パルシステムに便利なアプリ「まめパル」登場で食材をしっかり管理♪

我が家の食事には切り離すことができない食材の宅配「パルシステム」。
何度か書いておりますが、パルシステムとはホントなが~~~いお付き合いをしております。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
昔は注文シートに記入をして配達の時に提出。
提出に間に合わなかったりしますと電話で注文の対応をして頂いていました。

それからインターネット注文が出来るようになり、ネットでパパッと注文できる便利さについつい買い物し過ぎてしまうという問題を抱えつつ・・・(笑)

安心安全な食材を意識、食べておいしいものの選択でパルシステムを利用しています。
今年二十歳を迎えた息子が幼稚園の頃から利用していますので本当に長いお付き合いです。

IDが分からなくなってしまって、しばらく注文から遠のいておりました(^^;)
自分のこととなるといつも後回しにしていますので。パルシステムへの注文も「今週は良いわ、パス!」という感じが続いておりましたが、再発行してもらいまして復活です♪

スーパーの食材もこだわり品が多くなってきましたのでパルシステムでなくても・・・と思ったりもしますが、パルシステムの食材を久しぶりに口にすると、その味の違いにやっぱり感動するんですよね。

産直でこだわり抜いた食材を口にすることで、子育て中の食材選びがとっても楽でした。
安全なものを息子の舌で確かめながら育ったと思いますので、大人になってからも食へのこだわりもいくらか心に留めているのかな・・・と思える言動があったり♪
母はちょっと嬉しい!

今は夕飯を一緒に取る回数も減ってしまいましたけれどね。


長くお世話になっているパルシステムからのメールでアプリのことが書いてありました。

20150404パルシステム「まめパル」

何だか可愛らしくて、思わず読み始めた私

スマートフォンのアプリで、iphoneとAndroidのどちらにも対応しています。
App store、またはGoogle playで「まめパル」で検索をすると見つかりますので、パルシステムを利用している方はぜひ使ってみてくださいね。

ダウンロード後開きますと、詳しい使い方が順番に表示されますので戸惑うことなく利用開始できます。スマートフォンに慣れていなくても使えるように親切な流れにしてくださっているようです。

パルシステムへの注文はスマートフォンからも利用できますが、このまめパルでは注文した食材の管理と、チラシに載っているお料理の作り方も「レシピ」という項目をタップすると見ることが出来ますので、チラシに載っている通りのお料理を作りたかったのに切抜きを忘れてしまった・・・という時でもスマートフォンから閲覧できて便利です。

通勤の電車の中でお夕飯の献立を購入した食材に合わせて検索でき、個々に合わせて使い勝手が良くなるように作られています。

購入した食材ごとにリスト表示もされますので、使い忘れて冷蔵庫の中で眠ったままにすることもなく管理できます。行動を起こすことでポイントが加算されていき、可愛いお楽しみもあって、乙女心にグッときます♪

このまめパルから注文画面に移れますので、レシピを見ながら「アレ注文したい!」と思ったらすぐに注文できます。

電車に乗っている時に注文したいものを買いものカゴの中にどんどん入れて行き、降り時には一旦注文完了に。
後から追加の注文も修正もできますので、思いついた時冷蔵庫の中(今週届いたもの)を確認しながら次週の注文を考えられるというのも手間がかからないので忙しい方にはとってもありがたいわ~と思いました。

これで私も注文しはぐることもなく、パルシステムを存分に楽しめるわ~と思い嬉しくなりましたの。
注文のし過ぎ(先週頼んだのにそれを忘れて今週も注文しちゃった・・・ということ)もなくなりそうで更に嬉しい♪

とっても良い感じなのですが、何だか重いのね・・・。
すぐにページが変わらない、反応がちょっと遅いので急いでいる時はちょっとイラッとするかもしれません。
でもそのうち快適になるのではないかな・・・と期待しております。

お使いのスマートフォンによっての違いもあるかもしれませんしね。
ネット環境が良いところで利用するとそれほどでもないかもです。
すごく良いアイディアですからパルシステムさんい頑張って頂いて、快適に使えるようにしてほしいと思います♪

まめパルのアプリダウンロード


▼Androidの方はこちら
まめパル-生協パルシステムの食材管理アプリ- - Google Play の Android アプリ

▼iphoneの方はこちら
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 まめパル-生協パルシステムの食材管理アプリ-


生協の宅配「パルシステム」お得なお試しセット


▼お試しセットのご注文はこちら
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

初めての方には特典があって、お得なセットを購入できます。
私も、むか~しむかし、初回限定で購入させて頂きました。

いろいろと美味しいのですが、ポークウィンナーやロースハムはイチオシ商品です(笑)ひと味もふた味も違います♪
スーパーで購入するものの味しか知らなかった私にはあまりにも衝撃的で、ある意味ショックだったのを今でも懐かしく思い出されます♪

お住まいの地域が配達可能地域でしたらぜひお試しになってみてくださいね。


LINE@お友達募集中です♪


ご登録くださったら、ぜひメッセージを送ってくださいね。
お返事させて頂きます♪

▼スマートフォンの方はこちら
友だち追加数

▼PCの方はQRコードを読み取ってくださいませね。






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
カテゴリ: 食品・スイーツ