浴衣用創作帯結び「ローズプリンセス」の結び方テキスト間もなく完成いたします♪

浴衣帯を2本使ってボリューム持たせる華やかな帯結び「ローズプリンセス」の結び方テキストほぼ完成です♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
YouTubeへ手順をアップロードいたします。
動画でのテキストとなります。

写真で予め全体の流れをお伝えし、その後、薔薇の作り方を動画にてご覧頂くように作りました。

帯結びに慣れている方、折り紙の好きな方にむいている帯結びとなります。

テキストは他装で進めていますが、ご自身で結んで頂くことも可能です。
全体に帯を高めに結んでいますので、後ろに回す際崩れないようにご注意くださいませ。

薔薇のところまでの手順はとっても簡単です。
薔薇部分のアレンジで帯結びの幅が広がります❤

薔薇の作り方はちょっと難しいかもしれませんが、お客様より浴衣着付けのご依頼が入ったら自信を持って結んで差し上げられる帯結びになるのではないかと思っています。

他のかたとの差別化にもお勧めです。

レースや飾り紐を使ってボリュームを出すことも華やかで好きですが、やっぱり帯だけで表現できると更に嬉しさアップします。

後ろはこれだけボリュームのある帯結びですので、装飾は前姿でお楽しみ頂ければと思います。

今日の夜にはアップロードできると思います。


前回ローズプリンセスを発表し、テキストとしての発表を心待ちにしてくださっている方には大変お待たせをしてしまいまして申し訳ありませんでした。

あれから動画を撮りました
薔薇を作っていく流れはちょっと難しい為、お伝えするのもやっぱり大変で・・・。
動画ですと指使いをご覧頂けますので写真でのテキストよりも分かりやすいですね。

この動画を撮影した時の帯結びはこちらです。
前回のローズプリンセスとちょっと表情が違いますね・・・。

浴衣帯結び●ローズプリンセス

薔薇の花びらにより近付くように頑張りました♪


10分という長さになってしまった今回の浴衣帯結び「ローズプリンセス」テキスト
存分にお楽しみ頂けるよう作りました。

もう少しで販売開始いたします♪

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです(*^^*)♪


では準備が整いましたらもう一度ご案内させて頂きますね。
よろしくお願いいたします。


テキストに使用している帯はこのような比較的安価な両面浴衣帯です♪







ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事