SonyワイヤレスステレオイヤホンXBA-BT75購入までの私と感想♪

ワイヤレスイヤホンが壊れてしまって、新しいものが必要だった私です。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
20代の頃、カセットテープのウォークマンから始まって、外出に使用するヘッドセットはなぜはソニーのものばかりでした。
携帯電話(ガラケー)で音楽を聴ける時代が来てからは、私の音楽を楽しむ時間は電話がその役を担ってくれました♪有難いわ~(^_-)-☆

ガラケー時代からBluetoothワイヤレスイヤホン


私の今使用しているガラケーはもうだいぶ古いものですが、ガラケーでもBluetoothが使えるタイプ。
このころからワイヤレスの方が使いやすくて、イヤホンはワイヤレスが絶対にい良い!と思うようになりました。

むか~しのブログで、当時使っていたワイヤレスイヤホンのこともご紹介しましたが、スマートフォン本体にイヤホンを差し込まずに音楽を聴けるのは本当に楽です。

Bluetoothワイヤレスイヤホンにこだわる理由


スマートフォン本体からイヤホンジャックに差し込んで使用すると、私の場合はどうしてもイヤホンの線が引っかかってしまったりします。ちょっとした動き、バッグを持ち替えたり、バッグから何かを取り出す時などイヤホンの線が引っかかることが多くて・・・。

Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンの場合は、スマートフォン本体のイヤホンジャックに差し込まずに、スマートフォン本体とイヤホンを切り離して使えるため、イヤホンに引っかかることがなく、ストレスフリーです。

スマートフォンはバッグの中、イヤホンだけ身体に♪

以前使っていたSonyのワイヤレスイヤホンは、ワイヤレスイヤホン本体の線が長くて、それがとても邪魔で巻き取るものを購入したり、時々ですが、使い勝手が悪いと感じることもありました。

▼Sonyさんに商品写真がありました!
商品の写真 | DR-BT100CXP | ヘッドホン | ソニー

こちらのピンクを購入しておりました♪

調子の悪いことが数回あり、お取替えをして頂いた懐かしい想い出があります。
3回目でようやく問題なく使えており、お出かけには欠かせないイヤホンとなっていました。

それから月日は流れ~、いよいよ音が途切れるようになってしまい、そろそろ買い替えね~と思っていました。


スマートフォンを新しくしたことで、Sonyの新しいBluetoothワイヤレスステレオイヤホンが欲しくなりました。

Sonyウォークマンだって最高なのですが・・・


ジョギング用に買ってあるウォークマンが別にありますので、ワイヤレスイヤホンでなくても・・・と思ったのですが、このウォークマンはこれ自体に聞きたい音楽を取り込まないといけませんので、ちょっと手間なのです。




スマートフォンからでしたら、いつも流している音楽をそのまま外へ持ち出せるわけですので取り込んでいる音楽の量も多く、好きな曲を聴くことが出来る為、やっぱりスマートフォンの方の曲を聴きたいわけです♪

ただ、ウォークマンは線が邪魔ということがなく、つけていることを忘れてしまうほど快適なのです。ここがこのウォークマンの魅力です。


Bluetoothで線が邪魔にならないイヤホンを求めて・・・


以前使っていたものと同じタイプのBluetoothイヤホンですと、勝手で気になる部分が目に見えて分かってしまいますので、より良いものを探したくなっていました。
目標はウォークマンのような線が全く邪魔と感じないBluetoothワイヤレスイヤホン!

快適に使えるBluetoothワイヤレスイヤホン探しが始まりました♪


一ヶ月ほど前にiphone4Sを手離したことを書きました。

iphone4SをMacと同じように・・・コジマへ♪

この時の査定中、コジマのお店でBluetoothワイヤレスイヤホンを見ていました。すぐに買うつもりはなかったのですが、出来るだけ早く欲しかったので、良いものがあれば買っても良いかしら~とちょっと思っていましたけれど。

店頭に並んでいるものは私が以前使っていたタイプのものばかり。
カタログに線が邪魔にならないタイプ載っていないかしら~!?とお店に置いてあるソニーのカタログを見てみると、良さそうなイヤホンがありました!

ダメもとで、どんな感じなのか詳細を知りたくてお店の方に聞いてみましたところ、この商品に詳しい店員さんが奥からその商品を持って説明にきてくれました!(iphoneを査定してくれている方でした。きっとスペシャリストさん♪)

見つけてしまったひとめぼれのBluetoothワイヤレスイヤホンはこちらです!



詳しく教えて頂くと、音質といい、作りと言い、使い勝手まで私が求めていたBluetoothワイヤレスイヤホン

こちらの商品ページにこの商品の詳細が書かれています。
Bluetooth対応ヘッドセット【ポイント10倍!】SONY(ソニー) XBA-BT75【送料無料】Bluetooth ワイヤレス


肝心の価格ですが、予算を大きく上回る金額にめまいが・・・(笑)
でもその日、iphone4Sが13,000円で買い取ってもらえることになれば・・・と私の心の天使の声が♪

即決できずに悩み考えていましたら、少しお値引きしてくれるとのことで査定結果が出てから決めることにしました。


運よくiphoneは査定で引かれることもなく買い取って頂けましたので、気をよくした私はこのと~~~っても良さそうなBluetooth ワイヤレスイヤホンを購入することにしました。

SonyワイヤレスステレオイヤホンXBA-BT75を使っての感想


音質はとっても良いです!
ワイヤレスで快適です。

私が以前使っていたBluetoothイヤホンもそうでしたが、マイクがついているタイプ。
電話がかかってくると、その電話に出ることが出来まして、そのまま会話が出来ます。

一応、スマホを見て、どなたからの電話なのかの確認はしてからになりますけれどね。

音がクリアなので、聞き取りやすいですし、助かっています。
電話が終了しますと自動で音楽に戻ります。

メールなどの着信があるとそれも教えてくれます。お知らせが終わると音楽に戻りますので、音楽を聴きながらメールのチェックという流れです。

Bluetoothに慣れてきて、快適ライフが始まっています。



耳にしっかりと固定するタイプですので便利そう!と思ったのですが、メガネをかけている方には相性が良くないかもしれません。
メガネをしていると耳への引っかかりが悪く、外れてしまいそうになることがしばしば・・・。

先にイヤホンをセットしてからメガネをかければ問題ありません。コンタクトの時は全く気にならないです。

自分の耳の形に合わせられるようになっていますので、一度セットしたら外れないほどの安定感です。

着物の時でも見た目スッキリですので良いです♪
耳にかけることで安定はしますが、このイヤホンをセットする際に髪の毛に当たることもあります。
ヘアスタイルが気になることもありますので、まとめ髪の時はセットする際に気を付けた方が良い部分です。


即買いしてしまった私。もっとリサーチしてからにすれば良かったのかも?と思いつつ、帰宅後いろいろとワイヤレスタイプを調べてみましたが、やっぱり私が購入したSonyワイヤレスステレオイヤホンXBA-BT75が最高!と納得をしました。


しかし!
今日の日記を書いていて、ワイヤレスイヤホンを調べてみますと、更に良い感じのイヤホンを見つけてしまいました。(調べるんじゃなかったとちょっと後悔中です)

そのイヤホンがこちらです。



この商品のことがとても気になる私。


着物の時はこちらの方がスッキリかもしれませんね。
これからBluetoothイヤホンを購入予定の方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。音質や詳細についてはまだ調べていませんが、私がこれから購入するならこちらを選ぶと思います。
それほどピピッときました(笑)


着付けの現場によっては移動に時間がかかったりしますね。そういう時、リラックスさせるための音楽でしたり、動画をご覧になる時にも助かるBluetoothイヤホン。

一度使うときっと手離せなくなると思います。
ホント便利&快適です♪


ソニーストア

ソニーストア


ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事