FC2ブログ

LINE@個人アカウントでプレミアムIDを取得しました♪

LINEのLINE@アプリが個人でも使用できることを知って、何が出来るのかをいろいろとイメージしてみました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ブログでもご紹介しましたが、数名の方がお友達に追加をしてくださいまして、嬉しい気持ちでおります♪ありがとうございます♪

最初は一方的な配信の形式を選択していたのですが、個別に関われたら更に素敵!と思いまして、今はメッセージをお送りくださった方へお礼のメッセージをお送りしています。

お友達追加をして頂いても私にメッセージをお送り頂かないと、私の方ではどなたがご登録くださっているのかを把握できません。
私がその方法を見つけられないだけなのかもしれませんが・・・。

ですから、せっかくお友達追加をしてくださったのですから、メッセージのやり取りが出来たら素敵だわ~と思います。ドキドキいっぱいかもしれませんが、ぜひメッセージをお送りくださいね♪
頻繁にはメッセージのやり取りはできませんが、ご挨拶メッセージには必ずお返事させて頂きます♪(お着付け中やお稽古以外でしたらすぐにお返事いたしますわ~♪)


PCでご覧くださっている方は、QRコードで読み取って頂くのが早いかと思います。



ちょっと大きいですね・・・(笑)


スマートフォンでご覧くださっている方は、こちらのお友達追加ボタンをタップしてくださいませ(^_-)-☆

友だち追加数


お教室を運営されている方や、何かのお仲間のお集まりなどの活動などをされている方にもお勧めです!

個人アカウントを無料で作ることが出来ます。
LINEの1アカウントで、LINE@のアカウントは4つできるようです。

登録時に割り当てられるIDは英数字の羅列となりますので自分で選べないのですね・・・。
そのままでも良いとは思うのですが、何となく好きな英数字でこの先ずっとお付き合いしたいじゃな~い♪と思いまして、有料とはなりますが、私のアカウントを取りました。

このアカウントを取る時ね・・・。
ちょっと手間取ってしまって、数回やり直し~となりました(笑)

私がしたかったのは、ビジネス用の有料にするのではなく、オリジナルのアカウントにするための有料で、ココもなんだかよく理解できなくて購入ボタンのタップに勇気が出なかったという小心者です(笑)

活用したいけれど、よく分からないという方もいらっしゃると思いますので、ビジネス用ではなく個人の無料利用で、アカウントのみプレミアムIDに変更したい場合の流れを動画にしてみました!

ビジネスのプランですと月額5,400円の利用料なのですが、月額無料のプランで、IDのみオリジナルに変えることが出来ますので、私はそちらを利用させて頂いています。

何が出来るのか、どのように活用していくのかをじっくりと考えてみたいと思います。少しイメージが出来上がってきました!

まだ方向性も見えていない状態ですのに、既にご登録くださいました皆様、ありがとうございます。お役に立てるようにLINE@を使いこなしていきたいと思っています。

運営側の方で、会員様との関わりを深めたい場合にもとても素晴らしいツールとして使えると思いますので、登録してみてくださいね。
IDにこだわらなければ、利用料0円です♪

LINEのグループ機能とはまた違うんですね。

LINE@の利用でプライベートとお仕事で分けられるのはとっても便利だと思います。
こちらも友達追加をすることで、普通のラインと同じように個別にトーク出来ますので便利です!

LINEの1アカウントでLINE@のアカウントを4つ持てますので、目的別に4つグループ出来るということですから、イメージも膨らみますでしょう?

この4つのアカウントは、それぞれに割り当てられたIDとなりますので、希望のIDを取得する場合は、それぞれに料金がかかります。

私はとりあえず1つのアカウントを有料にしました。後の3つは、どのように活用していくかによって有料のIDにするかを決めたいと思います。
まだ先が見えていないです(^^;)


どのようなことが出来るのか詳細をお知りになりたい方は、ライン公式ブログをご覧になってみてくださいませ。

ビジネスや情報発信に! 誰でも利用可能なオープンなLINE、LINE@アプリをリリース : LINE@公式ブログ


私がまとめた動画はこちらです。

LINE@アプリ●ID設定の方法動画

登録を完了し与えられた英数字の羅列のIDを、オリジナル(プレミアム)IDに変更する場合の手順です。有料となりますので金額をお確かめ頂き、OKでしたら決済へと進めてくださいね。表示されている金額は年額です。

いろいろとイメージしてみてくださいね。
素敵な未来が待っている~♪♪♪
そんな気がします。


LINE@アプリのダウンロード


LINE@アプリはAppleとGoogleそれぞれ無料でダウンロードできます。

iphoneの方


iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 LINE@

Androidの方


LINE@App (LINEat) - Google Play の Android アプリ




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用