外見(見た目)も大事な着付師!幻滅されないためのかかとケア

着付師にとって着付け技術が一番大事ですが、着付け技術以外にも気をつけないといけないわよね~ということも多々あります。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 

着付師さんにお勧めのかかとケア


気をつけたいことのひとつとしましてかかとケアです。
忙しい毎日ですから、時間をかけずにかかとが夏のお肌のように綺麗に整えるためにお勧めのスクラブバーです。

着付師スタイルにもよりますが、多くはストッキングを履かれていると思います。

夏はお肌しっとりしていても、この時期は手の指先だけでなくかかとのガザガザも気になりますね。
かかとのお手入れを怠るとちょっと恥ずかしいですね。

着付け中にお手入れの行き届いていないかかとをお客様がご覧になると「うわ~~~(汗)」と引かれてしまうこともあるのではないかしら?

そうなると何かアドバイス的なことを伝えてもお客様の心には届かなくなってしまったりしますね。大袈裟に言いますと、着付け技術にも信頼を持てなくなってしまったり・・・。

ちょっと大袈裟すぎましたね(笑)


かかとケアはどうされていらっしゃいますか?


かかとって意外と目に留まるのではないでしょうか?
着付け中の着付師の動きで、お客様に背を向けることはまずありませんが、着付けの場所によってや間の悪いことがあったりしますと、しゃがんだ時などにかかとがお客様の目に留まるでしょう。
そのような時、ストッキングの上からでもかかとのガザガザが分かってしまいますと、こちらも恥ずかしいですね(汗)

普段からのかかとのお手入れも大事ですからキチンとお手入れされていらっしゃると思いますが、意外と大変ですよね。乾燥する季節はお手入れが追い付きませんものね。

軽石でゴシゴシしたり・・・
パックをしたり・・・
ベビフットケアで一皮剥かせたり・・・

いろいろと方法はありますが、簡単にすぐに効果を実感できる石鹸があったら使ってみたいと思いませんか?

以前、実験中~!とご紹介しましたあの石鹸、覚えていらっしゃいますか?

バナー原稿 468×60 (131212)imp

最近の私のブログの各ページにもバナーを貼らせて頂いているんですけれどね(^_-)-☆

あの時、途中でケガをしてしまったためそのままになってしまったのですが、久しぶりに石鹸を使ってみてやっぱりすごい!と実感しました。

どこのメーカーのCMなのか覚えておりませんが、歩いている女性のかかとがひび割れていくあのシーン、怖いっ!と思ってしまう私。
でも乾燥しすぎるとどなたにも起こり得る悲しい現実。

ひび割れてしまうと治るのに時間がかかりますし、キレイじゃなくなりますしその後のお手入れがかえって面倒になってしまいます。

そうなる前に、かかとの皮膚が硬くなってきたくらいまでなら、元通りのかかとに戻れるのも早いです。


素敵な発見!リーリオのフットスクラブバーでかかとケアが簡単♪


私の経験では、この冬になりかかとが硬くなってきちゃったわ~、このままだとひび割れるかも!?というくらいの時にリーリオのフットスクラブバーで以前の時を思い出しクルクル~って♪

お風呂上がりにはハッキリと違いが分かるくらいに変化がありました。
比べたくて、同じ状態の左右のかかとの片方だけリーリオのスクラブバーでクルクルしてみました。
たった一回での実感です。
ベビーフットとまでは行きませんが、暖かい季節の頃の血色の良いお肌に戻っています。
洗い上がりもしっとり!
でも一応ローションとオイルで潤いを持たせています。

頑固なくらいに硬くなってしまっている場合は、一度に全部古い角質を落としてしまおうとせず、数日続けてクルクル~とすることで皮膚の表面はやわらかくなってきます。

かかとケアはまずは古い角質を落とすこと


皮膚が硬くなってしまっている時にいくらローションやクリームを塗っても無駄ですよね。皮膚はそのままなのですから。

硬くなってしまっている皮膚を取り除き普通の皮膚にしてから、ローションやクリームで栄養をたっぷり与えてあげると恥ずかしくないかかとになります。

ガザガザしていなければ安心♪
ストッキングの上からでも「ど~ぞ~♪よかったら見てください(^_-)-☆」とまでは行かなくても、恥ずかしくはないかかとになりますね。

ストッキングで隠そうとしても、ガザガザしていると分かってしまいますものね。

バスタイムにほんの少しの時間を取るだけ♪


バスタイムが楽しくなると思います。簡単なケアだけですので。
よ~く体を温めてからかかとケアします。

私は体を洗った後に行っています。
スクラブバーを少し泡立てて、かかとに当ててクルクル~と数回するだけです。
力を入れる必要はありませんの、皮膚に負担をかけることはありません。

この時「本当に角質落としてくれているのかしら?」と不安になりますが、お楽しみはお風呂上がりに(^_-)-☆
きっと、ビックリされると思いますわ。

1分もかけていない私。
こんなに簡単で、かかとのお悩みが無くなったら嬉しいですよね。
私とっても嬉しいの。喜んでおります。

私は人をだましませんが(笑)、かかとのお悩みでご苦労されていらっしゃる方は、騙されたと思って一度使ってみてください。

こんなに簡単に?と驚くと思います。

実感できるから、きっと人気商品なのでしょうね。

バナー原稿 468×60 (131212)imp

リーリオ フットスクラブバー は60日間の返金保証がありますので、とりあえず試してみる価値充分だと思います。

リピーターさんも多くいらっしゃいます。悩める女性の強い味方です( ^ω^ )♪


浴室で放置状態でも消えてなくならない♪


浴室に置いたままでもなかなか溶けなくてしっかりしている石鹸です。かかとをクルクル~とするだけですので、かかとの状態があまり悪くない方ですと石鹸の減りは遅いと思います。

しばらく放置後ふたたび使い出したリーリオフットスクラブバーの写真

リーリオスクラブバー使用後写真

購入直後(使用前のリーリオフットスクラブバー)の写真

フットスクラブバー【リーリオ】


私は少し(少しではなかったかも・・・)放置してしましましたが、またちゃんと使えてとってもラッキーでした。
以前の写真と、使用した後のスクラブバーの動画を撮ってみました♪
良かったらご覧くださいませ。

リーリオフットスクラブバー - YouTube


砕かれたクルミの粉がスクラブ効果で気持ちが良いですよ♪
お悩みの方は是非!商品ページをチェックしてみてくださいませ。この商品の良さがよく分かると思います。

商品は注文後最短で翌日には発送して頂けますので、成人式前の今でもまだ間に合います♪

かかとのお悩み解消に私も自信を持ってお勧めできるリーリオ フットスクラブバー です。

バナー原稿 468×60 (131212)imp


▼前にご紹介していますリーリオフットスクラブバーの記事はこちらです
かかとだけじゃない!お膝の黒ずみにもリーリオのフットスクラブバー

ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
タグ: 着付師
カテゴリ: 着付師グッズ