【着付師スタイル】スーツ(春夏用背抜き仕立て)を購入でお悩みの方へ

数日間、悩める乙女が続いております。
先日購入のブラウスを手にして考えが変わり始めまして、余計に頭の中がゴチャゴチャになってしまいました・・・(汗)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
先日購入しましたあのブラウス!
腕を動かしやすいという白色のブラウスです。

▼コチラ
【着付師】着付け中の動作に影響しないブラウス




講座の前日に届けばよかったのですが、講座当日に届いたため、せっかくの着付師スタイルでしたのにそのブラウスは着て行かれませんでした。

落ち着いてから着てみましたところ、ホント腕が上がりやすいです。
腕を上げてもウエスト周りのブラウス生地が出てくる心配がありません。凄いです!
袖口もとても可愛い感じですが、「仕事ができる!」という感じがして(笑)自己満足ですが大変喜んでおります。

胸元のフリフリは優しい印象を与えられそうで良い感じです。
ただ付け外しがちょっと面倒な感じです。
衿は大きく開くことがありませんので胸元を見せてしまう心配がないので安心です♪

生地は思っていたよりもしっかりしていてハリがあります。まだお洗濯をしていないので、お洗濯後には柔らかな風合いになっているかもしれませんが、このままの生地感でも悪くはないわ~と思います。
肌と生地との間に空気が入った状態が保たれますので涼しいかも?と期待しているところです。

商品ページ写真では、やわらかい生地かと思っていた私です(笑)

何と言っても一番驚きましたのは、透け感がそれほど気にならないのです。白地のシャツはまともにブラジャーのラインが分かってしまい見ている側の方が恥ずかしい・・・ってありますでしょう?
それがないのですね。
愛用しているシャツ工房さんのブラウスの方がブラジャーのラインが分かってしまうかも!?という感じです。

試着して何度も鏡で見てしまった私(^_-)-☆
透けて見えそうで見えない、生地を体にしっかりとつければさすがにラインは分かりますけれどね。

ということで、ベストは無くても良いかも・・・と思い始めたのです。
そうなりますと購入するスーツのセットが変わってきますでしょう?
予定では、今まで3点セット。

  • ジャケット(背抜き仕立てまたは一重仕立て)

  • ベスト(背抜き仕立てまたは一重仕立て)

  • スカート


でもベストなしで良いのであれば・・・ジャケットとスカートのみで良いわね♪


気温が上がる季節になりますと、スーツ姿はキツイと感じますよね。
つい先日も気温が上がりました日には、さすがにベストも脱ぎたくなりました。

私が今着ているのは裏地付きですのでさらに暑いのですね。
そこで、背抜き仕立てになっていて、生地も涼しく着られる加工がほどこされているスーツを探しておりました。

過去にもしっかりと探しておりましたが見つけられなかったのですが、今は簡単に(とはいってもまだ数は少ないですが)見つかるようになりました。
熱中症対策のためにもそのように対策を取られた繊維も増えてきているのかもしれませんね。

ウレシイ!

今回私が見つけて、こちらを購入!と決めたものの、お色がネイビーで断念となったスーツがあります。

こちらのシリーズです。



仕立ても素材も最高に良くて、ストライプの目立ち具合を知りたくて電話で問い合わせをしたのですが、お色はネイビーのみでした(涙)
とっても残念です。

あと、こちらもこだわりのスーツで良いわ~と思いましたが、ここまでしっかりと分かるストライプ地の場合避けたいのと、裏地付きでは・・・と断念。



上手くいかないものですね・・・。

そして辿りつきましたのがこちらのいくつかのシリーズです♪
それぞれに特徴が異なりますが、これからの季節には快適に過ごせそうで、どのシリーズを購入しようかと検討中です。

エアコントロールスーツ


腕がらくらく上がるARM360°

スーツ





BONMAX ボンマックス 「フレキシートリコット」



  • 動きやすい!

  • 爽やか!

  • イージーケア!

  • 一重仕立て

  • ニット素材


ジャケット




ベスト




スカート(Aライン)




スカート(マーメイド)





BONMAX ボンマックス「夏のブラック」


トリアセテートの利点
木の繊維トリアセテートは天然パルプを主原料として生まれた素材。発色性の美しさとしなやかさを合わせ持つリッチな風合いで、海外の有名ブランドでも数多く使われています。自然から生まれた美しさに、テクノロジーがプラスされた付加価値の高い高級素材です。


ジャケット




ベスト




スカート(Aライン)




スカート(マーメイド)





早く注文したいのに、迷いすぎてなかなか決められないでいます。
私が選んだものはこだわり部分が明確になっている商品ですので、もし私と同じようにこれからの季節にピッタリのスーツをお探しでしたら、用途に合わせて色々と見てみてくださいね。

私も早く決めないと♪


LINE@お友達募集中です♪


ご登録くださったら、ぜひメッセージを送ってくださいね。
お返事させて頂きます♪

▼スマートフォンの方はこちら
友だち追加数

▼PCの方はQRコードを読み取ってくださいませね。






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
カテゴリ: 着付師グッズ