MacBook Air を手放しました・・・。

一ヶ月くらい前から、いろいろと調べたり考えたりをしていました。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
私が使っていました「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」。
外出時にはとっても助かっておりました。
A4ファイルを持ってる感じですので軽量でホント楽です♪




でも昨日、コジマ買取センターに買い取って頂きました


もう一ヶ月以上も前くらいから、手離そうと思いつつも、何となく先延ばしにしていた私。やっぱり愛着ありますしね。

でも家ではほとんど使っていなくて、なんだかもったいない状態でありました。

その頃からかしら、レノボタブレットが欲しい!と本気で思い始めたでしょう?


家にあってもあまり必要としていないマック、意外と高く買い取って頂けることを知り、価格を知りたくてコジマに行ってきました。


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」の査定前の価格と査定時間


「本日価格で」と前置きがあり、「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」は35,000円の買い取り価格。査定をして頂くとこの価格からマイナス評価分、価格は下がって行きます。

それから査定に入るとのことでした。1~2時間かかるそうで・・・。

査定後の金額を聞いてから判断したいと最初に伝えておきました。
あまりも査定で下げられてしまうのなら、これからもMacと仲良く・・・と思ったりもしました。


昨日は自転車のブレーキを自転車屋さんに見て頂きたくて先に預けておきましたので、この待ち時間に引き取りに。そして近くのスーパー内にある100円ショップでお買いものをして時間をつぶしていました。
まだ時間が余ってしまって、コジマに戻り店内をいろいろとみておりました♪

1時間ほどで査定が終了したとの連絡が入り、ドキドキしながら戻りました。



査定終了!買い取り価格が決定


伝えられた金額は35,000円に、5%アップということで、「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」の買い取り価格は36,750円に決定しました。

あらら?
マイナス査定は無かったのですね♪ラッキー!
大事に使っていて良かったです♪

傷も汚れもなく、マイナス査定はありませんと。
とても良い状態と言って頂き嬉しかったです♪

有難く買い取って頂きました。


Macの箱は捨てられなかった私


買い取りを予定していたわけではありませんが、マックの箱ってとても綺麗なので、な~んとなくですがその箱も大事にしまっておきました。

買取には外箱はやはりあった方が良いですよね。
初めてのことでよく分かっておりませんでしたが、購入時にあったものが欠けているとそれらがマイナス査定になるらしいので、購入時の状態で持って行くと良いようです。

購入時、パソコンの間に薄紙が挟まっていましたが、それも捨てずに箱の中にありました(笑)


レノボタブレットの購入は・・・


レノボタブレットの購入を少し迷ってます。
Macを買い取って頂いたのに?

実は昨日コジマでレノボを見て、「やっぱり欲しい~!買うのよ~!」となれば即買いだったと思います。

でも、コジマには8インチのものしかなく、パンフレットもなく、再度どれだけ優れているのかを確認することが出来ませんでした。

お店の方にも聞いてみましたが、その方はあまりよく分かっていなくって・・・(^^;)

今日でなくても良いわ・・・と思いながらお夕飯のことを考えながらスーパーへ(笑)


実は息子が数日前にスマホの機種変をしました。
お決まりで「こちらをセットで購入されますと・・・」と、タブレットを勧められました。

私はレノボをいずれ手に入れたいと思っていましたから、「要らないんじゃない?」と伝えましたが、息子は一緒に~♪と。

どうやら、お父さんへプレゼントしたいらしく、月々のタブレットにかかる費用2,500円を自分で出すのだそうです。


優しいわね?と思いつつ、24回の支払いでしょう?レノボが買えちゃうわ~(汗)

でも息子の意志は固く、結局契約してしまいました。


その為、我が家にはレノボではありませんがタブレットが仲間入りしました。
(ほとんど使われていませんが…)

結局レノボを購入するか否か、迷ってしまっているところです。

欲しい気持ちが強いのですが・・・。

新しく仲間入りしたタブレットを使えば良いことですし・・・。
ん・・・、しばらく悩める乙女になりそうです(^^;)


買取して頂くなら1日でも早い方が良い


買い取り価格は毎日変わっていくのね。
日が経てば買い取り価格はどんどん下がって行きます。

必要ないと思ったら早めに買い取って頂く方がお得ですね。

私もね、大分前に買い取り価格を調べていた頃はもっとお高い価格がついていました。
一ヶ月も経った昨日ではやはり価格は下がっていました。

そういうものなのね・・・。
ココもまたお勉強でした(汗)

ネットでの買い取りもありますが、送る手間などもありますので近くの買い取りしてくださるお店がありましたら持って行く方が安心かも・・・と思ったのでした。

ちなみに、コジマで買い取りしてくれるというのを今回のことで初めて知りました。

お店の中も変わっていました。
ちゃんと買い取り専用のカウンターが出来ていてビックリ(*^^*)

他に使っていないものあるかしら・・・な~んて思ったりもしました昨日の私でした。





ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用