fc2ブログ

ガレット好きなの♪

新宿高島屋でのことでね・・・。
ガレットのこと書くの忘れておりました(笑)

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
先程、着物ヘアーのことで舞い上がっておりましたワタシ。

書き忘れてしまいましたの、ガレットのこと(笑)
せっかく写真も撮りましたので、ガレットのことを少々♪

高校生の時からのお友達、前にいちごのバッグで登場しましたKちゃんともうひとりMちゃんと3人のランチで新宿高島屋の中にあるガレットのお店に行きました。

▼お店はこちらです♪
ブレッツカフェ クレープリー - 新宿高島屋タイムズスクエア|レストランズパーク

▼お料理の写真がこちらです♪

20141019新宿高島屋ブレッツカフェ クレープリー●ガレット

生ハムのガレット♪
中央にあるのはイチジクのジャム♪
結構なボリュームです。

生ハムもマイルドな味わいでとても美味しかったです。
私しょっぱいもの食べるとすぐに舌が痛くなってしまうので、生ハムはちょっと覚悟がいるの(笑)
でも全然!
心配いらなかったです。

イチジクのジャムの甘さが生ハムと良い感じで合っていて、ジャムありとジャムなし、それぞれに違った味わいで楽しめました!


メニューが豊富で迷いますけれど、生ハム大好きな私はすぐに決められましたの(笑)
いつもは優柔不断で決められない私なのですけれど・・・。


カジキマグロのサラダも美味しかったです♪
写真撮り忘れました・・・(汗)

ホットペッパーやぐるなびにも載っていますので、そば粉アレルギーでない方は機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいませね。



同じく新宿のルミネの中にあるガレットのお店のガレットも美味しいですよ~♪

BRASSERIE BARBARA - ブラッスリーバルバラ

こちらはパンの食べ放題もついていて、ガレットだけでも充分お腹がいっぱいになるのに、つい美味しいパンが止められなくなります。食いしん坊です(笑)

新宿でのお勉強会のとき、一緒に行ったcocoさんが写真付きのブログを書かれていますので良かったらご覧になってみてくださいね。

▼その時のブログはこちら
勉強会で新宿に行って来ました | cocodiary


サーモンやアボカドも大好きな私です・・・♪
こちらのガレットも美味しかったです。

その前に行ったときはエビと何かだった記憶があります。
その時も美味しかったです(*^^*)


そう言えば、昔からクレープだ好きだった私。

若い頃、クレープはとってもお洒落な食べ物でした。
あのころはクレープに生クリーム♪

若い子が喜ぶスイーツ!
懐かしい!


時どきツナサラダのクレープも食べていました。
ん・・・。
ご飯代わりだったのかしら!?
(笑)


ガレットはそば粉で作られていますから、アレルギー反応のある方は召し上がれませんね。
私は幸いアレルギーはありませんので大丈夫ですが、今までなくても急にアレルギー体質になることもありますから、体調のよろしくない時は、心配な方は控えた方が良いかもしれませんね。


ガレット大好きな私は、ガレット食べられるとご機嫌です(笑)♪



ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
タグ: ガレット