うす~いお財布(小銭入れ&カード入れ付)購入しました♪

ついに買っちゃったわ~♥

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
お財布って新しくしたときには今度こそ詰め込まないようにしましょう!と思うのにいつの間にか重いお財布になっています(汗)

薄いお財布欲しいわ~と思っていた時、あやこさんのブログで紹介されていたお財布が素敵!と思いつつそのままになっていました。

▼あやこさんのブログ
きもの花椿


あやこさんの目的とは違うのですが、この薄さが魅力的です
お着付けが続くと、万が一の時用の荷物で重い着付師バッグに何かを減らしてバッグを軽くしたいと思うようになります(笑)
何を減らそうか考えた時、ネックになっているのがお財布。このお財布が軽かったら・・・とこの数日で凄く思うようになりまして、今日のお着付けが終わって帰宅後真っ先に色選びです。

先程無事に購入しました。




何色にしたと思いますか?

本当はピンクにしたかったのです(笑)
でも大人ぶって(笑)バイオレットにしてみました。

お仕事用に黒を!と思ったのですが何でも黒になってしまっているので、少し色を加えたかったのです。
今日の気分?なのか紫色を選んだわたし。
占いなどあまり気にしない方なのですが、色占いを見てみました(笑)

何だかね、紫って良いこといっぱい書いてあるので読んでいるだけで元気を頂きました。お財布が届いたらいいこと沢山続きそうです(笑)♪

色占い【紫・パープル】|性格診断・恋愛・相性・職業

良いことのみ信じて気持ちを高めお仕事頑張りましょう(笑)♪


荷物を軽くしたくて薄いお財布を購入


出張着付けの帰りにお買い物をしたり、着付けのあとの予定で動くこともありますので、お財布やカードはやはり持ち歩きたいのですが、いつものお財布ではもうパンパン!

一応・・・と入れておいたカードなどが実はほとんど使わなかったりということが多く、気付くとお財布から抜いているのですが、それでも何だか重くなってしまうのですね。
知らないうちに小銭も意外と溜まっていたりして・・・(;^ω^)

「今日のお出掛け」に合わせてお金と必要なお店のカードのみもって出ればこの薄さのお財布ですから着付師バッグに重さを加えることもありません♪
もっと早く買っておけば良かったわ。

大きさは今使っているお財布と変わりありませんが、薄さがもう比べ物にならないくらいペタンコになりますから軽くなりますよね~(笑)
ちょっとそこまで~のお出掛けにも良いですね。バッグもかさ張らなくて軽くてきっと良い感じでしょうね。
到着が待ち遠しいです♪楽しみ~


こちらのお店で購入される方はまずはLINEのお友達追加を!


他のお店でもこのタイプのお財布の取り扱いがありますが、私が購入したお店ではLINEのお友達追加をすることで500円のクーポンを頂けます(1,800円以上購入時に使用可能)。



お友だち追加するとトーク画面にクーポン受け取りのURLが案内されていますのでパソコンの方はパソコン用のURLを、スマートフォンの方はスマートフォン用のURLをクリックするだけです。

楽天の自分のアカウントにクーポンが追加されます。
購入時には購入金額によって自動でクーポン割引になっていますから使い忘れもなく良かったです。

今回のお財布購入を500円引きとして頂き2080円(メール便送料無料)で購入することが出来ました。ラッキー!


お財布がなくても不自由しない世の中になりましたが・・・


着付けの時、電車利用の日は、ショップも自動販売機もほとんどスイカを使うことが出来るため現金を使う機会はあまりありません。お財布(現金)がなくても困ることもなくなってきていますよね。
お財布を開かずに過ごすことだってありますものね。

それでも何かの時のためやはり現金は持って出たいですから、この薄さは本当に有難いです。使うか使わないか分からないものですから軽量はホント助かります(^_-)-☆

カードはね、忘れてしまうとすごく損をした気持ちになりますので、TポイントカードやPontaカードは忘れてはいけませんわね(笑)
あとは普段利用しているクレジットカード1枚くらいで充分です。

購入したお財布にはカードが6枚入るようですが、入れ過ぎないようにしましょう!と思っています。


小銭入れもついている薄い財布


こんなに薄いのにファスナー付で小銭入れもついているなんて気が利いていますよね。
ただ薄い為少し使いにくいというレビューもありますね。でもみなさん商品ページに記載されているため了承のうえ購入されているようです。

私はどうしようかしら・・・。
小銭入れは別なものにしたいと思っていますが届いてから、また考えてみたいと思います。

実はこちらもチェックしてみました♪



こちら小銭を入れるスペースが少なくて、ちょっと私の目的では使えないかしら?と思い一緒の購入は止めました。
うす~い財布を手にしたらお揃いで持ちたくなるかもしれませんので、気が変わったら購入したいと思います♪








YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事