昨日のテスト動画ですが、はい!手先を使っています♪

昨日から台風の進路が気になりつつ、何とか開催できることを願っていましたが・・・。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
昨日の夕方には講座中止のご連絡をお送りしました。
今回の講座は中止としまして、次回開催にご参加頂けますことを願っています。

頂いたお日にちリクエストとお部屋の空状況を確認しましてご連絡いたしますね。
少しお待ちくださいませ。


昨日のテスト動画、短くてビックリされた方が多かったと思います(汗)
テストなので・・・。

でも、良い感じに観られるよ~とのことで、少しホッとしております。


「手先で作っているのですよね?」

「お花に繋がっているのは帯の裏面ですか?」

などご質問を頂きましたので、こちらでお返事を致しますね。

あれは手先で作っています。
母の袋帯ですので、手先の長さは30センチくらいです。

動画でもお分かりだと思いますが、柄と無地の境目がありますでしょう?
手先の柄じまいです。

30センチしかなくても、そこそこのお花が作れます。

テスト動画は、ホントテストで画像の映り具合を確かめたかっただけですからお花の作りもとっても雑です。

でも、今日ね新しい動画編集ソフトを使って何となくまとめてみたら、少しふんわりとしたこんな感じのお花も良いんじゃないの?と思ったりもしました。

帯を傷めないですし(^_-)-☆

何となくいい感じにまとまりましたのでこれはこれで何かに使いたいと思います。


ボリュームはありませんが、30センチだけでお花が出来るということは、仕上げにちょこちょこっと作れてしまうかも?という考えにもなります♪

一応、薔薇のつもりなのですけれどね(^_-)-☆


▼カメラテストの動画はこちらです♪
カメラテスト - YouTube
カメラテスト●バラの作り方



追加テキスト、明日には発表できるかしら?という感じです。


また閃きがあることを願って、動画撮影頑張りたいと思います。






ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 着付け技術