ジョギング&ウォーキングふたたび・・・

爽やかな季節、でも気温が急に上がったりして体調を崩しやすかったりもしますよね。
私は元気いっぱいですわ!

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
元気いっぱいのつもりでももうすぐ齢を重ねてしまうこの頃はいろいろと悩みも増えています(汗)
気持ちだけは負けずに、楽しいこと、自分のしたいことに向かって突き進んで行けばきっと体調不良なんてどこかへ行ってしまうわ!
(そう思って・・・)


今月6日からウォーキングを始めている私。
ほぼ毎日続いています。

出張着付けや講座などで帰りが遅くなる時は無理な時もありますが、帰宅後に頑張っている時もあります。

妹と前に早朝ウォーキング&ジョギングをしていましたが、妹も忙しく、私も忙しく・・・。
出来ないことを言い訳にしていましたが、代謝の悪さにちょっと恐ろしくなってしまいましてね。

年齢的にも若い頃とは代謝に変化があって当たり前なのですが、だんだん体がふくらんでいく~!
この恐怖に耐え切れなくなりふくらみにストップをかけようと努力することにしました。

約5キロ前後のウォーキング&ジョギングです。
サプリメントも合わせながらですのでちょっと手抜き感はありますが・・・。

体重の減少に期待はしつつも、そう簡単にはいかないものです(笑)

ただ、身体の変化には嬉しい実感!
膨らみ続けてきたのに、それがストップ!

ん?
何だか締まってきているかも!?
と。

でもね、スタイルの良い方にしてみると「はぁ~?」と思われてしまうレベルですが、良いのです。変化があるのを実感できているのですから・・・(笑)

私が一番体の変化に気付くのが着付けの時に制服としている黒のスーツ。
ベストのボタンが何となく・・・(汗)

ボタンは締まるけど・・・。
きつくはないけど、きつそうな・・・(汗)

新しいスーツを購入したいので検索中でした私。
今買ってはサイズが大きくなってしまう・・・。(ゆったり着たいから)

これではよろしくない!
まずは体型を変えなければ!

そう思いまして、ウォーキング2キロからはじめて少しずつ距離を伸ばし、数日してからジョギングを時々加えるようにしました。
無理をしてはまたご心配おかけしてしまいますので(笑われてしまいますので)、無理をしない進め方で実践中です。
調子がよろしくないわ~と感じた時はジョギングは入れなかったり、調子が良いわ~と思ったら多めに走ったり。
距離の半分はジョギングの時もあります♪
((`・∀・´)エッヘン!!


若い頃は食べても体重増加はあまりなく、気になりだしたら少し甘いものを控えればすぐに元に戻っていたのに・・・。

齢を重ねると代謝が悪くなるって本当ね。
現実を認めたくなかったけれど、認めざるを得ないお年頃。


走ってみるととっても気持ちが良いの。
もう三週間続いているので、多分このまま続けられると思います。今回は一人でスタートしていますので、止めたら自分の甘えがばれてしまいますから・・・(笑)


昨日は夕方の6時頃でしたがとっても空が綺麗で、ウットリ。
いつものノキアは持って行かなかったのでエクスペリアで撮りました雲の写真。

サクッとYouTubeにアップしてみました(笑)




皆様の地域でも夕方は空が綺麗でしたか?

いつもはあまり空を見上げることのない私。
いつもキレイな空なのかしら?

運が良かったのかしら?

もっと頑張りなさい!ということかしらね。
ええ、頑張りますわ!




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
カテゴリ: 小春のつぶやき