【着付師】創作帯結びのお羽根作りに夢中な私♪

創作帯結びの新作を考えている時って、すっごくドキドキ&ワクワク♪
胸がときめきます(*^_^*)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
閃きは突然♪

発表してから数年経過している創作帯結び薔薇の作り方は入浴中に閃きました。

創作帯結びを考えたい!新しい帯結びを発表したい!という想いや焦りは全くなく、リクエスト頂いた薔薇の帯結びから、どのように作り上げたらよりリアルな薔薇に見えるかを考えていたら辿り着いた結果でした。


今回はちょっと珍しいい羽根を作ることが出来たら初心者さんにもお役立ち♪となるかしら?と思ってイメージを膨らませていました。
ちょっと複雑に見える折りひだを簡単に作り上げられたら、豪華な創作帯結びとなりますしね。

まだ見たことのないお羽根でしたら、特にお客様には感動となるのではないかという期待感で(^_-)-☆


今回の閃きも突然やってきました。

最近の私は深夜2時がお休みタイム。
珍しく1時くらいにおねむになり…そろそろ休もうと思った時でした。



閃いてしまいまして、急に帯を手にしてしまいました(笑)

はい、さすがに着付けボディちゃん相手はしませんでしたわ。お膝の上でお羽根作りです。

閃きを形にすることが出来るとガッツポーズになります(笑)

素敵かも~!と閃いても形に出来ないこともしばしばあります。

でも今回はその閃きを形に出来ましたので(しかも真夜中に(笑))もちろんガッツポーズ♪
少し前まで眠くて眠くて仕方がなかったのに・・・(^^;)

閃きを形に出来ると一安心。
形にすることが出来たお羽根が崩れないように固定してその日は休みました。

形を崩してしまったら翌朝同じお羽根が出来なくなっていては悲しいので固定しておかなくては!です♪

安心したら急に睡魔が・・・(笑)


翌朝、そのお羽根をみまして、ニッコリ笑顔のワタシ♪


ひとつの作りからいくつかのバリエーションを楽しめたら・・・と思って研究続行中です。

近いうちに発表できると思います。
楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです♪


今日お教室の日。
午後からの雪が心配です。

どうか積もりませんように・・・。



帯結びテキスト・着付師さん向けテキスト一覧

YouTube動画一覧




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付け技術