手編みのイヤーウォーマー(ファーでふわふわ♪)完成しました

寒い季節、耳を守らなくてはならない季節がやってきました(汗)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
もうイヤーウォーマーをしてもおかしくないですよね。
毎日寒いですものね。

実は・・・。

今年もまた・・・。

既に私のお耳はしもやけで・・・。

それも11月からでした(;^ω^)

恥ずかしくてブログでは書けなかったのですが、今年も耳のしもやけに悩まされております。



イヤホンをつけたまま快適に装着できるイヤーウォーマーが欲しくて


音楽の時間を楽しむために私にとっては高額なSonyのヘッドセットを購入しました。
やっぱり音質は最高です。

ただイヤホン部分が普通のイヤホンと違ってちょっと大きい為、その上にイヤーウォーマーをつけると耳がとっても痛いのです。

これでは音楽を楽しむどころではないため、音楽を楽しめて耳を守れるイヤーウォーマーを買いたかったのです。

いろいろ探しました。

私にように悩める乙女がいらっしゃるのでしょうね、お悩みを解決してくれるイヤーウォーマーがありました!すごい!

イヤホン付きイヤーウォーマー













いろいろ出ていますし可愛いものいっぱいなのですが、手持ちのソニーのヘッドセットをどうしても使いたくて、結局自分で作ることにしました。

検索していると良い商品発見!

手編みのイヤーウォーマーキット




後ろから装着するタイプを探していました。
着物の時にカチューシャタイプですとヘアースタイルに影響しますしね(^_-)-☆


このキットお値段にビックリしたことと送料無料となっていまして、買うしかないでしょう!?と即決でした。

他にもイヤーウォーマのキットを探しましたがカチューシャタイプはありますがこちらのタイプは見つけられませんでした。

このイヤーウォーマーの本体、とってもすごいのです。

折りたためまして、更に装着時には伸縮可能で自分にピッタリに調整することが出来ます。ビックリです!

私は黄色の毛糸を選択しました。
でもいつものようにアレンジしたい想いがこみ上げてきまして・・・♪


手編みのイヤーウォーマー(かぎ針&棒針編み)ふわふわのファー♪


20141225手編みのイヤーウォーマー

20141225手編みのイヤーウォーマー


ハマナカルーポを使ってふわふわのイヤーウォーマーにしました(`・∀・´)エッヘン!!


すご~くあったかですし、Sonyのヘッドセットしていても耳が痛くなりません。快適です。

これでしもやけから耳を守れるかしら?と期待しています。

ちょっと大きくなってしまったので、それがちょっと難点ですね。お出かけ先で邪魔になること間違いないですものね(笑)

大事な耳を守るため、仕方がないですね~♪

このキットの詳細は手作りのサイトの方にまとめていますのでご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。
かぎ針編みであっという間に編めてしまいます。ファー部分は棒針編みです♪

【編み物】かぎ針編みのイヤーウォーマー(イヤーマフ) | 手作りキット&レシピ


編み物でなくてもイヤーウォーマー本体を探している方にも良いと思います。お洋服や小物とお揃いのイヤーウォーマーを共生地で作れますしね。お洒落ですわ♪

あら、またイメージがふくらんでしまいます(笑)


ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 編み物