【ハンドメイド】フェルトで作る簡単!綺麗な薔薇の作り方

ようやく公開です(笑)
簡単なのに本当の薔薇のように綺麗に仕上がる作り方です。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
そういえば!と思い動画の編集をしました(笑)
日付を見たら、昨年の10月に撮影したものでした。

温めすぎですね・・・。

別サイト手作りキット&レシピでは2013年12月に作り方はアップしておりますが、実際に作っているところを動画でご紹介したかったのです。

▼別サイトのご紹介ページはこちらになります
【ソーイング】フェルトで作る可愛いバラ


何年も経過しておりますが・・・、良かったらご覧くださいませ。

フェルトで作っていますが、両面使える生地で作っても良いですし、薄い生地でしたら貼り合わせて作っても良いですね。また断ち切りをそのままにし、少しほどけた感じで仕上げてもまた雰囲気も変わり良いですよね。

大きさなども作るものに合わせて大きめでも小さめでも良いですしね。

帯留も可愛いと思いますし、帯飾にも良いですよね。

レースやチュールなどでしたら浴衣シーズンにも良いですし。
麻生地もハリがあって良い感じの薔薇になりますね♪

和装小物としても使い道ありそうですので、お試しくださいませ。




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 手芸