コーヒー渋がつかないコーヒー豆でカップがいつもキレイ!

コーヒー大好きな私♪

今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
前にコーヒーミルを購入しましたでしょう?

こちらに書いております♪

カリタコーヒーミルに毎朝癒されております♪


この日から、ずっと挽いたコーヒーを一日2~3杯頂いております。
コーヒー豆を挽く時の時間がもったいないと思うこともあるのですが、ゆっくり挽くことで美味しくなる~と言い聞かせ(笑)、香りを楽しみながらコーヒータイムの準備です。

コーヒーを飲む量はコーヒーミルに変えてからも今までと変わりありません。
美味しいコーヒー屋さんで飲んだ時は家では控えめにしております(^_-)-☆
頭痛になるのが怖いからです(^^;)

コーヒーミルで挽いたコーヒーはコーヒーシブがつかない


挽いたコーヒー豆を購入していた頃は、定期的にコーヒーカップを漂白しないといけませんでした。しっかりついてしまったコーヒーシブが気になってコーヒーが美味しくなくなってしまいますから。

コーヒーミルで挽きたてのコーヒー豆を使うようになってから、コーヒーカップにコーヒー渋がつかないことに気付きました。
カリタのコーヒーミルを購入後、コーヒーカップを漂白したのが1回だけなのです。

この間、一度ね、コーヒー豆を切らしてしまって、主人がコーヒー豆を買ってきてくれたのです。「豆で」と伝えていたのですが、主人もいろいろと美味しそうなコーヒーを探してくれたようで、その間「豆」を見落としてしまったようで、その挽いたコーヒー豆を200グラム飲みました。

たぶんこの時のコーヒー渋ではないかと思います。
ついたコーヒー渋はほんの少しだけでしたけれどね。

豆を挽いたコーヒーには渋がつかないのではないか(つきにくい)と思ったのです。
コーヒー豆はいろいろと試しておりますが、どれも渋がつかないのです。

挽きたてということが良いのかしら・・・。

同じように感じた方はいらっしゃいませんか?

私のコーヒーカップは、森のコーヒーを購入した時に頂いた可愛いうさぎのカップです。

234×60imp

購入した時の記事はこちら
森のコーヒー届きました!


挽いたコーヒー豆はコーヒーも美味しいですし、挽いている間は何となく優雅な気持ちになれますし(笑)、コーヒー渋がつかない!と良いこといっぱいって思いました。

電動と手動のコーヒーミルによっての違いなどもあるのかもしれません。
私のコーヒーミルとコーヒーカップ、コーヒー豆の相性が抜群なのかもしれませんが、コーヒーを飲むたびコーヒカップを覗き込み(笑)、コーヒー渋がついていないことにニッコリしています♪

コーヒー大好きな方には、コーヒーミルはかなりお勧めです。
手動コーヒーミルデビューしてみませんか?(笑)

最近はグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店でまとめて注文することが多くなりました。



私はモカがやっぱり好き♪


少し前に
こちらのしゃちブレンドが目に留まり購入してみました。




期待していたのですが、私には「美味しい(^^)!」とは思えなかったの。
好みって人ぞれぞれですから難しいですよね・・・。

2袋購入しましたのであと1袋・・・。
頑張っての飲まなくては(^^;)




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用
カテゴリ: 食品・スイーツ