昨日の記念日、YouTube Space Tokyoへ向かう途中に受賞のお知らせで更にHappy♪

昨日の記念日はYouTube Space Tokyo でワークショップに参加させて頂き、しっかりと学んでまいりました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
昨日のYouTube Space Tokyo でのワークショップはとてもとても充実した3時間でした。頭の中に詰め込み過ぎてクラクラです。
10時半ごろ家に着き、日付が変わったことを気にせずノートのまとめをしました。すぐに忘れてしまうので(汗)覚えているうちに書き出さないと・・・という焦りからです。

今後の動画に活かしていくことで少しずつ成長している私を見守って頂けたら嬉しいです。
ライブストリーミングを取り入れたいと思っていますので、その時にしっかりと活かせたら・・・とイメージを膨らませています。

早速カメラが欲しくなりました・・・(笑)


お陰様でGoogleさんには何度かお邪魔させて頂いていますので、道に迷うことはなくなりました。
でも昨日は雨でしたので地下道から行きまして、ちょっとドキドキでした(笑)
迷いませんでしたが、近すぎてちょっとビックリでした。

もの凄い雨でしたので足元はレインブーツで。
(所用があり昨日は洋服で。今日は着物です♪)

ビル内でレインブーツはちょっと・・・と思い履き替えの靴を持って(笑)

受付を済ませYouTube Space Tokyo のフロアへ♪
毎回この時はすごくドキドキします。

29階から外を見ますともの凄い雨!

20150909YouTube Space Tokyo2

20150909YouTube Space Tokyo1

20150909YouTube Space Tokyo3


ワークショップが始まり、遅れを取らない様必死に頑張りました(笑)
今日、明日と続きますので、しっかりと学ばせて頂こうと思います。


「さいつく」で楽天サイト作成キャンペーンで受賞いたしました♪


昨日、YouTube Space Tokyo へ向かう電車の中、メールの確認をしていると「さいつくコンテスト受賞のご連絡」という件名がありました。

実は8月に株式会社もしもさんで「さいつく」サイト作成コンテストが開催されました。

「さいつく」サイト作成コンテスト2015・夏 - もしもアフィリエイト

作りたいわ~と思いつつ、気付けば8月ももう終わりという頃、3~4日で作り上げたという・・・。(根性あるでしょう?)

数ページですので、ちょっと・・・お恥ずかしいのですが、伝えたいことはおおよそまとまりました。
2回ほど作り直しをしましたけれど・・・。

お正月前に、足袋のことをまとめたいと思っていました。
というのもご質問を頂くことが多く、本当のところどうなの?という感じで判断に困るという方が多いのね・・・と感じていましてまとめたページを作りたかったのです。

今は何でもアリの時代だと思います。
でも普段着物以外の節目には正統派の着付けがベースになりますでしょう?

普段着物に慣れ親しんでいると、感覚がちょっとずれてきてしまって・・・という方もいらっしゃって、改まったお席の和装で急に不安になってしまう気持ち。とてもよく分かりますので、まとめたページがあればそのような方々にお役に立てるかもしれないと思いました。

受賞のご連絡を「受賞者の発表」と思い込んでメールを開いたら、あらまぁ!という感じで電車の中で一瞬変な人になっていたかもしれません。満面の笑顔だったかもです(笑)


帰宅後、頂いたメールをじっくりと読み返し作ったサイト内を見てちょっと恥ずかしくなったりもしました。

もっとページ数を増やしたいですし、本当は草履まで含めて足元のことをまとめたかったのですが、わずかな日数で仕上げたものですから時間切れになり足袋のみまとめました。

お恥ずかしいですが、良かったらご覧になってみてくださいませ。

お正月の着物に合わせる足袋の選び方

発表は9月中旬から下旬だそうです。

私は優秀賞を頂きました。
ブログでの公表の許可がありましたので、9日の記念日にご連絡頂きましたのでブログにも載せたい♪と思いましたの。

昨日は多くの方よりお祝いメッセージを頂き、愛されている~と実感し心がとても温かな一日でした。(お勉強で頭はいっぱいいっぱいでしたけれど)
ありがとうございます。もっともっと頑張らなくっちゃですね!


と、気合を入れまして、昨日の復習と、今日の準備に入りたいと思います。

今日も元気に行って参ります♪


アフィリエイトチャレンジのコミュニティには私もいます♪
お入りになられたら、メッセージくださいね(^_-)-☆
一か月間は無料で受けられます。
その一か月間に自分に合っているかを確認ができますので安心です。




YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




https://www.youtube.com/user/koharu23




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 受賞