猫好きさんにお勧めの扇子♪

着物ですと、少し動くと汗ばむ季節。
お出掛けに扇子は欠かせませんね~♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
季節に関係なく、お着物をお召しの方は扇子をバッグに入れている方は多いと思いますが、これからの季節はお出かけで忘れてしまうと大変ですよね。

ハンカチをパタパタ・・・とするのもちょっとね。
やはり扇子でね、優雅にね(^_-)-☆

私が愛用している扇子は、もうそろそろお疲れの様子。
新しい扇子を買えばいいのですが、なかなか気に入った扇子を見つけられなくって。

お気に入りのセンス以外にも、いくつもあるんですよ。
高級な(笑)白檀のセンスも持っていますし、可愛いとトロのセンスもあります♪
その他、レースの涼しげなものやシルクのも。

でもやっぱりお気に入りばかりお供してもらっています♪

お気に入りの一番の理由は、扇子の長さ。
19.5cmのセンスは帯に挿すにはちょうど良く、バッグに入れるにしても長すぎないためとっても重宝なのです。

このこだわりはずっと前からありまして、このサイズのセンスを探すのに一苦労なのです。
購入のために時間を取っていないので見つけられないという現実もありますが、何となく可愛い扇子が欲しくなりましてネットでいろいろと見ております。

黒猫・白猫柄の可愛い扇子















扇子を探していたはずが、気付くと猫柄の扇子探しに夢中になってしまった私(笑)

子供っぽいものはやはりね、もう卒業しなくてはいけませんので、大人っぽいものの中に可愛らしさが残っているものを探してしまいます。

19.5cmにこだわって探すべきか、可愛さを優先すべきか悩むところです・・・。
ネームを入れて頂けるお店もありますので、せっかくなら・・・とまたイメージがふくらんだりしています♪

こちらのお店では、4月1日~5月10日までは無料でネーム入れしてくださり、ラッピングも無料になっています。

扇子




私は母の日には送ることが出来ないので自分の扇子に名前を入れて頂くことになりますが・・・♪

お~~~!
閃きました!

息子に聞いてみましょう(笑)



LINE@お友達募集中です♪


ご登録くださったら、ぜひメッセージを送ってくださいね。
お返事させて頂きます♪

▼スマートフォンの方はこちら
友だち追加数

▼PCの方はQRコードを読み取ってくださいませね。






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
カテゴリ: 和装品・和雑貨