最近の私のお気に入り!お出かけを涼しくする方法♪

お出かけ前に既に汗ばんでいることも多い夏。
お着物ですと特にね・・・。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
自転車で駅まで行く時に保冷剤を欠かすことのできない私ですが、最近ね、もうひとつ涼しくなる方法を見つけてしまいました。

それがこちらです♪
こちらを使うだけなのです(笑)





女性用の爽やかな香りのデオドラントシートはお使いの方も多いと思います。
私も大好きでいろんな香りを楽しんでおります♪

定番はこちら。




他の香りも♪





先程の男性用のギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚/ギャツビー/男性用は、一枚のシートがとても大きいの。

大きさに嬉しいというのもありますが、清涼感が女性用と比べ物にならないくらい!

デオドラントシートを使っている時はあまり感じないのですが、このシートで体を拭いてから出かけると、すこ~しだけ風が吹いても、風が当たるとひんやり!

と~~~っても涼しいのです。

着物を着ていて、風ってこうやって抜けていくのね~と分かります。
面白いです(^_-)-☆


足元にも涼しさを感じさせたい場合は、デオドラントシート1枚ではちょっと足りないかもしれませんが、この時期の着物は少しでも涼しく着たいですから、気温によっては2枚使う時もあります。

(でもほとんどは1枚でも充分です♪)


私用のデオドラントシートを切らしてしまい、息子用に買っておいた男性用のデオドラントシートを使ってみたの。
そうしたら、女性用との違いにビックリしまして・・・。

それから男性用のデオドラントシートの方がお気に入りとなってしまった私です。

少しでも涼しさを感じたい方にはお着物でのお出かけ前にお勧めです♪

もちろん、お洋服の時も欠かせない私となってしまっております。

着付け現場に自転車で行く時にも必須です♪


洗濯物を外に干す時でさえ、1枚使っている私。
だって涼しいんですもの♪

良かったらお試しになってみてくださいね。

ご家族の男性がお使いでしたら、一枚お試しで使わせて頂いてくださいませ。
ホント涼しいですよ~(^_-)-☆


ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚/ギャツビー/男性用が大好きな小春でした~♪


香りのシトラス以外にもありますので、お好みでどうぞ♪




ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
関連記事
タグ: 夏着物