革を使った手作り作品♪私も興味あるけれど敷居が高すぎて・・・

ようやく・・・という感じです(汗)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
四角衣はいろいろな日本手拭いを買うことに夢中になっておりますし、今日のお教室では生徒さん方も興味津々!早速3名様分注文を頼まれて参りました。

夕方、忘れないうちに注文完了です!

あっ!
お教室にはちゃんと着物で参りましたわよ。
四角衣を着て行ったわけではありません(笑)


手作りの革小物●レザークラフト


私に四角衣を教えてくれた、手作り大好きなTさん、凄い方なのです♪
革製品がとても好きというのもありますが、革製品に魅せられて・・・というのが一番なのかしら。

オリジナル作品をついに作りはじめまして、手作り大好きな方ですから、革製品を操るのもとっても上手です。

Tさんとね、前に縫い物のことでお話したことがあったのですが、縫い目が真っ直ぐにこだわるのはもちろんのことなので曲がったら解き縫い直す(微妙なずれも妥協できないという・・・(笑))、ミシンがけの時の糸の始末にこだわる感覚がピッタリ一緒だったのです。

表の糸を裏に通し、結んでその糸を生地に通し・・・という。
この感覚がピッタリの方に初めて会えた~という感じですごく嬉しかったのを覚えています。


ブログはちょっと・・・。
facebookもちょっと・・・。

と、とっても控えめなTさん。

素敵な作品ですので、私がプレゼントで頂いた革小物の数々を撮影しまして動画にまとめました。

今朝、Tさんに確認をとりましてOKでしたのでお教室に行く前にGoogle+にて公開。
帰宅後すぐにブログにアップしたかったのですが、何かとバタバタしてしまって今とりかかっているところです(汗)

Google+ではプラスを付けてくださっている方も多く、私もとっても喜んでいます♪
Tさんはきっとドキドキ状態だと思います。
初めてのことですから・・・♪

自分の作品を見てくださる方がいらっしゃると恥ずかしい気持ちと、その作品がきっかけとなりひととのつながりが生まれたり、世界に発信できるということが嬉しくもあり、照れくさくもあり・・・♪

それを励みにまた頑張れるということもありますしね、とっても素敵なことだと思います。
Tさんがブログデビューするともっと嬉しいのですが、きっと丁重にお断り頂くことになると思いますので、気長に待とうと思います(笑)

ではよかったらご覧くださいませ♪


【ハンドメイド】革小物(1)ティッシュケースとコインケース




▼YouTubeサイトでご覧になる方はこちらからどうぞ
https://youtu.be/ZFHm-amzMgM


【ハンドメイド】革小物(2)ヘアゴム




▼YouTubeサイトでご覧になる方はこちらからどうぞ
https://youtu.be/xbX2ISOo9Wg


【ハンドメイド】革小物(3)トートバッグとペンケース




▼YouTubeサイトでご覧になる方はこちらからどうぞ
https://youtu.be/hEUUfE41Vu8


YouTubeチャンネル登録をお待ちしています♪




https://www.youtube.com/user/koharu23





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事