【四角衣】100円ショップの手拭い同柄3枚&Aパターンデザイン完成♪

四角衣(しかくい)熱継続中・・・♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
千鳥と青海波の1作品目から3作品目のうさぎと桜で一人盛り上がっておりましたが、実は2作品目の100均の手拭いの四角衣は完成しておりました。
数日前ですが♪

脱着しやすいように首回りを少し大きめし、胸元が見えない様に生地を縫いつけ、これをスナップ仕様にしました。

脇は日本手ぬぐいと同じような作りにはできないため、少しでもスッキリと見えるように脇にボタンをつけてみました。少しは細く見えると思うの。

3枚使用のパターンは、前にお伝えした3種類の中のAパターン。
3枚目を前に持ってきました。
ちょうど胸の切り替え部分になります。

前に3枚目の手拭いを持ってきたことにより、後ろは裾まで左右の手拭いを縫い合わせることになりました。
裾にはスリットを入れ動きやすいようにしてみました。


日本手ぬぐいでもこのパターンで作ってみたいと思います。

100均の手拭いで作る四角衣の完成動画




▼YouTubeサイトでご覧になる方はこちらからどうぞ
https://youtu.be/CeYB70ijVUk




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用