【美容】お肌潤っていますか?内からも外からも♪プルプルお肌のススメ♪

プチ自慢です(笑)
年齢より若く見られます♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
あまり自慢すると嫌われそうですので(笑)、ほどほどに致します
今年50歳になってしまいましたワタシ。
でもマイナス10歳くらい、良い時でひと回りは若く見て頂けます。

いえいえ、お世辞でしょ?

ん・・・、そう言われてしまうとそうかもしれませんが、結構ね、真顔でホントに?という感じで聞いて頂けます。まぁ、これもビックリの雰囲気を演出して頂いているとしたら、その方の言動を全て疑うことになってしまいますから、素直に喜ぼうと思っている私です(笑)

美顔器を使わなくてもお肌は良い状態を保てる・・・と思う


美顔器は持っていません。
一時買いたい!と思った物の、高額ですし実際に私に合うのかもよく分からないですし手を出せませんでした。
洗顔後のフェイスクリエ(毛穴の汚れを落とすもの)は、購入後大分使っていましたが、今は思い出した時に使う程度です。

エステに行くこともないですし、自分にかける時間は必要最低限。特に手をかけることは無くてもお肌を良い状態に保つことはできると思っています。
かえって、あれこれと手を加えすぎるとお肌に負担をかけるのでは?と思うほどです。

スキンケアの時に中心から外へ向けて、軽くなでるくらいはしています。
血流を良くすることで肌も「良い状態を保たなくっちゃ!」と思ってくれるのではないかと思って(笑)


フェイスパックしなくても、化粧水だけで充分潤いとハリをキープ


フェイスパックは若い頃数回の経験はありますが、面倒でその後使っていません。コットンパックは続きましたが、最近は使わなくなりました(^^;)
アロマに興味が出たころ、クレイパックも面白そう!と思って材料を購入したものの一度もクレイパックをしませんでした。そのクレイは洗顔石鹸を作るために使いました♪

パックで栄養をお肌に与え・・・ということをしなくても、手作り化粧水だけで充分過ぎるほどの栄養を与えられれば必要ないのではないかと思っている私は、化粧水に入れる成分にもこだわっています。美容液と言えるほどの栄養分を材料として入れていますので、パックは必要ありません(笑)

パソコンやスマートフォンを使っていると、いろんなCMが表示され、この化粧水シリーズを使ったらお肌のトラブルが解消されるかも?と心が動くと思います。そして購入。

こうしていろんな化粧水を使いながら自分に合うシリーズが見つかると良いのですが、そうでないと、かえってお肌は良い状態ではなくなるという方もいらっしゃると思います。
探し求める期間が長すぎ、それでも自分に合うスキンケアを見つけられない方はご自分で手作りしてみることをお勧めします。

私、手作りスキンケアをはじめて、今月で丸6年。手作りスキンケア開始前よりも、6年経った今の方がお肌の調子はいいと感じています。その頃と比べても、齢を重ねた感が無いように思います(はい、自己満足です)

手作りスキンケアは難しそうですが、最初はシンプルに作り、慣れてきましたら相性のいい有効成分を加えていくことで完全にオリジナルのスキンケアシリーズを作ることが出来ます。

材料はネットショップの方が種類が豊富ですのでオススメです。
購入しやすいのはMONDAY MOONさん。少量の販売もありまあすので無駄なく作れるのもお勧めの理由です。
レシピも豊富ですから、サイト内のレシピをいろいろと研究させて頂くのもまた楽しいです。

お好きなフローラルウォーターとグリセリンさえあれば、もう立派な化粧水です♪
必要なビタミンやヒアルロン酸などを加えていくと栄養満点です。

手作り化粧品原料専門店のマンデイムーンです。自分で作るから安心して使えてとってもお肌に優しい!


2009年にアロマに目覚めてからスキンケアは全て手作りになりました。
材料を購入し、手作りすることで手間はかかります。忙しい時はとても面倒で作る時間を取れず、ケチケチでしながら残りわずかな化粧水を使ったりすることもよくあります(笑)

家にいる時のことですが、忙しくて(忘れることもありますが)クレンジングローションで拭き取っただけで夕方を迎えることもあります。化粧水など一切付けないで1日過ごすような日が数日続いてもお肌はまだ元気です。

そんなハンドメイド化粧水を使う生活を続けて6年の私。最初はどんな感じだったのかしら?と調べましたら、楽天ブログの頃に「ハーブ魔女になりた~い♪」なんて書いておりました(笑)
ある意味ハーブ魔女になった感がありますけれど(笑)

レシピも今まで公開していますが、ホント栄養たっぷりの化粧水です。化粧水というより美容液でしょ?とよく言われます。そのくらいの成分を入れた贅沢な化粧水。今まで使っていた高額の化粧水以上の成分で1本数百円~1000円。贅沢な使い心地です。

もちろん自分の肌(意外とデリケートだったりします)に合わせていますのでトラブル知らずです。

季節によって美白成分のものを加えてみたり、お肌がつかれている時や気になる部分が出てきましたらピンポイントで改善できるよう成分を変えたりして、完全オリジナルでケアしていることもあり、プルンとしているのだと思います。

さすがに夕方になりますとお肌も疲れた感じの時もありますが、お化粧直しをしないでこの状態なら、この年齢ならとっても良いんじゃないの?との自己満足です。

いろんなスキンケア用品をお試しになっても変化がなかったり、以前よりお肌が老けてしまっているかも?という想いのある方は手作りスキンケアを始めてみませんか?


素材の良いものを使い、信頼できるサプリを取り入れる


外からは、素材にこだわった化粧水などを使用することにはとことんこだわっています。これだけこだわれば何も問題はない!と思っていましたが、そうでもないのですね・・・。やはり内側からのケアも必要と感じました。

ハリに関しては、スキンケアだけで充分と思っていましたが、サプリを取り入れることで細胞を生き生きとさせ、内からグ~ン押し上げてくれていると実感します。

細胞に直接働きかけるのはスキンケアでは無理なのですね。
それに気付いてから、外からだけではなく、内側からのケアもとことんこだわっています。

今までいくつかサプリメントをご紹介しておりますが、全て自分で納得しているものをレビューしてきました。もちろんこれからもですけれどね。

今私が飲んでいるのはこの二つ。

バナー原稿imp




パセノールには「年齢と戦う女性のためのサプリ」とありますが、飲んで納得した言葉でした(笑)

夜飲むことの多い私ですが、翌朝のお肌の状態が、それはそれは笑顔になるくらいですので、夜中に私は闘っている!と思い込んでおります(^_-)-☆

年齢とともにお肌のハリが無くなってくるのは仕方のないことと諦める心は誰にでもありますよね。でも前に飲み続けていました すっぽん小町 と同じに飲むとお肌が答えを出してくれます。

▼すっぽん小町のレビュー記事
コラーゲン吸収率が高いすっぽん小町★飲んでみました★

パセノールを飲み始めて、「いえいえ、きっとたまたまそう思えただけでしょ?」という思いもありしばらく飲まないでいると、お肌のハリの違いに気付くようになり、ふたたび飲みますと「やっぱり私には必要♪」という答えになります。

パセノールは粒が小さいので錠剤の苦手な方でも飲みやすくされていて嬉しいところです。

すっぽん小町とパセノールは成分が違いますので比較にはなりません。
それぞれに私は大好きですので、またすっぽん小町も飲みます♪

パセノールは美容に働きかけ、すっぽん小町は身体に働きかけてくれる感じです。

森永製菓「パセノール」の特徴


  • パッションフルーツから抽出されたポリフェノール(ピセアタンノール)がたっぷり

  • 長寿遺伝子を活性化する

  • 血行・巡りを良くしくすみにくくする

  • 疲れにくい体にするため、若さを保つスイッチをオンに

  • 国産プラセンタ・金時生姜・ナイアシン・ビタミンC・葉酸の美容成分配合

  • 1日4粒(私は2~3粒)



お試し分だけでもお肌の変化を実感して頂けると思います。
お薬ではありませんから、効き目という表現は出来ませんが、早い方で1~2日で「あれっ?」と何らかの変化を感じ取ることが出来ると思います。

私がほっぺを指でプニュ~って押したくなる気持ち、きっとわかって頂けると思います。お肌の変化は諦めてはダメなのだと思いますわ。正しくお世話してあげると答えを出してくれます♪


フードプライマリースリムでプチダイエット実践中(笑)


こちらは商品説明を聞きましたところ身体に良いものがギュ~~~と詰まっていて、ダイエットに!?と感動しました。

一生懸命さに欠ける私ですので(汗)、ダイエット目的というよりも空腹時に助けてもらう感じです。

【スーパーフードプライマリースリム】はカプセルに入っていますので、私の苦手な丸プチプチは見ずに済みます(笑)
スーパーフードプライマリースリム商品ページのチアシードはまともに見ることが出来ない私です(汗)プチプチ怖いです。

10種類のスーパーフード。
優れた栄養バランスを考えられたサプリメントです。

私の空腹時って、着付けの日。今月はとても助けられました。
移動で昼食をとれない時もありますし、朝食をとれない時や朝食をとったのに着付け直前でお腹が鳴りそう・・・と妙に焦ったりしたとき助けられています。

前におからクッキーもご紹介しましたが、食べることのできない時にはスーパーフードプライマリースリムは便利です。着付師バッグには飲み物はいつも入っていますから電車の中でも飲めてしまいます(笑)♪

普段は1日に1~2回くらいですがとっています。

飲み始めてからの変化は、食事制限はしていませんが、制服としている黒のスーツがちょっとゆるい?と思う日がずっと続いていますので、私には変化があったようでこちらでも笑顔になっています♪

見えない部分にたっぷりと脂肪を蓄えていますので、ニッコリ笑顔になるのはまだ早いですけれどね・・・。

こちらのカプセル、小さめなので飲みやすいです。


パセノールスーパーフードプライマリースリムのどちらも動画をアップ予定で撮影しているのですがまだ編集できておりません。完成しましたらまたご紹介いたしますね。

パセノールはお試しで利用できますので、迷ったらぜひお試しになってみてください。お試しで実感される方が多いからでしょうね、リピーター率が良いのです。
お肌に変化があったら継続したくなりますものね(笑)♪

気になる方はぜひお試しをどうぞ。

パセノール の詳細お申し込みはこちら
バナー原稿imp


スーパーフードプライマリースリムの方は継続が条件で特別価格(実質0円、送料のみ負担)となっていますので、ご注文の際は注意事項をよくお読みになってくださいね♪

【スーパーフードプライマリースリム】の詳細お申し込みはこちら






★★★追記ここから★★★

商品の動画が完成しましたので、ご紹介します。
大きさなど参考になりましたら嬉しいです。







★★★追記ここまで★★★


YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事