思い込みで失敗の「更新月」(汗)

思い込みって怖いわね・・・。

今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 
スマートフォンをauからdocomoに戻せる今月。

色々迷いもあり、「今月中に行けばいいのだから・・・」と思っていましたので、何となくゆったり気分。
と言うより、何となく足が向かなかったと言いますか・・・。
ちょっと私にしては珍しいこの期間でした。

auの方では、まだ無料通話分が5,000円ちょっと残っていますので、出来れば月末近くの解約にしそれまでに使い切れば勿体無くないわよね…とも考えたり。

でも「やっぱり早い方が良いわよ!新しいエクスペリアを触ってみた~い♪」とも思ったり(笑)


昨日の午後3時頃、今日行っちゃおう!と決めました。

お天気が不安定で、出る頃に雨が。
バス停に着くころにはお日様が!
「長傘にして失敗・・・。この傘、邪魔(涙)」との思いで(^^;)

無事にauに辿り着き、解約の手続きを・・・。
順番が来て、身分証明書を提出し・・・、と間もなく、「更新月を今月と思われてのご解約かと思いますが・・・」と。

「はい、そうなんです。お世話になりました」という気持ちで続きを聞いていますと、

「更新月は7月ですね(*^^*)来月になります」と。

???

ん?
どうして?


auでは、契約後初めて迎える更新月は25ヶ月目なのだそうです。
その次に迎える更新月は24ヶ月目なのですって。

し、知らなかったわ・・・(汗)

あら・・・。
何と言うことでしょう。

auの窓口の方、とってもご親切で、7月1日のご解約が一番お得ですと教えてくださいました。
日割り計算になるので、ということでした。

解約してしまう人に、なんてご親切なのでしょう。

auでは、お家のネット環境電話、それにモバイルWi-Fiもまだお世話になりますしね♪
こちらは引き続きよろしくお願いします(*^^*)


と、計画が狂ってしまい、少々困惑気味の私。

とりあえず、docomoに予約しているエクスペリアとipadminiの予約を取りやめにしないといけませんから、その足でdocomoショップへ。

事情を話し、一旦予約をキャンセルして頂きました。
そしてdocomoでもご親切に、「一週間くらい前になりましたらお電話で機種の予約をして頂けますのでご連絡くださいませ」と。

ご迷惑おかけしてしまって、ホント申し訳なかったです。

トホホ・・・。


更新月って、いろいろなんですね・・・。
思い込みはキケンですね。

どのお店でもきっと皆様ご親切だと思いますので、私のように思い込みで「解約」と伝えた時点で今回のように教えてくださるでしょうけれど、こちら側が人の話をよく聞かない人ですと思わぬ出費が!ということにもなりますね。
気をつけなくっちゃですね。

昨日解約していたら、約20,000円かかってしまったようです。

7月1日が待ち遠しいです。
それまでに私のモバイル時のネット環境を見直しておこうと思います。

いろいろと出費が・・・。


モバイルでのWi-Fi環境が整っているのですから、キャリアの月額が高額になる契約をしなくても、白ロムでエクスペリアを購入してしまえばいいのですが、LINEがね。

今の携帯電話番号でのLINEが必須なので、止むを得ませんね。
何か良い方法があれば・・・と願いますが、そう上手いお話しはありませんわよね(^_-)-☆

あと半月、またあれこれ考えてみたいと思います。

愛しのXperia Z2 SO-03F~♪
もう少し待っていてね。






小春netご好評頂いております♪


DLmarketで購入
【小春net*professional*ログインパス】







ブログランキングに参加しております


お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します。
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング
 
関連記事
カテゴリ: 小春のつぶやき