プレスされたへちまの手作り帯枕!こんな感じになります♪

午後に少しだけ時間がとれましたので、撮影しながら作ってみました。
まだまとめていませんので、今日は雰囲気だけでもお伝えしたいと思います。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
プレスされたへちま1枚と、中を安定させるために少しだけ何か必要になります。
私は過去に購入したヘチマの余り分を使ってみました。

プレスされたへちまをクルクル~と丸めただけでもたぶん大丈夫かと思いますが、やはり帯枕ですので、しっかりしている方が良いと思うのですね♪帯枕の形が崩れない方が良いですものね。

このような感じです♪

20150505ヘチマの帯枕(プレスのへちま使用で中は空洞)


これはまだ帯枕の横幅を整えていませんのでとっても幅広です。
購入時の大きさのままです。

帯枕の横幅を決めてプレスのへちまをカットしてから作り始めました。
私は22センチにカット!

中に入れたものはヘチマのスライス♪
カッターで約1.5センチ幅に切ったものをふたつ使います。

20150505ヘチマの帯枕(プレスのへちま使用で中は空洞)


作り方の写真と、あとね動画も撮りましたのでまとめたいと思います。
もうちょっとお待ちくださいね。

もうこれだけの写真でも作れる方もいらっしゃると思いますけれどね・・・♪



クロックス 公式オンラインショップ




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事