コメントやフォームなどの入力枠を広げて文章全体を確認する方法

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私の周りではご存じない方の方が多く、お伝えすると「まぁ!すごいっ♪」とお喜び頂きますので、その方法を動画に撮ってみました。

と言いますのもね、(笑)
前に購入した動画編集ソフト「COREL VideoStudio Pro(コーレルビデオスタジオ)」を使って動画の編集をしている私。

購入時の記事はこちらです。

動画編集ソフト「COREL VideoStudio Pro X7」お試し版使用後に購入!

私が購入したソフトはもう売り切れとなっています。
新しくバージョンアップしています。

最新版はこちらです。





必要最低限の機能しか使っていないのでとてもお恥ずかしいのですが、外付けHDD購入でパソコンの整理をしながらディスクトップ画面を見ると、面白そうなものを発見!

今まで気づかなかった!?
興味がなかった!?

ようで、クリックすらしておりませんでした(;^ω^)


これは何でしょう?とクリックしてみると、どうやらパソコン画面のキャプチャー(動画)を撮影できるようす。
前からね、パソコン画面の動画を撮影できるソフトが欲しかったのです。
色々と調べたのですが、私にとっては結構な高額で・・・ちょっと手が出ませんでした。

パソコンの画面の動画を撮れるということは、パソコン操作にお悩みの方のお役に立てるかもしれない!
「こうやって、こうやって~」と手順を動画で撮れるのですもの、文章で説明するより分かりやすいわ~♪

早速使ってみようと思ったものの、何を撮ろうかと・・・。
思いついたのがこの枠を広げる方法でした。

初めから入力枠が大きく設定されているページは良いのですが、そうでないページの場合、入力した文章を読み返したい時に苦労することがあります。

知っていれば大きくして入力できますので、その作業も早く済みますが、知らない時はホント大変でした。

スクロースバーを使ったり、矢印で上に移動したり下に移動したり、また戻ったり・・・。
今どこを読み直しているのか分からなくなったり・・・(笑)

私自身もこれを知った時、衝撃的でした。
こんなに簡単なことだったのね・・・。
どうして今まで知らなかったのでしょう・・・と。

ブログやサイトに訪問した際、管理人の方へメッセージを送りたいわ~と思ったりコメントを入れたい!と思った時、枠を広げられれば入力と確認がとっても楽になります。
気軽に送ることにもつながりますので、コミュニケーション取るのが楽しくなるかもです♪


もしご存じない方がいらっしゃいましたらご覧くださいませね。

初めてのパソコン画面の動画キャプチャーです♪デビュー作(笑)

コメントやフォームなどの入力欄の枠を広くして入力した文章を確認しやすくする方法 - YouTube









ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用