サンワサプライ【KU-M102AMCB 】巻取り式マイクロUSBケーブル(充電&通信)を購入しました!

ヘチマの補整についてはいろいろと試し中でいますので、まとまりましたらご紹介いたしますね♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
充電用にケーブルが欲しいと思っていたところ、とっても良さそう!と引きこまれるように商品ページへ飛び、Amazonで購入しました(笑)

急速充電というのも嬉しいUSBケーブルです。

サンワサプライ【KU-M102AMCB 】2A対応巻取りマイクロUSBケーブル ブラック


充電のみのケーブルは、赤と黒でカッコいい!と思ったのですが、USBケーブルなのですからやはり通信もできる方が便利!

USBケーブルですのでパソコンに差し込むと充電が出来ます。
パソコンの音楽データをスマートフォンへ入れる時も多い私は充電だけではなく通信もできるケーブルは必須です(笑)

サンワサプライ:充電&通信【KU-M102AMCB 】




サンワサプライ:充電のみ【KU-M102APMCB 】




黒色のみは充電と通信用、黒×赤の方は、充電専用です。


巻取りの時の勢いが良すぎてびっくりしました♪
線は平たく細いですが、しっかりしています。

コンセントに差し込みたい時は、USBコードを差し込めるコンセントがあればパソコンを必要としないでも充電ができます。

コンセントからの時も、パソコンからの時も、巻取りコードのお蔭で線が邪魔にならずにとても快適です。

10センチ単位で長さを調整できますので(動画では4段階で長さ調整が出来ています)、お使いの場所に合わせて伸縮させられるのもなかなかの優れものですね。
今まで、巻き取り式のは使ったことがなかった私は、コンセントからもパソコンからも、充電中のこの線が邪魔で気になっていました。

この巻き込み式のUSBケーブルは、急速充電できますのでこれもまた嬉しい!
普段、ドコモ純正の充電器で充電するとやっぱり早いって実感している私。
USBコードの方はやはり遅いと感じていました。

今回購入したのは2A急速充電ですので期待していました。
今までのUSBコードと比べると早いと実感できましたの。
実際に時間を計ったりはしていませんので感覚ですけれどね。

WEB講座などでも、パソコンからWi-Fiをつなぐこともありますので、USBケーブルはよく持ち歩く私。これからはパソコンまわりも快適になります。

金額が思ったほど高くはなかったので即決した私ですが、思っていた以上に良かったので大変満足です。
が!
ひとつだけ残念だったことがあります。

Xperia の卓上ホルダーを使うと、コンセントからでは充電は出来ます。
パソコンからですと、充電も通信もできないのです。

これは卓上ホルダの仕様なのかしら?と思いつつ、調べきれていませんので何とも・・・。

卓上ホルダを使わなければパソコンとの通信は出来ますし、充電も完璧に出来ます。

Xperia は防水ですので、出来れば充電部分の開閉はしたくないと思っていますので、卓上ホルダでの充電&通信が出来たら最高だったのに・・・と、この部分だけ残念でした。


どんな感じなのか動画を撮りました。
今回はサクッと仕上げられましたわ♪




USBケーブルで良いの無いかな・・・?とお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。
コンパクトで急速充電!コードが邪魔にならない優れものです。






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用