スマートフォンのデータ保存のためにmicroSDXCカード

少しずつ新しいスマートフォンに慣れてきています♪

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
ガラケーからスマートフォンに変わった時のような、Androidからiphoneに変わった時のようなトキメキが無くなった感はありますが、サクサクと快適に動いてくれる新しい機種にストレスフリーです。

そうはいっても、すっかりiphoneに慣れてしまった為、Androidの操作に一瞬戸惑ってしまっております(汗)

まだね、必要なアプリを全て入れていませんので、お出かけの時はiphoneもお供してもらっています。。

Android+iphone+Windows8phone+ガラケー+モバイルWi-Fi

これだけバッグに入ると、結構重いです。
なんとかしなければ・・・と悩んでいるところです。

東芝 TOSHIBA microSDXC 64GBの購入


iphoneにはSDカードを入れることが出来ませんので、私が購入したのは16GBでしたから保存容量が足りず、データの移動など何かと不便に感じていました。

今回購入したAndroid「Xperia Z2 SO-03F」はROM32GBありますので、そう不自由はしないかも・・・と思ったのですが、動画撮影メインになると思われる為(笑)、SDカードを購入しておいた方が良いと思いまして、思い切り!好きなだけ入れられる64GBにしてみました。

SDスピードクラス表示とは? | 東芝 Pocket Media

iphoneでは16GB、その前のAndroidはSDカードで32GBにしていました。

iphoneはすぐにいっぱいになってしまいますが、前のAndroid32GBは、テキスト撮影の写真を山盛りにとっても、動画を撮っても、音楽を山盛りに入れても、しばらくは全然平気。それから時々の整理で余裕でしたので、32GBって凄いわ~と思っていました。

で、今回は64GBです(^_-)-☆
データが保存できないかも!?という心配なく使い続けられそうです。

写真を撮ろうとしたら、「容量がいっぱいです!」なんてことにはならないと思います。
せっかく良いポーズをとってくださっている方にガッカリさせられないもの(*^^*)


同じ(だと思います)SDカードをドコモショップで契約の時に勧められましたが、16,000円くらいの価格でビックリしてしまった私。
スマホのお支払いと一緒に分割が出来ますよ~とのことでしたが、ちょっと高すぎますよ~と思いまして、これはネットで買いでしょう・・・と(^_-)-☆

調べてみまして、お値段も驚くほどお安いですし、ここのお店は1年の保証付きですので、送料が別にかかりますが購入しました。

ちょうどタイミングよく、昨日のWEB講座(個別レッスン)ご受講の方よりご連絡頂いたのがSDカードのご相談でしたので、私の行動を読まれているのかも!?な~んて思いました(笑)


あす楽ですので、明日届きます。
ラッキーです。




皆様のスマートフォンのデータ保存量がもしも足りていない場合で、SDカードをまだ挿入していない方は今後のためにSDカードをお勧めします。

私はSDカードを差し替えて管理するのが苦手ですので、出来るだけたっぷり入るギガ数の多いものを選択します。

昔に比べてSDカードがお安くなりましたので、買いやすくて助かります。
確か前のAndroidの時に購入した32GBのSDカードは9,000円くらいしました。その時はドコモショップで勧められるまま購入しましたワタシです(^^;)

その時もネットで調べればお安く手に入れられたのかもしれませんね。
年数が経ち、賢くなった私ですの。

お使いのスマートフォンの「外部メモリ(最大対応容量)」を確認してからの購入がお勧めです。
対応していないカードを購入してしまいますと使えませんので、ご注意くださいね(^_-)-☆

お買い物に出なくて良くて、明日届いてしまうなんて、なんて便利なのでしょうね。
本当に助かります。


マグネット充電変換アダプター


Android「Xperia Z2 SO-03F」の充電は、卓上ホルダの時はマグネット方式です。
コンセントからの充電のみに対応で、USBでは非対応なのです。

パソコンしながらの時はUSBで充電しながら・・・ですので、卓上ホルダで出来ないのはちょっと残念。
せっかくのマグネット方式ですので、マグネットで充電したいと思いますので、何かいいものはないかと検索!

見つけましたよ~♪即買いです(*^^*)

今までのmicroUSBケーブルにくっつけるだけで早変わり!マグネット方式の充電として使えるようになります。しかもコンパクトで助かるわ~♪




マグネット方式のスマートフォンの方は、お使いのスマホで検索してみてくださいね。
micro USBケーブル充電の場合は、充電の度に外部接続用カバーを外す必要がありますよね。意外とこの部分傷みます。防水タイプのスマートフォンの場合には、開け閉めを出来るだけしない方が良いと思いますので、その為でもあるのかしら?マグネット方式の充電にした方が安心ですね。


スマートフォンケース決めました!


しばらく注文できずにいました・・・。
いい加減、お外での使用が恥ずかしいわ~と思いまして、注文しました。

迷って迷って、結局シンプルなこちらにしました。




私のスマートフォンはパープルですので、なかなかいい感じなるかも・・・と期待しています♪

このケースを装着したままで純正卓上ホルダー(クレードル)での充電も可能なので、手間なしで良いわ~と思いました。

新しいスマートフォンに必要なもののお買いもの、とりあえずこれで安心です。
あとは到着を待つばかり・・・(^_-)-☆



ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事