プレスされたへちま発見!手作り帯枕に変身させられる♪

今年もへちまの季節がやってきましたね♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ネットで大きめのへちまが購入できるお店の雑貨辞典(ワンツーアジア)さん。



私は一年中、ヘチマの美枕を使うようになっていますので欠かすことが出来なくなっています。
背中のムレ感がないので、ホント快適です。


ヘチマの帯枕の製作依頼(笑)を頂きましたので早速お店をチェックしました。

大きめでかなりいい感じのキングサイズが今はないそうです。
入荷があるかを問い合わせてみましたところ、そのようなお返事でした。

クイーンサイズでももちろん充分だとは思いますので、こちらの大きさを注文になると思います。

今まで気づかなかったのですが、クイーンサイズでも「ソフト」と書かれているへちまがありました。ソフトだと作るのも楽かも?

前にやわらかい感じのへちまが届いたことがありましたので、気付かないうちにソフトを注文していたのかもしれないのですが(忘れているのかも?と不安になっております)。

背当たりはソフトの方が良いと思うのですね。
ソフトでも繊維はきっとツンツンするでしょうから手を加えなくてはならないですけれどね。

▼ソフトはこちら


ちょっとお値段は普通のヘチマよりもお高いですね。

でも市販のへちまの帯枕を購入することを思えばずっと安価です。
作るのが大変ですが、気合を入れて自分サイズに作ってみてくださいね。

ヘチマの帯枕の作り方




1本のへちまから作る方法はもうご紹介しておりますが、今年はね、プレスされたへちまを見つけてしまったので、こちらで帯枕を作ってみたいと思います。

実はもう購入済みで作るだけなのですがちょと時間がとれず・・・。


購入しましたのはこちらです。




写真ですと小さい感じですが、29×21cmのへちまが届きました。

これを丸めれば帯枕の形にはなりますが、中が空洞ですのでこの部分をどうするのかが問題ですね。一応、ナイスアイディア!というのは思いついておりまして、固定はしていないものの良い感じです。
連休明けぐらいには取り掛かれるかしらね。


このプレスのへちまは帯板にも使えますわ。
工夫をするとさらに良い感じに整えられます。

一枚しか買わなかったのですが、もう一枚買っておけばよかったわ。
普通のへちまと一緒に追加注文しようと思います。

私のへちまの帯枕、形が大分小さくなってしまった感じがするので新しいへちまで作りたいのです。枕の分は今届いているプレスのへちまで作ります。


今日は作り方までご紹介できなくてごめんなさい。
アイディアが浮かんだ方はぜひプレスのへちまで帯枕や帯板を作ってみてくださいね。
大きめサイズですので、とっても嬉しくなると思います。


小春堂で、数個分のへちまの帯枕を販売致します。
まだ準備が整っていませんので、もう少しお待ちくださいませね。

準備が整いましたらカートを開けます♪
もしご購入予定の方がいらっしゃれば、予めご連絡くださいませね。
カートの準備が整いましたらご連絡させて頂きます♪

へちま帯枕【小春手作り】送料無料 - 小春堂【小春の手作りショップ】

たぶん、6個限定になると思います。



クロックス 公式オンラインショップ




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事