動画編集ソフト「COREL VideoStudio Pro X7」お試し版使用後に購入!

ついに購入~♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 

COREL VideoStudio Pro X7体験版をダウンロードしました


COREL VideoStudio Pro X7体験版を使わせて頂きました。
お試し期間は2週間。たっぷりと機能を使わせて頂けます。

最初は、今までのムービーメーカーに慣れてしまっていたため戸惑い、ひとつのことをするにも方法を探りながらでしたのでとても時間がかかりました(汗)

ヘルプを見ればいいのに、何とかできるわ!きっと♪と自分のカンを信じて進めるのがよろしく無かったかもです。困ったらすぐにヘルプを見ると問題解決が早いかと思います(笑)

それでも、いくつかの動画を作ることで、作業の流れが段々と分かってきました。

こうなると自由に使えるようになってきますので、ムービーメーカーでは出来なかったことがいくつも増え嬉しくなってきました。
まだ充分に使いこなせているわけではありませんが、もう今のままでも充分!と思えるほど、機能が充実しています。
この先私がしたいことをスムーズな流れで進めさせてもらえると確信できましたので、購入することにしました。


私が購入したCOREL VideoStudio Pro X7


楽天市場内では最安値だと思います。
2週間の体験版に購入先のご案内もあるのですが、ちょっとお高め。ネットショップで最安値を探しまして見つけたお店で購入しました。
ポイントアップ期間ですと、更にお得に購入できます。

<<秋の特別SALE>>COREL VideoStudio Pro X7 通常版 Win DVD-ROM【あす楽対応】【送料無料】


※私が購入したソフトはもう売り切れとなっています。
新しくバージョンアップしていまして、最新版はこちらです。




用意されているテンプレートが有難い


いくつかのテンプレートが用意されている為、こだわり過ぎなければそのテンプレートを呼び出し、写真を入れる個所に自分のファイルから写真を選択し差し替えるだけで立派に仕上げられます。スライドショーですね。

写真だけを何枚か並べただけのスライドショーでも、切り替え機能などが充実しているので、プロっぽい仕上がりになります。

思わず「お~~~っ!」「へぇ~!!」「わ~♪」と口にしてしまいます(笑)


タイトル(オープニング)とエンディングに表示した文字を入力すればOK!


タイトルだけ、エンディングだけも用意されていますので、お好みのものを組み合わせたり、必要な方だけ使ったりもできますので、思い通りに作り上げられます。


BGMも入っていますから、おこのみをチョイス


フルバージョンを使えば、オープニングから最後までBGMが入っています。BGMの変更もすぐに行えます。COREL VideoStudio Pro X7に入っているBGMも良いですし、ご自分のパソコンに入っているお気に入りの曲も入れられます。

BGMを変更したい場合は、お好きな曲に差し替えれば完了です。
※YouTubeなどWEB上にアップロードされる場合は、著作権の侵害にならないよう注意が必要です。


COREL VideoStudio Pro X7でスライドショーもあっという間です


タイトルもエンディングもついていますので、あとは使いたい写真をお好みに配置すれば、これだけでスライドショーが完成します。

自分のサイトイメージを作るのに、お教室風景の写真や着付け写真を何枚か集めてスライドショーもすぐに作れてしまいます。

いくつか同じタイプで作りたい場合は、テンプレートとして保存しておけますので、同じ作業を繰り返す必要はありません。
タイトルや写真を入れ替えるだけでどんどん作ることが出来ます。

慣れるまでと、テンプレートとなるものを作る最初だけ大変ですが、その後毎回同じ作業をする必要がなくなりますので、大幅に時間短縮させることが出来ます。

見映えも良いと思うんです(^_-)-☆


動画編集も思いのままに


動画の方も同じように、オープニングとエンディングを足すだけで素敵に仕上がります。
映像をカットしたり繋げたりすることも特に難しい機能は無いので楽に進められます。カットしたいところはハサミマークでチョッキン♪
映像の分割も思いのままです。

画面の切り替え効果もいろいろあって、かえって迷ってしまうほどです(^_-)-☆
いつも使うものはお気に入りに入れておくと選択に時間がかかることなくスムーズに進められます。

写真を繋げただけの作品をふたつご紹介♪

ハンドメイド作品はこんな感じの流れで♪


ハンドメイド用のテンプレートは、今後この感じで作ろうかと思いました。テンプレートとして保存しておりますので、今後はすぐにこのような動画(スライドショ―)を作ることが出来ます。

前に作りました鎌倉スワニーの手提げバッグもまとめる予定です。
手作りキット&レシピ の方に載せなくては・・・ですので(汗)
いちご柄バッグの写真はもう載せているんですけれどね(^_-)-☆

鎌倉スワニー麻100%いちご柄のバッグ - YouTube
鎌倉スワニー麻100%いちご柄のバッグ



サイトイメージはこのような感じで


そしてもうひとつ。
こちらはサイトイメージ用に、作品集やサイトのキャプチャーなども入れたり・・・と想いを膨らませています。
短めで40秒♪

小春の着付け教室イメージ(振袖) - YouTube
小春の着付け教室イメージ


1分以内にまとめた映像でも、伝えたいことを凝縮させればかなりいい感じで伝えられると思います。
サクッと作ってこんな感じですから、なかなか良いんじゃな~い?と、これからの可能性にとてもワクワクしています。









不安な方はまずは無料お試し版からどうぞ


ソフトの購入はお使いのパソコンとの相性などが気になりますよね。
購入してもしも使えなかったら・・・と不安が大きいと思います。

COREL VideoStudio Pro X7には無料お試し版がありますから、まずは無料のお試し版をダウンロードして、私のようにひと通り試してみると良いですね。
ダウンロードが出来れば、すぐに使うことが出来ます。

分からないことは編集画面の上にあるヘルプから、詳細な使い方のページに移動できますから安心です。
それでも解決しない場合は、検索で「COREL VideoStudio Pro X7」について書かかれている情報サイト様から問題を解決することが出来ます。

慣れるまでいろいろな機能を使ってみて、いくつかの動画を作ってみると感覚で覚えて行きます♪

お試し版はこちらからダウンロードできます。
VideoStudio Pro X7 | イーフロンティア・Corelストア


小春net*professional*会員様は、お使いになって分からないことがありましたらご質問くださいね。使い方を掲載させて頂きます。

動作の編集が身近になって来ています。ご自分と相性の良いソフトが見つかれば、更に楽しく作ることが出来ます。「COREL VideoStudio Pro X7」以外にも編集ソフトはありますので、ぜひ楽しんでくださいね(^_-)-☆

私も楽しみます♪


ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用