爽やかな日!桜の花びらいっぱいに包まれる入学式♪

良いお天気で入学式に最高の日で良かったですね~♪
昨夜はドキドキしました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
卒園式のお着付けをさせて頂きましたお客様、今日は入学式のお着付けをご依頼頂きました。着物との出会いのお話しの続きを聞かせて頂きながらのお着付けでした。

前回は着付け小物をお持ちでない状態でのお着付け。
不都合があったのではと気になりながらうかがいましたところ、素敵な卒園式を過ごされ、その後お祝いの集いもお着物で過ごされ夜までずっとお着物でしたとのこと。

脱ぐのがもったいなかったのだそうで、それ程お着物LOVEのお気持ちになられたことがとても嬉しかったです。不都合がなくて安心いたしました。

周りの方からもお着物姿のお褒めの言葉を頂いたりで、とても嬉しかったようです。
素敵なコーディネートで、お背もある方で美人さんですのでモデルさんの様な美しさ、注目されちゃいますわね♪

本日もお太鼓にある螺鈿を美しい場所に配置し、後姿も美人さんになるよう結ばせて頂きました。

準備をしていますと帯枕がない!
帯板がない!
ということでタオルのお太鼓枕に準備OK!

本日はタオルを多くお持ちくださっていましたので、美容院でお借りすることはありませんでしたので、な~んにも問題ありません(^_-)-☆

桜の花びらがヒラヒラと、素敵な入学式になっていますように。
お写真も沢山!想い出作りを楽しんで頂きたいと思います。


お着付けの帰りにウォーキング(笑)


駅からすぐに美容院なのですが、今日は1.2キロ離れた駅までウォーキング♪
お天気が良くとっても爽やかで、何だか歩きたくなりました。

Googleマップ頼りに道を間違えないようにしながら、いつもは乗り換えをする駅に辿り着きました。朝のうちに5,000歩歩きましたわ♪

午後は近所のお教室ですので、今日は一万歩は行かない感じです(^^;)

暖かくなってきますと、身体を動かしたくなりますね(気持ちだけ)。
またウォーキング&ジョギングしたくなってきました。運動神経はほぼない私でも気持ちはランナーです(笑)
春って良いですね(^_-)-☆


春ですね~♪新人さん頑張って~♪


今月の講座で北とぴあに行ったとき、受付に用事があり寄ったのですが、新入社員さんが緊張した面持ちで慎重に事務をこなしてくださいました。

受付けの後ろにはベテラン社員さんが温かな眼差しで新入社員さんを見守り指示を出していました。
心の中で「頑張って!ファイト!」ってエールを♪

新鮮な気持ちにさせてくれますね。

いつも受付でお世話になっているベテラン社員さんが最後に「お待たせしまして申し訳ありませんでした」と。
威張りながらの指示ではなく温かな良い雰囲気の空間ですから、幸せを分けて頂けましたので時間がかかってもも全く気になりません。

春ですね~♪
素敵なスタート♪
素敵な出会い♪

皆さんに良いこといっぱい訪れますように・・・(*^^*)
私のところにも良いことやってきますように~♪



LINE@お友達募集中です♪


ご登録くださったら、ぜひメッセージを送ってくださいね。
お返事させて頂きます♪

▼スマートフォンの方はこちら
友だち追加数

▼PCの方はQRコードを読み取ってくださいませね。






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
カテゴリ: 着付け技術