目黒雅叙園のお正月&ブログリニューアル

新しい一年がスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
2016年を迎えもう3日!
この3日の時間の流れが早く感じております。
今年もあっという間に過ぎていきそうです(;^ω^)

充実した毎日を送ることが出来るよう、大切に生きていきたいと思っています。
皆様、今年もどうぞ仲良くしてくださいませね。

目黒雅叙園のお正月を楽しんできました


昨日は、お着付けのあと、目黒雅叙園まで行ってきました。
12月31日に、目黒雅叙園のメルマガで、お正月イベントがあることを知りました。

お正月恒例なのね。知りませんでした(^^;)
子供のようにちょっとワクワクして行ってきました。

MIYABI遊園2016 |催し物|目黒雅叙園

お正月ムードいっぱいの目黒雅叙園


写真は入り口で撮りました。お正月ムードいっぱいでした。

20160102目黒雅叙園

やはり人気なのですね、とても混んでおりました。


ランチはひとりなのにリッチに♪


昼食はビュッフェと決めていましたが、と~~~っても混んでおりました。とても入れそうにないと思いつつ、どのくらいの待ち時間なのかを聞きましたところ、臨時に二階にもお席のご用意があるとのこと。すぐに空きがあるかを確認してくださいました。

お正月特別メニューとのことで5,000円のランチでしたが、今年はきっと頑張る(と思う)自分のためにリッチなお食事にしました。

テーブルもお正月ムード♪

20160102目黒雅叙園2

お料理はとても美味しく、お腹いっぱい頂きました(笑)


きものファッションショー・よさこい・ビンゴ!


目的は「きものファッションショーProduced by きもの日和」と「よさこい」、そしてビンゴ大会です(笑)

着物ショーは一般の方のファッションショーで、個性的な装いやご参加者皆さんのこだわりあるコーディネートで、見ごたえがありました。

よさこいは、もの凄い迫力で、心身ともに清められた感じがしました。目黒銀座商店街の皆様による踊り、、和太鼓の響きや旗士の皆様もとてもカッコ良かったです。日本って良いわ~とジ~ンときました。

そしてビンゴ大会です。
ひとり5枚まで購入可ということで、欲張って(笑)5枚購入しました。
私が楽しみました催しは2F 舞扇のお部屋でした。ずっと満員でもの凄い人数でした。
ビンゴの景品は全部で90本。
一番の目玉は「雅叙園ご宿泊券(7万円相当)」。

ゲットされたのは、私のお隣のお席の方。少し前にお席を交換して差し上げました方。
近くのお席の方がビンゴになると、嬉しいものですね♪

私は中国料理 旬遊紀の平日ランチ券(ペア)を頂くことが出来ました!

20160102目黒雅叙園ビンゴでお食事券♪

20160102目黒雅叙園ビンゴでお食事券♪

5枚のうち1枚のビンゴでしたがとてもラッキーでした。
凄い方は、5枚のうち3回も当たって満面の笑みでした。運の良い方もいらっしゃるのね、びっくりでした。

ハズレのビンゴカードは、可愛いあられと交換してくださいました。

20160102目黒雅叙園ビンゴであられ

20160102目黒雅叙園ビンゴであられ

可愛い招き猫のあられです。
後ろには「運気上昇」「一攫千金」「商売繁盛」「良縁幸運」と♪

とっても気分が良い一日でした(笑)♪
きっと良い一年を過ごせることでしょう。

ふら~っと一人で目黒雅叙園に行きましたが、とても楽しめました。

2階は縁日で駄菓子やくじなど、子供が楽しめるスペースも用意されていまして、初詣の帰りにご家族で寄られる方が多いようです。
他にもリサイクル着物や和小物などの販売コーナーもあり、とてもにぎわっていました。

着付師バッグ持参の私でしたが、コート類はクロークに預けることも出来ましたし、ゆったりと過ごせました。


ブログリニューアル


思い切り、ガラリと変えてみました。
見難くなっているかもしれませんが、私としては今までよりも見やすくなったと思っておりますがいかがでしょうか?

まだいろいろと修正したい個所があるのですが、根詰めるとよろしくないと思って(自分に甘いの)少しずつ手を加えております。

大きなミスを発見したわ!と気付かれましたら、こっそりと教えてくださいませね。
早急に直します(汗)

明日か明後日にはバラのテキストの上のお羽根の動画を追加いたします。
もう少しお待ちくださいませね。

よろしくお願いいたします。


YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事