考え作られたお子様用のタングルティーザーも魅力的です。
可愛らしさだけでなく、持ちやすさやヘアアクセサリーを入れられるケースもまた魅力的です。プレゼントにも最適ですね。

タングルティーザー子供用「マジックフラワーポット」




タングルティーザー「サロンエリート」


美容院でも使われているというタングルティーザーは、サロン用のヘアブラシも用意されていますので、出張着付けでヘアセットもされる方にもサロン用はお勧めですね。
髪の毛に艶が出ますので、お客様にお喜び頂けますね。



タングルティーザー「ブロースタイリング」





正規品のご購入をおすすめします


商品いついて詳細をうかがっていて気になったのが、偽物が多く出回っているとのこと。
私もいろいろと調べてみましたが、数百円お安く販売されているお店もありました。お安い方のお店で買おうかしら?と思いましたが、万が一偽物だったら・・・と不安になり、正規品取り扱ショップでの購入が安心と思いとどまりました。

送料を無料でお送りくださるので、購入しやすいかと思います。

お色がいろいろとありますのでお好みで選べるのも嬉しいですし、出張着付けをされる方でしたら、慶事と弔事に合わせてお色の使い分けが出来たりもしますし♪

喪服着付け時に「簡単で良いのでまとめてください」とご依頼頂くこともありますので、私には黒が必要です。

ひとつモニター用に商品提供を頂きましたので、私用はこちらのピンクを大事に使いたいと思います♪
着付師バッグには黒を購入♪

使用感などまた書きたいと思います。

髪の毛に艶が出るのも嬉しくなってしまうヘアブラシ。髪の毛のツルツル感がとても良く、何度も撫でてしまいます(笑)

しかし!息子には、艶が出て嫌だと言われてしまいました(笑)
洒落っ気の無い息子なのです(´;ω;`) カナシイ・・・。


タングルティーザー正規品の商品一覧はこちら


TANGLE TEEZER:ザ・オリジナル 商品一覧

TANGLE TEEZER:コンパクトスタイラー 商品一覧



YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事